忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pen0_59.gifpen0_59.gifpen0_59.gifpen0_59.gifpen0_59.gif


なんかここ最近、常に揺れてるんだか揺れてないんだか分からない感覚に陥ってまして。
そういう症候群的なもんになってんのかと思ってたんだけど、どうやら気のせいじゃなかったようで。

今日は近場に住んでる友達が遊びに来てたんだけど、その時も何回かぐらぐらしてた。
比較的すぐわかる結構大きめなやつが2つ来た他に、微妙で判別つきづらいやつきたときも「揺れてる?」って聞くと、「揺れてる」とかえしてくれたので。

どうやら揺れてるような気がする時はほぼ揺れてるので間違いはないらしい。


まぁ、あれだ。
数分おきに揺れてる気がするのも気のせいじゃない、たぶん。
揺れる時は常に揺れてるんだ、きっと(え)

それにWebニュースの余震情報見ると、地域はばらけてても1時間に3回は地震起きてるからこれは間違いないかなと思いました……あまり嬉しくない情報であるが;




つーか、愚痴ってもいいかなぁ。
まーた性懲りもなく辞めた会社の上司から電話かかってきまして;

流石にガソリンの問題で給料暫く取りに行けない事はいっとかねばならんな、と思って今回はすぐに折り返したんだけど。
その給料云々の他の、むこうからかけてきた内容に失笑ですよ。


「出納帳のお金が合わないんだけど」


はぁ?!!Σ(゜Д゜)


合うわけねーじゃん!
あんたが支払時に狂わせた9千円そのまんまだもん!
しかもそれ、ちゃんと社長に報告してあって、辞める時にその日までの分しっかり清算した上で9千円多い状態にしておけ、って言われたからその通りになってるよ!!!!!
それはあんたも聞いてたことじゃないの?

そしたら、その9千円以外でずれてるっていうから。


はぁ?!!Σ(゜Д゜;)


あんた何いってんの?
自分の言ってる事わかってる?!!


私が辞めた後であんたが更に狂わせた分なんぞ、私が把握してるわけねーじゃん!!!!!


と、なったわけですよ。

おかしくね?!!!!!
そこで電話してくんのおかしくね?!!!

一週間くらい経ってから狂った分を私のせいにしたいのか?!


どうやって狂わせろと?????????



つーか、なんだ。




姉上、僕、エスパー????(゜Д゜;)



私は最終日にきっちり清算してお金合わせて、更に不明金として別の場所に入れておいたお金を小口に戻しただけなんだから、それ以上狂わせようがないんですけど???
それ以降で狂ったんだったら、全部あんたのせいでしょーが!!!!

思わずそれを電話口でつっこんだら「あー、合った合った」とか言ってるから。
こんな時に不謹慎だとは思うのですが、お気を悪くされる方、いらっしゃったらすいません。
先に謝っておきます、が。


一度津波に流されて、頭冷やしてこい、とか本気で思いました(爆)


ほんとあそこの社長の奥さんは一体全体何考えてんだろう………意味がわからん;

うん……辞めて正解だと思います。
正直あそこにいると私の頭がおかしくなります……と、正常で辞めて行く人はみんないう(爆)



更に3本立てで私信であります☆ミ
たたみますです↓

拍手[0回]

PR
IF


72c2393c.jpeg

 



――― 苦しい 苦しい それでも生きたい 安らかに眠れなくていい


うっかりボーカロイドでまた泣かされそうになりました。
前回は「ココロ」でシズイザPV付きで泣かされたんだけど、今回歌詞だけで涙腺が……!!!
感受性が強いのも困りものです。

いや、でも泣くだろこれぇぇぇぇ!!!!
彼女は夜明けを越えられたんですか?!!(泣)

大震災といいこの曲といい、なにやら命の大切さを考えさせられる今日この頃。

なんかもう、最近は一般流通してる曲よりボカロが熱いです。
一般流通してる曲は声優と、昔から好きなアーティスト以外殆ど聞いてないかも;


動けないこの隙に、久々に動画つくろーかなぁ、とか思ってブリーチの絵を描き溜めてるんですが。
いかせん、1枚描くのがものすごく遅いので、更に色塗りも遅いのでおわりゃしません、困ったものです。

なんか昔の曲とか昔~最近のアニメ主題歌とか、買い損ねたCDを動画サイトで見つけてはそれ延々聞いて絵描いてます。

拍手[0回]



67526244.jpeg




鎖描くのあきたっ!!!!!!(爆)  

拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_67.gif


ひぃぃっ!!!おっきめの余震がきたですだ!!!

ゆ…床抜けるかと思ったっ……っ!!!!!!(汗)
た、確かに他の場所にいるよりも自宅の方が恐怖が強いっ!!!!!
これが4とか5だったら、7とか8とかどうなんだ!未だ体験した事無い領域!!

ここ最近、1とか2とかの余震は頻繁にあったんだけど、大きくても3くらいなんで、もうこれ以上のはこないだろうとタカくくってたらまじできた!!!

一護の代行章よろしく、ホロ゛ーホロ゛ーじゃないけど、緊急警報でケータイが大きい音でぴゅいんぴゅいん鳴る時は絶対わかんないくらいの微震ばっかりだったのであんまり意味なくね??と思ってたんだけど。
今回初めて役目を果たしたよ。
つか、揺れはじめてから鳴っても遅いんだけどさ(爆)

二階だし、土地的に地盤緩いみたいだから余計に揺れ強く感じたけど、本震はもっとひどかったらしい;
つーか、未だに揺れてるのか揺れてないのか、平行感覚がおかしい今日この頃。

-------------------------------------------

私の料理の腕前は、ジャンプヒロイン並みです。
と、昔言ったら妹が妙に納得していたのを思い出した(え)

いやいや、一応食べられるものにはなるんだけどね……大味です(爆)
しかし、主にお菓子が謎の物体Xになるのを止められないんですがどうしたら……(まて)

昔からこの手の才能がないんだよ……成功するのは魔法の粉を使う時だけだよ。
やっぱり大人しくそのホットケーキミックスを使うべきだと思うんだ(なかったんだよ)

一家に一人、欲しい拳西さん。
修兵でもいいですが(笑)

拍手[0回]

sec_pen07.gif




1号機、3号機に続いて原発の2号機が危ない、って話だったのに。
朝起きたら4号機が火事になっていたという……なんだこれ……;

しかも2号機は建屋じゃなくて中身が損傷とか。
………日本……大丈夫なのか………(滝汗)

各自治体でも放射能の濃度出し始めましたね。
うちの近くにも、とうとう風に乗って運ばれてきた模様。
まぁ…そんな高濃度じゃない、とか言われてもいきなり30倍とか40倍とか言われるとひやひやする。


放射能もひやひやものですが、ガソリンが手に入りませんで;
職を探そうにも、とりあえずガソリンの補給が出来るようにならないとどうにもならないんですが;
困ったな……暫く動けない、ダブルで動けない;
週空けあたりで少しは物流の混乱が収まってくれたらいいんだけど;


つーか、辞めた会社の上司から早速電話がかかってきやがりまして。
絶対仕事がわからない、とか物のある場所がわからない、だとかそんなこったろうと思って、2時間くらい放置してからかけ直しました(確信犯)
かけ直したらかけ直したで、今手が離せないからかけ直す、と言われて未だ連絡来ません。

………絶対くだらない用事だぜ、これっ!!!!!!

いいや、こっちは全く用もなにもないので、次来てもシカトします。
給料だけはしっかり貰いに行きますが。
つか、辞めた人間頼るなよ……いかに今まで全部人頼みだったかってことだよな!
こっちは給料2カ月分だけよこしてくれれば、辞めた会社のことなんぞどーでもいい。

拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_09.gif



なんなんですかね、あの「計画なんて未定以外の何物でもない停電」は。

電気が足りないのはもう仕方のない事ですし、被災者様方の事考えれば停電でアニメ観られなくなるのくらいのことは我慢せねばと思いますよ。
……っていうか、こんな状態の最中、一週間も空けずにアニメ放映してるテレ東とか、正直しんじらんねぇ……(滝汗)

出来る限り節電には協力したいとも思いってますけどね?!


止める止める言ってて止めない。

決められた枠意外でも前振り無しで止まる可能性あり。

とか、これもう一体全体どこが計画なんだ?!!


国民をなめてんのか?!そうなのか?!!
止めるなって言ってんじゃないのよ!
止めるんだったら止めるで明確にしろよ!と声を大にして言いたい!!!


電気が通ってるだけありがたいですよ!ありがたいけれども!!!
けど、うちオール電化だから、止まる時間帯を明確にしてくれないと水道も止まる恐れがあるから何もできないという恐怖が……;

それにこれはもう私一人の我儘な問題ではないだろう。
なんなの、あの首都圏の交通機関のありえないマヒ状況は……。

結局あれだって、時間さえある程度でも明確にしておけば、もうちょっとマシな体制になるでしょう。
だって、電車走らせてる最中に止まったら洒落にならないじゃん。
そりゃ駅員さんだって、不用意に電車出せないよ!!!

しかも、前日のスケジュール出すのが夜9時回ってるとか。
その上、手旗信号の用意してる区域の電気が落ちなくて、無人のところの電気落としたり、とか、どんだけ杜撰なんだ。
あれ絶対、事故おきるよね;

なんかもう、言った通りに出来ないならばいっそ、突然電源落ちた方が諦めつくだけまだマシな気がするよ……;

拍手[0回]

pen0_02.gif


地震の報道受けて、生存確認のメール下さった方がいらっしゃったので!


大丈夫、全然生きてるっ!!!!!



震度6近くの地震には見舞われましたが、会社の入ったボロいビルが崩れる事もなく、ぴんぴんしてます。
災害時に外に避難してみたら道路標識やら看板がだいぶ揺れてましたねー。
立てなくなるほどの烈震では全然なかったですが、建物はだいぶぐらぐらしてました。
余震も分単位で何回も何回も寝るまで続いてたけど、ほんとに小さなものだったし。
帰って家の中の被害は額が一つ落ちて割れてたくらいです。

被災者の方々には本当に申し訳ないくらい平和です。
海がないから津波は来ないし、山はあるけど雪崩れに巻き込まれる場所に家はないし。
ただ、会社のある市の一部は停電起こしてたり、崖崩れ起こしてたり、家の隣の市は地面に亀裂が入った事もあったそうで……。
実は結構小さな被害はちょこちょこ出てるみたいで、近場のコンビニからは食料が消えてたそうです。

まぁ、比較的平和な地区ではありますが、唯一気になるのが風向きによっては福島から放射能が運ばれてくる可能性があるんじゃなかろうか、ということで。
………女川まで届くなら来る気がする; 


しかし、ここでこれだけ揺れるなら、いつぞやの様に震源地はまた橋桁とか落ちてるんじゃなかろうか、と思ってたんですけど。
ニュース見てみたら日本が地獄絵図のようになっていた……;

ぱっと見、これが今の日本とか信じられない;
なんかもう昭和初期とか、戦後の映像見てるみたいだったんだけど、これが現実か……;

ほんとに命があって、ご飯が食べられて、あったかい布団で寝られるとかどんだけ自分は幸せなんだと思ったよ。
被災者の方々に対しては何もできないので、せめて自分の今の現状に感謝の気持ちを持とうとおもう。

TVもニュース以外あまり見る気にもならなくて、一日中報道番組つけっぱなしです。
……ちょっとならともかく、娯楽ばっかり優先してたらバチあたるような気がする;


実は、地震が起きた日が実質での業務終了日でして……。
土曜の休日出勤を終えて正式に退職が決まったところでした。

この土曜っていうのは希望出勤の人だけを取り纏める為だけに出たんですけど。
結局あんな事になってしまったので、正直仕事どころじゃなくて。

いや…だってさぁ……土砂災害のあった地域になんか、テレアポさんだって売り込みの電話しづれーよ;
そしたら私だって、伝票処理とか情報伝達とかやることねーし(爆)
だから、暴露大会が始まり、そこの一部の良識的な人の前だけで、自分の腹のうち洗い浚い吐いてきました。
やっぱりみんな、良識的な人々はあの会社と経営がおかしいと思っている。

電話だけしてる電話案内ならともかく、まともな考えの人程、ここの事務は続かない、居るべきではないと言われるくらいだったので、私は正常だと再確認出来ました(どんだけだよ)

他の支店の事務の人にも電話であいさつして、理由を包み隠さず「会社と考えがあわないので」っていったら「そうですよね?!そう思いますよね?!合いませんよね?!!おかしいですよね?!」とか、すごい食いつかれたんですが……(苦笑)


前向きに次を探さねばな、すぐに動かねばな!と思ってたところに大打撃です。
被害はなくとも、企業民間共に明日から各地で電力温存の為に停電も起こるようですし;
余計職みつけるの余計むずかしいかなー;
でもやるしかないので、ちょっと充電したら頑張ります。

拍手[0回]



今日会社に来た業者のにいちゃんが、



ものすごいヒロC似a43c405c.gif



だったんですけどっ……!!!!(笑)

思わずガン見 してしまったよ……(苦笑)

拍手[0回]

mus_pen12.gif




番宣見るたんびに思うんだ。


『青の祓魔師』にハマる様な

気がしてならない!!!!(くわっ!)



なんですかね、今まで完全ノータッチだったんですがね。
原作絵見た限りではそこまで…と思ってたんだけども。

しっかし、タクト見た時に後番組の番宣ちょこちょこやるので、気になってしょうがなくなってきた。

いや、だってもうアニメ絵の主人公、ものすごく好みなんですけど!
ストライクゾーンなんですけど(笑)
挙句になんですか?!!
もう話っていうか、世界観自体が私の好みどストライクなんですけどっ!!!!!


あえて原作読まずに4月のオンエアを楽しみに待ちます(笑)


*******

え、ちょ、ま……。

ひろCでるのっ?!!

ひろC出るの?!!!まじで?!!!!Σ(゜Д゜;)

中井さんも出るだと?!!
更に潤に柿原だとっ?!!!遊佐におっきーだとっ?!!

拍手[0回]

sec_pen07.gif




新しい人が入る目処が立つまで辞めさせねー、と言われて早一ヶ月……。

人がこない!ひとがこないよ!!!

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!、と思ったら。

え、ちょっとまってよ、私の面接の時、そこまで厳しい事いってなかったよね??
つーか、んなこと言ったら間違いなく引くわ!!!みたいな面接して私を引き止める作戦に出てるとしか思えない社長の奥方と。
とっとと来た人いれちゃえばいいのに、とか言ってるアバウトな社長のかみ合わない二人に振り回される毎日でしたが。


ようやっと……!ようやっと目処が立ったよっ!!!!!


ありがとう、ドSの神様っ!!!
前回の事と言い、デレ期到来ですか?!!!(笑)


はぁぁ~。とりあえず来週いっぱいで終わりだー!!
この一週間の間に、後任者が心変わりしない事を祈るばかりだ!!!
お願いします、お願いしますよ猫神様っ!!!!(SなCっぽい神様、勝手に命名)


正直、次入る人も長続きはしないと思うけど(断言)

つかもう、辞める社員の数が半端ないんです。
うちの店舗は私が入ってから3人辞めましたが、他県の4店舗足すと、この3ヶ月の間に二桁は辞めてますよ(どんだけだよ)

私も早めに見切りをつけたのは正解だとおもいます。
この惨状見ると、もう本店以外潰れそうだしねぇ……そして本店には事務が居付かない(笑)

客からの評判も悪いし。
自分でもないわぁ、っていう値段提示して、お客さんにすんごい顔されるのも耐えられねーよ;



次に向かってがんばらねば!
と思って、とりあえず髪をちょこっと切ってきました。
ほら、また就活に使う写真とらねばだし、面接あるし。

金はかかりましたが、はじめてストパーじゃなくシルキーなんたらのほうをやってもらいまして。
パーマ剤のにおいが嫌いだったんだけど、これは髪も傷まないし、トリートメント剤の香りしかしないし、それでもまっすぐになるからいいね!

でもなかなか、写真持っていってもなかなか思い通りの髪型にはなりませんなぁ。
大体それっぽく切ってもらって、家で剃刀つかって余分なとこ自分でざくざくやりました(笑)
一言に姫カットといっても拘りがある。
ふつーにぱつん、て切るのが嫌なのでグラデ入れてもらったりね。

長い髪が好きだが、下向いた時横の長い毛がばさって落ちてくるのはどうにもイラっとするんだよねぇ。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu