忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とらで一度にたくさん通販すると、必ずと言っていいほど1冊だけカートに入れ忘れる…orz

しかも、10分後くらいにそれに気付いて悶々とする…おぉう……。
ジャンで頭いっぱいになってて忘れた模様。
まぁ、在庫が満タンな本だから、まだ大丈夫だとおもうので、近日、他に何かほしいやつ入った時には忘れず買おう…… (´・ω・`)

つか、第二週発売予定の本が未だに入らなくてもやもやしている…。
ヒマができれば逐一携帯でチェックしてるのに…はいらねぇぇぇ!!!

こんな二週間ももやもやするくらいなら予約しておけば安泰だったと後悔中。

そして、本誌のネタバレが怖くてPixiv徘徊できない…!!!(滝汗)
みないつもりでも横目にムリヤリ入ってくるんだよぉぉぉぉぉ!!!!(泣)
もう情報のどこまでが本当で、どこからが妄想なのかごちゃごちゃだよ!!

暫くは作品投稿だけで見るなってことですね…ぐすん……。

拍手[0回]

PR

今晩和。
お久しぶりすぎてこんなとこ読んでる人いるのかっていう、もはや日記でも月記でもなくなってる状況報告書であります(苦笑)
 
とりあえず、腰はだいぶマシになったけど、代わりに他の痛めてるところに負荷が来て絵を描くどころじゃない騒ぎのまま未だ通院中。
でもまぁ、今週いっぱいは諸事情で自宅待機になったので幾分か体はマシです。
常時痛いのでもう、筋肉痛程度の痛みなんぞ痛みとも感じねーよ。
歩行困難になったり、肋骨折られそうになるあの苦しみに比べたら全然マシな部類だよ。
これで仕事復帰したらまたあちこち痛みがぶりかえすんだぜ……なんかもう月の眼計画本気で実行しようぜ、私暁側につくから(遠い目)
 

ちょっと無限月読の世界にダイブするのは無理だったので、今日は息抜きに友達とカラオケ行ってきました。
好きなんだけど、なんか気づいたら半年以上行ってない気がする。
おかげ様で声がでねーでねー(笑)
 
そんなわけで、うっかり黒バスのキャラソンが結構入ってたので、今回全てを初歌ってきました♪
 
ただ、由々しき問題なのは、私男性ボーカルの歌って原キーだと低すぎて歌えないのだよ!!
ふつーに話す分には低音なので、初めてカラオケ一緒に行った人はあまりのアニメ声にビビる程に歌では低音が出ない私(笑)
 
基本、キーコンを弄くるか、原キーのまま自力で一回り上げて高音のハイソプラノで歌うっていう荒業をやってのけるわけですが。
まぁ、わかりやすく言うと、デュエット時に緑間のキーに合わせて高尾がかなりの高音で歌ってるあれですわ(笑)

♪仰せの~まま~ ←一番素で歌いやすい

 
結果として、思ったとおり、緑間が一番歌いやすかったという罠(笑)
ふつーに歌ったら小野Dのあの低音絶対出ないけど、一回りあげるのにはほんと丁度いいキーなんだよねー。
おかげさまですごい歌いやすい(苦笑)
 
火神もギリギリ一回り上げてなんとか歌えるキーだった…完全にボカロ並みの高音になってたけど(え)
 
しっかし、黒子の場合A面は結構低いので一回り上げてもなんら問題はなかったんだけど、B面は死んだ……(;´ρ`) グッタリ
あと黄瀬のA面と黒子&火神のデュエット2曲も!!
 
それ以外は結構低かったのかそんなに負担なく歌えたし、無理なやつはキー弄くって凌いだんだけど、この4曲に関しては好きで聞き込み過ぎてた事が逆に仇になったのか、キーいじっちゃうとまったく音が取れないというどうしようもないことになってですね。
 
結局、よく歌えなかった曲選別して二週目した時は喉が死ぬの覚悟で原キー(一回り上の超高音Ver)で歌ってやりましたとも!!!
 
なんだこれ、ヘタしたらボカロよりキっっっっツイんだけど?!!!(爆)
良平の歌で酸欠起こしかけるとは夢にもおもわなんだ(え)
 
かといってヘタに下げると声が全然でなくなるしなー;
う~ん、不完全燃焼なんだろ、そうなんだろそうなんだろ~♪
次歌う時はどうにか合うキーを捜せますように……!!!

拍手[0回]

坐骨神経痛悪化させたぜ、ばかやろうコノヤロウ!!

不調なのわかってたのに、机に向かってがりがりしてたせいですが…。

だってトビの中の子描きたかったんだもんっ!!

(°□°)くわっ!!


いや~…しかしえらい目にあった……。

倉庫裏で歩けないところ発見されて、リフトで運ばれた黒歴史よりは軽症だったけど、夜中寝られない上に、危険侵しながらマニュアル車運転した挙げ句、ちょっとこれ歩けないレベルでしょ?!
と、ぶっすり痛み止め打たれました。

ついでに薬が強すぎたのかなんなのか、会計待ちの時蒼白になってベッド行きになりましたので、もうジャンプ立ち読みどころじゃなかったという本末転倒具合。


皐月酉は犠牲になったのだ…(笑)


でも友達がお見舞いに持ってきてくれたよ、ありがとう(笑)

まぁ、とりあえず4日部屋で寝っぱなしでマシにはなったから、明日から仕事復帰して来ます…有給休暇使いきっちまったい。

スパーク行くの楽しみにしてたんだけど、断念して留守番です(泣)

更に線画と下塗りまで上がってるのに、仕上げられないこのもどかしさったら!!


あ、日記にコメントありがとうございます!!
調子いいときにまた後日拍手レスします~(私信)

拍手[0回]

最近、あまりにもPCが重くて唸りを上げてるもんで、こりゃ高速化せねばな、っていうんでソフト落としてきてちまちまやってたんだけど。
不要ファイルとレジストリの削除ツールが何を血迷ったのか、よりにもよってSAIを不要物扱いしやがりまして。


勝手にアンインストールしやがりましたっ!!!!


ちょぉぉぉぉぉっ!!!!!(滝汗)

おかげさまでカスタマイズしたデータと、自分で使いやすい様に設定してた筆のデータとパレット全てぶっ飛びました!!!

おおぅ………orz

なにしてくれやがるんですか、コノヤローっ!!!!!


とりあえず、再インストールしてブラシ形状と用紙質感はデータ入れ直して復帰させたんですが。

どういうわけだか、フリーで落としてきたブラシのデータだけPC内に残ってなかった、っていう……(終了のお知らせ)

……いやまぁ、最近はとんとデフォルトの筆と水彩とぼかしをいじくったやつしか使ってなかったけどもさ!!
なんかちょっと悔しいじゃないっ!!
しかもあれだよ、SAIのテクスチャ置き場、古い方がなくなってるじゃねーか!!!(汗)


まぁ、データがぶっ飛ぶとかより全然マシではあるんだけど、また描きながら一から筆の設定しなくちゃいけないのねー。
しょぼんですよ;


拍手[0回]










BA


SA


RA




























 
えぇぇぇ~???

拍手[0回]

金環日食なうっ!!
おーすげー!!
感動!!


……とか沸き立った素晴らしき昨日の朝だったわけだが。

なんか日食見てからやたら左目がごろごろして違和感なくならないから眼科行ってきたよ、仕事やすんでorz

ええ、東京で見かけた時買わなかったら地元で手にはいらなくてねっ!!
散々注意されてたのに色ガラス使ったバカ者がいますよ、ここにっ!!(殴)

まぁ、日食関係なかったけどねっ!!(笑)
つか、周りで言ってるほど簡単には網膜火傷しないってよ?

眼球も網膜も異常ないし、私が言う程乾燥もしてないって…何がわるいのさ?!

一概に言えないけど、やはり目の使いすぎみたいです…右の視力ががた落ちしてたから余計に左に負荷かかるみたいで…(-.-;)

やべーよ、メガネデビュー近いかもしれないよ!!

しかし気になるところには異常ないのに、両目、特に右が緑内障になりやすい目してるから、定期検診に来る様に言われちゃったよ…
今は正常値に入ってるけど、もし生まれつきとかでなく、ここから悪くなるようならそっちの治療も考えようって事で。

緑内障とか、進行したら失明しちゃうじゃんかよっ!!
先に発覚したからマシなのか??

いいんだか悪いんだか……。

拍手[0回]


 
2f67a732.jpeg



今年、友人と家族から貰った誕生日のプレゼントが、申し合わせたかのように全て猫グッズだった件wwwww
私の部屋が猫王国と化す日も近いとおもわれる。

時計とフォークは自分で好きなの選ばせてもらったから勿論だが、ねこ枕ぶるぶるマッサージ機能付きだぜ!
画期的!!!

そしてなんだこのいないいないばぁ的なにゃんこ!!
かわいすぐるっwwwwwww

拍手[0回]




 

毎回毎回、CDげっとする度にそんな事言ってる気がするんだけど、きっと気のせいではない!!!
何の前情報もなく、アクセルワールド観たらOPが浅倉サウンドだった件!!!

アバター版買ったよ?!

だってこっちはc/wも浅倉だものっ!!!!

(大事なのはそこだよ!!)



あぁぁぁ~!!またOPが早送りできないっwwwwwwww

まぁ、最近は前期からの教訓を生かして、極力25時前までのアニメはリアタイで観るようにはしてるんですがね。
ハードに溜めちゃうと観る時間がない、まじで;


しかし、「浅倉大介」よりも先に「井上秋緒」のテロップで浅倉サウンドだと気付く今日この頃…;
昔は出だし聞いただけで判別できたのに…私の感も鈍ってきたな…(汗)

拍手[0回]

そっちがその気ならこっちにも考えというものがある。

拍手[3回]

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu