忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wth_pen02.gif

pen0_59.gif



5本の指に入る程のお気に入り動画が消されていた…………。
あぁぁぁぁぁぁ………(消沈)

しかもそれに限ってPCの中にオリジナル版が残ってなかったっていう……(殴)
なにやってんのおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!(絶叫)

曲をこっそり生身の人に入れ替えて個人的に楽しんでた版は残ってるんだが(ちょっとまて/爆)

全く全然残らないよりはマシではあるが。
しかし、使った試用ソフトのロゴが邪魔である………;

拍手[1回]

PR


 38199593.jpg



おっかなびっくり怖々おそるおそる、と上げたノミ蟲クオリティの動画だったんだけど。
思いの外、楽しんで戴けているみたいでありがたいことこの上ないんですがっ…><
自販機を投げつけない心の広さをお持ちの方々、ありがとうございます!!


マイリスありがとう。
そして、戴いたコメントのひとつに思わず吹きました。

いやいやいや、むしろ眼から自販機なのは私の方なんだけどもっ!!(笑)


折角なのでこそっと上の画像に動画へのリンク貼っておきます^^


なんか久しぶりに感想もらえて嬉しかったので、調子こいて第二段とかつくろーかなー、とか考え中。
やるとしたらやっぱり神無月パロをwwww(何番煎じだよ/爆笑)


つか、ぴくしぶの方も初めて1作品の観覧数が1000超えてた……ありがたやありがたや!!
流石漫画だとカウンターの回りも早いというか……内容あれなのにねぇ(苦笑)
相互お気に入り、とか初めて見てここでも眼から自販機っ!!!
あぁぁぁ……すいません、ほんとネット世界でも田舎の出身なもので、嬉しがりながらもおそれいりますすいません(爆)


それからこんなところでなんですが、返信不要で小説誉めて下さった方もありがとうございますっVv
あ~、ひさしぶりに拳修のストック引っ張り出してみたくなってきたかも。
実はすぐ出せるのが2つあるんだよねぇ……その前の1つが完成しないから出さないだけで(爆)


なんかここ数日でまとめて一生分誉められた気がする。
嬉しいけど、ほんとに使い切ってて、ここから先の人生で誉められることが一切なかったら嫌だなぁ;


-------------------------

引き落としの口座変えたかったので、auショップ行って来たんだけど。
なんか、私の使ってる機種、後2年で周波数の関係で使えなくなるとか言われた……Σ(・Д・;)
え。
2年もあれば買い換えるだろって??
いや…だって…最近のauって高いばっかりで変わったデザインのやつなくね????

欲しいやつ買い逃してからむこう、欲しいと思うデザインが全くでないんで電池交換しながら4年も使ってるんですけども(爆)
4、5万出してもいい、なんて思えるデザインの携帯ないんですけど…どうにかしてくだされ。


-------------------------

そういえば、ようやっとうちのPSPが……あ。
名前付けてやってない……ケータイとPCにはつけてあげてるのに!!

何にしよう……って、いや、まぁとりあえずそれはおいといて。
ようやっとうちのPSPがインターネットに繋がりましたっ!!!

……いや……前から何回も試みてたんだけどさ。
何が気にくわないのか全然繋がらなくて参ってたとこだったんだけど。
もう何回目になるかもわからぬチャレンジで漸く繋がったよ……。

らくらく設定ボタンでもダメだったので、初期化して手動で試してみたんだけどダメで。
最終的にらくらく設定後の内容全て手打ちで修正したら繋がった……らくらく意味ねーっ!!!;

ん。
でも、このブラウザ思ってたより使い勝手悪いねっwwwwwwww

でもとりあえず、これでデュラのゲーム買ったら、キャラの衣装変えたりできるよwwwwww(そこかよ!) 

拍手[0回]



 



ついに臨也の指輪を手に入れたっ!!!!!!
指輪好きにはたまらないアイテムだと思うwwwwww

発売日前日にメイト寄る事になったから、一応レジで聞いてみたらもう入荷してた~!!
13号……もうちょっと余裕があると嬉しいんだが…どうにかむりやり人差し指につっこんでます。
入るもんだね…少しでも指太ったりむくんだりしたらはいらない気がするorz

かなりリーズナブルなお値段だった。
だけどどうせならこのご時世だし、シルバーとかでちょっと高いの出しても売れたんじゃなかろうかと思う。
さて、あとは香水と問題発言の聞けるCDだなwwwwwwww

つか、静雄と臨也の香水混ぜたらシズイザの香りになるとかいう話聞いて吹いたwwwwwwwww


--------------------------

と、いうわけで過去に遡って。
4日は友達と一緒にNARUTOの映画観てきましたー!!

疾風伝になってから、サスケやらオビトやらにつられてなんやかんやで毎年観に行ってる気がする。
そして今年は四代目にやられてほいほい劇場まで行ってきた次第でありますwwwwww

共闘共闘っ!親子で共闘っVv Vv

話的には今までの「疾風伝」映画の中では一番おもしろかったと思う。
ゲストヒロインも一番かわいかったんじゃwwwww
だけどつっこませていただきたいのは、四代目がフェードアウトしすぎだとおもう!!!(爆)

確かに共闘シーンとか良かったし、嬉しかったんだけども。

しかしナルトに華を持たせたいのはわかるんだけど、ナルト一人で戦いはじめたりすると、さっきまでいた四代目、一体全体どこいったの?!なにやってんのォォォォォ?!!!ってなるシーンがしばしば………wwwww
ほんと、どこいってたの四代目(笑)


--------------------------

その後に、ジャンプコミックス買うべく、地元の新生メイトへ。
私は二回目だったけど、友達は初めてだったのでー。

結論。
1フロアになったのは個人的にとても楽だと思うんだけど。
でもやっぱり、普通のしかも小さいショッピングモール的な建物の中に入れるのは大問題だと思う……orz

エスカレーター横にすぐにあるし、中身まるみえだしね……;
私は気付かなかったんだけど、冷やかしの客とかいたらしく、友人が気分害してた;
存在を知らなかった人々の目に触れるのは怖いよねぇ……冷やかしもだけど、特に子供;


-------------------------

そしてうちへ帰ってきてキャラブックを読んで衝撃を受ける、という流れに(爆)
あまりに動揺しすぎて2センチ差を3センチとか書いちゃってたよ;
計算もできなくなっていたという……直しました(苦笑)

あー、ひっさしぶりだなー、身長差逆転CP。
う~ん……確かに全く予想してなかったわけじゃないんだけどねー。
実はちょっと覚悟しながら、それでもやっぱり1センチでも高かったらいいなー、なんて思ってはいたので、悪い方の予想が当たっちまった……!!!ってかんじでした;

あんな小さかった子供が自分より大きくなってた事で感慨深さを更に演出的な感じですか先生???
ちょっとやるかな、とはおもってたんだ。
だけどなぁ……ほんとにやっちゃったんだー、みたいな。

いや、だってシズイザの10センチ差見せ付けられたあとじゃあ………なにその萌え設定(爆)
綺麗な顔で目つき悪い子の上目使いはたまらないよねぇ何)

拳西ってば、修兵の上目づかいが見られないんだぜー。それが残念。
 つーか、拳西が静雄より小さい事が問題なのでは………あわあわ;

 
--------------------------

長々と続きましたが、ここから更に私信であります^^;

拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_37.gif



書きたい事はいろいろあったにもかかわらず、気付いたら4日も籠ってたんですけどっ!!!(爆)

漸く一段落ついたので、書き過ごした事は明日以降からちまちまと書くとして。

4日も籠ってなにやってたかっていうとあれです


動画つくってました(爆)



うん………気が付いたら4日経ってた……(遠い目)
前言ってた「切裂≠解放」の手描きスライド、やっぱり作りたいな~と思っての所業であります。

今、時間があるうちにやりたいことをやっておけばいいよ、と母上から素晴らしい進言を貰っておいて、やりたいことがそれってどんだけROM専なのか自分。

だが後悔はしていない!!!!(笑)


まぁ、今まで描いた絵を掻き集めてあとは加工するだけだし、ソフトの使い方さえわかればそう時間はかからないかなー、なんてタカをくくっていたわけですが。


■■1日目■■

フリーの動画作成ソフト拾ってくるところから始めて、殆ど形は1日目で出来あがってたんだけど。
………そのソフトだと、映像と音がものすごいズレを起こしてこれだけだと完成させられない事を思い知らされた(爆)

■■2日目■■

仕方ないので纏めて作ったデータをシーンごとに分解しては動画を作成して、ムービーメーカーで編集。
分けたデータの動画抽出にものすごい時間がかかる。

■■3日目■■

微調整に微調整を重ねて、気に入らないところを直して切っては貼り、貼っては切り。
やっぱりその為の素材動画の抽出に時間がかかる。

おわったーっ!!!!しゃー、んなろぉぉぉぉぉ!!!!
出来あがった動画を投稿サイズに変換して、某厨房にアップロード。

が、

フェード効果が圧縮に耐えられなくて、画像ゲシュタルト崩壊orz

いや、まぁ、落ちつけ。
画像はゲシュタルト崩壊しないから落ちつけ。
だがすっかりモザイクで分解状態にされているサイケたんが……(汗)

そして今日も夜中まで打開策を考えながらの作業は続く。

■■4日目■■

色々効果を変えてみたものの、なんか微妙だなぁ……と思い。


最終的には苦肉の策で手動フェードアウトとか無茶をやらかす。

うん……ゲシュタルト崩壊よりましだよ……とりあえず、注意書きに手動フェードアウト追加(爆)その後もところどころ崩壊するシーンだけを切り抜いては新しく作り、動画の作成&変換作業を繰り返す。


やっと出来たぁぁぁぁぁ……………っ!!!(脱力)




ここまで頑張っておいて、UP版は輪をかけたノミ蟲クオリティなのが切ない……。
圧縮版もPCではちゃんと再生できるんだけどなぁ……orz
まぁ、作り方も良くないんでしょうが、ファイルサイズの制限もあるのでなかなかなめらかにはいきませんで。
一般会員はつらいよ(爆)


あまり期待できるようなもんじゃないけど、とりあえずニコ動の方にこそっとUPしてありますので、しょうがねぇな、観てやるか、って方はどうぞそちらにおねがいします。
「シズイザ」のタグ検索で引っ掛かりますので。
むしろこそっとお借りした歌姫の美声に癒されて下さい(笑)
いろいろ聞いたけど、個人的にあの方の歌が一番好きでしたVv


つか、ブリチのガイドで軽くショックを受けつつ、デュラのガイド買うの忘れて更にショック|||||

あぁ!やばい!!!
早くパンフチェックして友達に返さないとだったっ!!!
私信はまた今度させてくださいませっ!!!><

拍手[0回]





拳西の背が修兵よりも低いという事実発覚っ!!!!!!!!!(撃沈)












 

………まさかとは……まさかとは思っていたんだ……過去編で浮竹氏より背が低かったから……。

崩玉の意思によって、疑惑がついに現実のものとなってしまった………。
ガタイはいいけど、縦には意外に小柄だった、六車隊長………orz


2センチ…2センチか……。
2センチ負けとるとですか、隊長………||||
2センチで済んだ事を喜ぶべきか、悲しむべきか………。

あぁ……15センチ差が10センチに縮まった事実なんて、全然問題ないよねぇ……(逃避中)
そのもえたぎる身長差を間違いで差し引いた5センチ分、分けてくれ(無理難題)

179あればそれほど低いとは思わない、が、周りが大きすぎるんだ…………;
修兵の181は最初はびっくりしたけど、最近はもうすっかり馴れていたというのに;

拍手[1回]



523e1a5e.jpeg




 
一昨日の深夜、BS再放送の「喰霊-零-」が最終回でしたー。

もう、すっごいよかった!!!無茶苦茶泣いたっ………!!!!!!!

最終的に救いが大切な相手を殺す選択肢しかない、っていうのがほんと切なすぎるんだけど……っ!!
すごくやるせないけど、でもすごくいい話だったよ……。

あの作品は自分の中で久々の大ヒットだった……!!!
あの話の続きがコミックス版てことなので、いつか揃えたいと思う。

つーか、第二話の話がそのまま最終回に連結する作りだったのね……。
そりゃいきなり見せられても全く着いていけないわけだ(爆)

第一話は主人公詐欺で、第二話も話が全く見えずに外れかなー、なんておもいながらも第三話から画面釘付け。
あそこで止めずに続けて観ててよかった!録画しててよかった!感動をありがとう!!



ここ最近、本編と同調してるOPとEDばっかり聞いてる。
聞きながら更に泣きそうです………!!!!

だいぶ心を動かされた。

「喰霊」熱と、あまりの夏の暑さに頭をやられ、前々からやりたいとか思ってた喰霊パロのシズイザ漫画とか、触発されてうっかり描き出した自分がいたくらいには(笑)

だって主人公二人の仲良し義理姉妹、シズイザに置き換えたらやばい、おいしい、もえたぎる。

だからうっかりやってしまった。

だけど漫画描くのごっさ苦手で時間もかかるし、ちまちまやってたら絶対この熱が鎮火する、と思って。
とりあえず、ネーム切るのが面倒なので8割方、場面トレスの落書きノミ蟲クオリティ。
あ、やっぱり下描きのテンプレあるとすごい楽WWWW(体のバランスが取れない人)

そんな調子で留まる事無く半日で漫画パートの線画を描きあげたもんだから、ペンだこが…ペンだこが再発して痛いですっ!!
いや……筆圧が高いんだよね……もうクセになってるんだけど、更に膨れたのは久しぶりだ……。
まるで水膨れのようだ!!!(爆)



しかし何だね……一晩で頭が冷えました………(え)

作業半ばで我に返ったらいけないとおもう……。
うっわ、なに描いてるの自分!!!とか、羞恥に耐えながら翌日影の色塗りしてました(爆)
よっぽどドーパミン出てたんだぜ、やってるうちにまた楽しくなってきてたけどWWW

でも、当初の予定と変更して描写無し漫画パート6枚ダイジェストのはずが、グレーで影入れた後に補足説明の文字パート作ったり、セリフ入れしてたらその作業だけで1日かかった……。

ちなみに漫画パート3枚分しか入れてないのにねっ!!!(爆)

上の臨也、コマ切り出してみたはいいけど、ここまでUP出来なかったよ………orz

まぁ、描きたかったとこその1であるポッキー争奪攻防戦は出せたからよしとしよう。
つか、シズイザの初ちゅーがパロ漫画とか、どうなんだ私WWW


とりあえず、PCサイトの方にも前半部UPしときましたー。
携帯じゃきついかなー、と思うので今日のところはスルー。
 
何があっても自販機を投げつけない心の広い方のみお進み下さい。
苦情が来たら夜逃げします^^;

拍手[1回]


7b88e545.jpeg




やっと仕上がったー!!
例の「もこもこはもういいっちゅーねん!」とペンタブ数本へし折ったあれです(いつの話だ;)

「RIP=RELEASE」を聞いた時、イメージが膨らんで、いつか描きたいなー、と思ってた絵。
喉を切り裂いて、の件は紛うことなく臨也っぽいと思う。
でもシズちゃん丈夫だから殺して自分のものにする、とか無理です(爆)

どうも私が好んで聞くボカロ曲はやたら静←臨っぽい曲が多い(苦笑)


しかし………おかしいな。

毎度毎度、臨也の構図が似てしまう件………orz




手描きスライド動画にしたいなー、とか考えたり考えなかったりしてるんだけど。
何枚もさくさく描けないのが痛いので、とりあえずやるとしたら今まで描いたのかき集めて効果で誤魔化すと思われる(爆)

それにしても、ルカ姉さんの影響でしょうか……。
なんか背景色をピンクとか紫にしたくなったのであんな感じにしたらうっかりファンタジーな仕上がりになってしまったよ(爆)
これ背景のモチーフ変えれば神無月でも行けるんじゃね?とか思うWWWWW
神無月だったら画像1枚で済むよ!!!(笑)
あれもいつかやってやりたい1枚(笑)


線画で時間食うのはいつものことだが、久しぶりに本気で塗ったから更に時間かかったよ…(爆)
あいっかわらずめんどうくさいアナログ塗り手法使ってるから時間がかかってしょうがないという。
手に負担かかるわ、疲れてきて集中続かないから更に時間かかるっていう悪循環WWWWW

そしてうっかり大きめに描いたら画像が重たすぎてSAIが何度も止まった……。
絵師さん方に比べればだいぶ小さいサイズで描いてるんだけど…うちのパソコさんパワーたりないから;

まぁ、鈍足でもどうにか保存完了してくれるから助かったけども。
時々上書き出来なくなったりしたけどデータ生きててくれてありがとう、保存するのも命がけ(爆)

拍手[1回]

wth_pen02.gif

pen0_37.gif


シズイザ本で部屋が自殺しそうな状態になってきたので(ちょっとまて)
昨夜からちょこちょこお部屋の片付けをはじめました。
…………このくそ暑い中な(爆)

もう古いジャンルの本から順に箱の中に平積みにしていかないと本棚に入らないよ;
書庫を作ったからスペースはあるけど本棚が足りない件(爆)

つーか、読まなくなったジャンルってもうすでに買い取ってもくれないから困るんだよねぇ;


しかし、部屋の物どかして掃除機かけてたら、干からびたかえるとか出てきて「ひぃぃ~っ!!!」ってなった(滝汗)
こないだ入ってきたやつは外に追い出したはずだぞっ?!!!

あのときは踏みつぶすとこだった………むにゅってした;
無事だったけど;;


++☆++++++


今年はじゃがいもが豊作なのだろうか………。
ものすごいいっぱいもらいました。
好きだからうれしいんだけど、でも
毎日食べても減らないんだ………!!!!!(驚愕)

そして今日、またちがう家からおすそわけが………。
食べても食べても、傷むスピードにおいつけない(爆)


+++++☆+++


そういえば、ちょこっと前にカラオケ行った時、伝説の「炉心融解」を歌ってみた。


………………完敗した…………っ!!!!orz


はじめて壁が見えた………;
高音には自信があったけど、あれは無理(だらだら……)

「♪ 思う~。真っ青な光」←ここが出せぬ!!!

いや、男性ボーカルの曲が低くて歌えないからキーを合わせたら最高音域が高くなりすぎて出なかった、ってことはあるんだけども、そういうんじゃないから(笑)

AメロBメロCメロの高音は出る。
だが、サビがもう、声が裏返るとかそういうレベルじゃなくて音が発せられないという……どんだけ高いんだよ;
大体、ピアノで出せない音域の音って、オペラ歌手とかならまだしも一般の人出ないだろ普通!!(汗)

でも出す人いるんだよねー、あれ歌える人うらやましい;

仕方ないので、出なくなる一歩手前で1オクターブ落とす練習中。
声が途切れるよりましだろう。

でも、サビなのに低音になるというミステリーWWWWWWW


++☆++++++


以下私信です☆

拍手[1回]

wth_pen04.gif

pen0_02.gif



どんだけ泣かせれば気が済むんだぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!(涙腺決壊)



ぐすぐすぐす………。


サイケが愛しすぎて生きてるのがつらい。
臨也がいとしすぎていきてるのがつらい。
シズちゃんがいとしすぎていきてるのがつらい………っ!!!!!!!


もう前回の動画でさんざん泣かされたのに、更に続編だとぅぅぅぅぅぅぅx?!!!
前作、未だに観ると泣くぞ私はっ!!!!!

つか、ティッシュがないと前が見えない、明日も見えない(泣)
泣きすぎて頭が痛い(爆)

つか、もうほんとにどういうことですか、この神がかりクオリティ。
この歌って、確かまだシリーズの続きあるんだよねぇ?聞いたことないけども。
また続き出るかしら、とかおもいながらティッシュ箱持ったまま待機します(爆)



--------------------------------

今日、学校の修了式でした、乙!

やっべ、またもやプーに逆戻りだぜ、しょぼん。
早く手に職つけたいんだけども、世知辛い世の中だからなぁ……。

拍手[0回]

誰の歌だろう、と検索かけてみたら谷山さんだった件……orz

……どっかで聞いた声だと思った。
やたら歌上手いと思った。

うん、こうして普通の曲離れしていくのね(爆)


地元の祭りでネクタイピン変わりにしてた桜のヘアピン落っことしてきて超ブルーです……。

すごく気に入ってたのにな……。
次の日探しに練り歩いたけどだめだった(泣)

対になってるもう一本が残ってるのがせめてもの救いだろうか。
こっちまで無くすと立ち直れないから二度と使えないだろうけども(どよりどより)

拾ったやつ、返せ(目が据わってる)


ショックによる散財ついでにトレカ買ったら、ランダムで貰えるボックス特典のカードが静雄だったのでちょっと癒された。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu