忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 


いきなりこんなん目に飛び込んできてすごいびっくりしたんだけどォォォォォォ!!!!!!(笑)


いや、うん。
コッペパンがコ/ナ/ンとかポ/ケ/モ/ンだった時より驚いた、まじで(真顔)

うちの母上、漫画に全く興味ないからパッケージとか全く気にせず買ってくるんだけど、まさか冷蔵庫開けた途端に銀さんと御対面、とか誰が思うよありがとう(笑)
おもわず夜更けだというのにおいしくいただいてしまったよ(笑)

だけどこれ、あれだよね。
3つ入りで1パックなあれだよね??
既にふたつしかなかったから、朝日を見ずして眠っちゃった感じですか。
永眠させられたかんじですか?!(爆)
絵柄が果てしなく気になるっ!!

とりあえず……記念にとっとこう、この蓋(笑)

拍手[0回]

PR



 
と、いうわけで。
ようやっと一カ月遅れで劇場版銀魂「新訳紅桜編」観られました。

いや、ね。
本当はペアチケットをがっつり友達に買ってもらって、公開開始直後に行く予定だったんだけどね。
うっかり39度の熱とか出さなければ(爆)
それから予定が合わなくて、気が付いたら公開から1か月経ってたっていう……よかった、まだ地元でやっててくれて;

一度公開スケジュールが一日1本になったからねっ!!(汗)
大ヒット御礼で4回に戻った模様です、ありがとうユナイテッド!!!(苦笑)

しかももうもらえないだろーなー、と思って存在忘れてた先着プレゼントの第3弾だか4弾だかがふつーにもらえたよ。
わーいVv銀さん銀さんVv
そして髪の毛切ったヅラっ!!!!

やっぱヅラはねー、

髪の毛切るかポニテするかのどっちかだよねっていう話(真顔)

髪の毛切ったヅラは果てしなくもえたぎる(うっかり山崎とかぶるけど/爆)
いやもう、次の回で現れた時にすでに髪が伸びてやがった時はショックすぎて刈ってやりたい衝動に駆られたくらいに短いのが好きです(本気)


まぁ、とりあえずそれはこっちにおいといて。
そんなこんなで、久しぶりだ銀魂っ~!!!!
久しぶりの杉田銀時節炸裂っ!!!!

当初は斬新だった破天荒なアニメも3年経てば普通に日常、って感じだったので、あのノリにもすっかり馴れてきちゃってたんだけども。
TVシリーズ終わって久しぶりに動いてる銀さん達みたら、あぁ、これが銀魂だよねぇ、って思ったWWW

ねえ、だってねぇ?

まっさか劇場版の冒頭がお決まりの静止画BGオンリーってWWWWWW(爆)

普通だったらありえないけどあぁ、やっぱり銀魂だ、と思った(笑)WWWWW

しかも登場人物紹介で新八だけメガネだしっ!!!!(笑)

あぁ、やっぱりね、新八だしね!WWWWW
と納得されてしまうところがやっぱり新一でなくて新八なんだよ彼は(笑)

そしてやっぱり

映画版でもシリアスしながら全裸な近藤さんとかWWWWWWWW(爆笑)

あー、ちくしょう、ふつーにしてればかっこいいのに残念すぎるぜ!
いや、もう馴れたけど。
それひっくるめて近藤さんだけどっ!!!WWWWWW
トシのいや、もう馴れてるけどね、的なローテンションのツッコミとかなんだかもうしっくりしすぎる。


簡単な筋道だけは朧げながらに覚えてたけど、結構記憶曖昧なとこもあったり。
なにより、リアタイでは出て来なかったキャラとかも出てきてくれて楽しかった。
そうだよねー、この話の裏側では実は神威が絡んでたりするんだよねー、とか。

あの当時では明らかになってなかったエピソードとか、松陽先生の話とかも絡んできてて、より深くわかりやすくなった感じ。
流石新訳。
設定と筋道をいじくらなくても視点変えたらこんなに深いっていう。

あー、もうほんとちび銀かわいいっVv
ちっちゃいヅラと高杉もかわいくてしゃーないけど、やっぱりちび銀かわいいっVv

だけど、アニメ版のときも思ったけど、山寺さんの声がついた時点で松陽先生女の人疑惑が完璧吹っ飛んだからほんのちょこっとだけ残念とか思う(笑)
いや、まっさかあんなに男らしい声だとは……どっちかっていうと制作サイドの最初の意見と同じで私の中では男の人でも中世的なイメージがあったから。

しかし相変わらず紅桜の刀身の効果は綺麗だと思う。
でもエリザベス先輩のかっこよさは当時の方が熱が籠ってた気がするのは気のせい……???
でもなんやかんや言って新八が実はかっこよくて男前なのが最高。
 
だいじょうぶ、お前の存在意義はメガネとツッコミだけじゃない!(笑)
でもまぁ、新八っつったらメガネだけどな!(え)

しっかし真選組はやっぱりというかなんというか、ほんとに無理矢理頑張って出したよねぇ(笑)
やっぱりミントンラケットは譲れないって感じ?
っていうかよかったな山崎、出番あって!!!!(笑)

総悟の出し方はすごい自然だったけど。
なんやかんやで結構仲好いドSコンビ的なWWWW


だけどやっぱり好みってのは日々変わっていくものだよねぇ。
銀魂全盛期の頃は「銀さん超かっこいいっ!!!!」とか悶えるくらいに銀さん好きだったけど、万事屋か真選組かと聞かれれば、天秤が叩きつけられて壊れる勢いで真選組贔屓だったんだけどねぇ。
熱狂しすぎて完全に燃焼したかね?
最近、万事屋サイドが巻き返しを計っている気がする(笑)

もうあの家族が好きすぎるっVv
なんやかんや言って銀さんが大好きな新八と神楽がかわいすぎるVv

やっぱり今回の話で好きなセリフは銀さんの「お前はやればできる子だと思ってた」


しかし、万斉役が誰だったかど忘れして、それが出かかってるのに出て来ないもやもや具合から暫く盛り上がりだっていうのに画面そっちのけで本気だして考え込んでしまった(爆)
山崎だ!山崎たくみだよっ!!!!(数分後すっきり/爆)

そうだよ、私やればできる子なんだよ(意味不明)


それから高杉ねー。
私個人的に完璧にやさぐれる前の若杉が好きだったんだけどね。
今観返してみると、あの狂気じみた高杉がいとおしくてしょうがなくなった。

いや、だって結局ひたすら一途じゃんこの子っ!!!!(泣)
一途すぎて歪んじゃったところがものすごくいとおしいっ!!!!


あとは紅桜編の銀さんとお妙の雰囲気が結構好きだなーと思う。
この話のお妙はすごくかわいいと思うんだ。

そしてTV版ではリピート再生されてたラストの戦闘シーンががっつり描きこまれててよかったよ。
だけど、ヅラ。
あんなに辻斬りにばっさり切られて血が噴き出してたのに……どこをどうその教科書で救われたんですか、と思ってしまうんですが、そこはつっこんじゃだめ??(笑)

 
しっかし、『劇場ではお静かに!』が鉄則の映画館でさぁ。
あれだけ周りが笑ってて、ふつーに許されるどころか全く気にもならないっていうか、むしろ大歓迎だぜ!って空気流れてんのが流石銀魂だよな。
声を殺しながらも大いに笑ったよ、涙出るくらいにっWWWWW

しかもEDまで二段構え。
1回EDテーマ流した後にギャグパート入れ込んで、またEDテーマながれるんだぜ?!WWWWW
ほんともう映画まで構成ぐだぐだだよっ!!!!
ぐだぐだとみせかけて綿密に計画されてんだよ!!!!WWWW

そしてやっぱりお約束のやるやる詐欺予告WWWWW
いや、真選組血風帳もいいけど、どうせやるなら動乱編がいいなー。
鴨にもう一回会いたいです鴨に!


あー、ひさしぶりに銀魂本とか読みたくなってきたー。
こないだのイベントで全く買ってこなかったからなぁ;

拍手[1回]

wth_pen04.gif

pen0_03.gif



銀魂の花札とか出るのぉぉぉぉぉ?!!


ちょ…ほしいんですけどっ!!!(笑)

拍手[0回]

まじで銀魂映画化するんか!?
わたしゃてっきり、映画やるやるサギリターンかと……。
だって、予告編。
昔使った偽予告そのまま使ってんだもん!(笑)

つーか、今頃紅桜編て……(苦笑)
どうせだったら絶頂の熱い時にやってほしかったぜサンライズ。
いや、まぁ、観に行くけどさ。
杉田銀時と髪の毛切ったヅラと漢なエリザベス先輩を拝みに!!(笑)

ちゅか、時々杉田と子安の境目がわからなくなる時があるのは私だけでしょうか(苦笑)
二人が対峙してると混ざって混乱する部分が出てきたりするのは私だけでしょうか!?

低い時の声質にてるんだよー



拍手[0回]

wth_pen03.gif

pen0_09.gif





 
か…描いたまんま色も付けずに忘れてた神楽とか出てきた……(汗)
女の子描くの苦手な私にしてはがんばってかわいく描けたとおもうんだけど忘れてた……(爆)
あとで色塗ってやらなけりゃ……;
つか、銀さんとか高杉とか山崎とか沖田も放置されてんですけど……(苦笑)


ちゅーか、私、無駄に
紙にはこだわりを持っている、ということを昨日の夜思い出した(爆)

久しぶりにカラーに使う紙引っ張り出してみたらば未使用の特殊紙があるわあるわ!!
ついついいろんなの沢山買っちゃってたんだよなー。
同じ効果で色違い、とかもいっぱい。
カラー描く時、この絵はこういう効果の紙を使うんだ~!!とかうきうき楽しみながら紙選びしてた頃が懐かしい。

線画描く原稿用紙の方もよくよく見てみたら、メーカー同じでもカラー下絵用とモノクロ原稿じゃ紙の厚さも違うじゃねーの。
いや、なんでかって理由はちゃんとわかってんだけど(笑)

カラー→薄手(無地):トレースしやすいように。鉛筆線なので弱くてもそこまで紙は傷まない。
モノクロ→厚手(トンボ付き):薄いと消しゴムかけた時にぐしゃってなる、トーンカッター入れた時に切れる(爆)

つーか、それをうっかり忘れるくらい、もう随分と長くまともにアナログ絵を描いてないっていうことか;
整体に行ってきて腕もほぐれてるので、休み中にいろいろとアナログ絵のリハビリしたいとおもいます。


本日も以下私信でーす♪ 

拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_47.gif


銀さぁぁぁぁんっ!!!もうすこし前髪残ってたら

杉田拳西の出来上がりだったのにっ!!!!!!

本気でそんな事を考えてた本日のアニ銀(笑)

っていうか、擬似OPの黒髪銀さんとかありえねーからっ!!
もう完全にキャラちがってるからっ!!WWWW
とりあえず、一番不憫だったのが新八だった……あれはいっそぜんぶ禿げたほうが……うむ。






拍手[0回]

wth_pen04.gif

pen0_09.gif


今日のアニ銀、ものすっごい低迷っぷりだと思う……オチがあるのにオチてない(爆)
しかも提供画面で救済コメントすらねぇっ!!!!!(滝汗)

万事屋の偽物あらわれました!!
殴りこんでみたら旧万事屋メンバーと知らないロボでした!!!
……………なんか5分くらいで終わった?!!!!(最短?!)

そしてもう一本はだってなんでド●えもん???
ぱちか?!ぱちがの●太くんさながらだからか?!!!
ていうか、昔どっかでみたぞ、こんな全身タイツに丸い鼻つけたおっさん!!!!!(爆)
しかもどうしてこのご時世に白黒チャンネルなのかしら?!

アニ銀はアニメオリジナルの話、ちゃんとおもしろい時はおもしろいんだけど……。

基本、なにかしら笑いをハズすよね(断言)


------------------------------------------

あ!だけど道具出したりなんだりが重要なわけじゃない、その存在が傍に居るということこそが重要なんだ!
的なねこえもんさん(笑)のことばにはすげぇ共感した!
た、たしかに……っ!!!



拍手[0回]

wth_pen01.gif

pen0_37.gif

つかもう、トッシーが愛おしくてしょうがないんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!!!

どうにかしてくだされ、この気持ち!(笑)

つーか、トシがトッシーに扮してるとめちゃくちゃ気持ち悪いのに、つか、トッシーならともかくオタクの覇王とか真面目に行ってる彼が痛い(爆)
だけど本家本元が出てきた途端になんでこんなに気分が安らぐのか(笑)
「もういいよ、十四郎」
とか、すごいやさしい中井ボイスで言われた日にゃあ!!!!

いやーもうほんとね、動乱編で初めて彼が降臨してきたときは本気でどうしようかと思ったけどねっ!!
ヘタレたオタク部分を具現化しただけじゃなくて、トシの純粋なところも全部かき集めましたって感じのキャラだったよなぁ、と思う。
最後の最後に新八とガチンコ勝負に出てきた彼は輝いてた!!
墓まで建てられちゃうとあれなんだけど、彼はほんとに成仏しちゃったんだろうか。
またうっかり出てきたらいいな、なんておもってみたり(笑)

そんでもって、やっぱりなんやかんやでぱっつぁんはかっこいいと思います(笑)
ねーちゃん似で顔はかわいいのにごっさ男前なところが好きです。
そして
「立てーっ!!立つんだぱっつぁん!!!」
の声に超反応する自分(笑)

最近、杉田熱がハンパねぇ……!!!
いや、元々銀さん好きなんだけどさ、もう銀さんが喋るともえたぎってしょうがない。
もういっそのこと「卍解!!」とか言ってくれ(笑)


 

拍手[0回]

wth_pen04.gif

pen0_06.gif


だけど私はナウシカ派です(笑)
あー、笑った笑った!今日のアニ銀!
体だるくて始まる直前まで寝落ちしてたんだけど、すごい目がさめた!
観た後また寝落ちしたけどね(限界です)

つーか、山崎は地味すぎて髪型変わると誰だか認識できないから!
総悟ですらおたくどなた?とか言い出す始末だからっ!!!
いや、絶対あいつのあれはわざとだと思うけど(笑)

こんな頭でどうやって女口説けって言うんですか?
こんな頭じゃなかったら難なく口説けそうな言い草だなオイ!!!!(爆)
いや、だからってモヒカンのまま女装ってどうなの?!
折角服替えられるならヅラでもかぶれよ!!!
っていうか、太田さん声甘いから女喋りしてても違和感無い……(苦笑)

バーテンの近藤さん普通にかっこいいんですが!
マスターとみせかけて、あだ名がマスターとかおかしくてしょうがないんですがっ!!
それにしてもジ●リ談義がおかしくてしょうがないよ。
久し振りに真選組ファミリーのズレてるようで無駄に硬い結束にもえたぎりました(笑)
一人どん引いてるトシがまたおかしい。

しっかし、無駄に西遊記のOP凝ってる!!!!!
ぱちの悟空姿似合いすぎ!!
神楽八戒とかそのまんま!
タカティン悟浄とかハマりすぎ!!!
っていうか、今日いろいろ曲使いすぎっ!!
キャッツアイあたりからやりたいほうだいだよな。
ロッキーで著作権云々言ってた頃がなつかしい!

それにしても。
総悟と銀さんにナレーションやらせたら最強だとおもう。
もう口から生まれてきたようなやつらだからな、二人とも(笑)




拍手[0回]

wth_pen02.gif
pen0_03.gif



智和、もっとちゃんと歌いなさい!!!!(爆笑)


ごっさ受けたわこれっ!!!(笑)

木曜6時はぐだぐだ。
今のマイブームは銀さんと杉田と拳西という切っても切れない関係性。
皐月酉れいです(笑)

つーかなんつーか

今日の山崎は未だかつてないほどのウザさだったっ!!!!!(笑)

おかしいな、私山崎は癒し系だと思ってたのに、なにこの大暴言。
でも超絶うざかった(笑)
わざとだもん、だってわざとだもん!
ちくしょう、この策士め!!!

つーか、そのオタク衣装似合わないなぁ、おまえっ!!
いや、似合ってもらっても困るんだけどね、それにしたって余計イラっとくるわソレ!!!!
とりあえず、山崎よりも銀さんに癒される今日この頃(笑)

そしてやっぱり新八はかっこい。
なんやかんやで男前だと思う。
そして久々にストーカーじゃないかっこいい近藤さんが!!!
トシの為に一生懸命頑張ってる近藤さんがっ!!!
え?なにこれ?!愛?!愛なのか?!!
逆がデフォルトなので、すっげーめずらしい構図じゃねこれ!(笑)



 

 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu