忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



izanyan02.jpg


 
それは誰もが一度は思う、今世紀最大のミステリー。

つか臨也さん、無意識に手加減してるんじゃないの?
もしくは無意識に刺さらないところ狙って刺してんじゃないの??
と思わずにはいられない。

だって、これは歪んだ恋の物語(笑)



感想追記と一緒に更新報告を。
朧Sideに小説1点UP。

まぁなんだ、タイトル通りの話です(捻りがねぇ)

ぬるいですけど、とうとうR-15に両足つっこんだ感じなので、サイトの方にも年齢制限かけました。
どいつもこいつもぬるいので、線引きしづらいんだよなほんと……。
とりあえず、少しでもそういう雰囲気のものには赤で印がついてますのでご注意を。

拍手[1回]

PR

 

P_shizuo02.jpg



第9話のあれです↑(笑)
ちょうど日付跨ぐ前に1巻の読破してたので、記憶に新しいシーンではあったんだけど。

あのセリフでこんなモーションつくとか思ってもみなかった!!!!!

なんだこの色男!!!
ちっとも嫌味じゃないところが逆にむかつく!!(笑)
つか、果てしなくかっこいいのに言ってる事はものすごく子供っぽいところがさりげなくかわいいという(笑)
でもサングラス外した時のあの顔はかーなーりかっこよい。
やっぱり彼の不敵に笑うところが一番好きな様な気がする。

っていうか、ボールペンは刺さるんだ?!
臨也のナイフは5ミリしかめりこまないのにっ!!!(爆笑)

しかも掌貫通してるのに血が出るから絆創膏買ってから抜こう、って……もうほんとどっからつっこんでいいのやら。
あ。でも瞬間接着剤はやめてね、体にすごい悪そうだから(汗)


いや、それにしてもなんだろう。
5秒ごとに信念が変わるのが臨也なら、シズちゃんは5秒ごとにキャラかわりすぎだと思います。
未だに彼の性格と口調が掴めません(爆)
わかってるのは実は暴力が嫌いでやたら純情だってことだけです(笑)


そして今日の臨也さんはものすごく楽しそうだった(笑)
臨也と言ったらあのセリフ、のところで椅子をぐるぐるし出すとはこれまた想定外。
「人、ラブ!」はコミックス版の屋上がやたら印象的だったので(笑)
そして、絵づらにするとほんとどんなルールなのか全然分からないよ、あの盤上………(汗)


しっかしここにきて突然話が動き始めたねー。
波江のターンなのはわかってたけど、こんなに進みが早いとは。
まぁ、1クールで一巻分終わらせる気ならぐずぐずやってる話数ではないよね、もう(苦笑)

ちなみに、現時点での女の子キャラで一番容姿が好きなのが波江さんです。
黒髪ストレートの美人さんが好きです。
中身はすばらしいほど歪んでるけど(苦笑)
まだ歪みはじめる前の子波江とか、すごくかわいかった。


それにしても、やっぱりアニメを先に見てから小説読んだ方が互いにおもしろいなー、と思ってしまったよ。
二巻以降はアニメ終わるまで読むのやめとこうかなぁ、とか悩む。

拍手[1回]

wth_pen03.gif

pen0_41.gif



ここ数週間、ジャンプの方確認してなかったんだけど立ち寄ったデパートに今週分がちゃっかり残ってたのでぱらぱら程度に目を通してみたわけですが。

ワンダーワイスが降臨した瞬間にどうしようかとおもいました(死亡フラグ)

え………えぇぇぇぇぇっ?!!!!
だ…ちょ……!!!
え、まって!こいつがここにいるってことはそれってつまり即ち………っ!!!

拳西惨敗イベントが発生してたって事ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ?!!!!!(滝汗)

どういうことだ、知らないうちになにが起こってた?!
再会イベントスルーどころか、参戦イベントすら木端微塵?!!!
そもそもそれ以前の問題じゃねぇかコレっ!!!!

拳西と修兵の扱いを一体全体どうしたいんだ先生っ!!!(滝汗)

拍手[1回]

wth_pen03.gif

pen0_45.gif



今日はいきなり気温が下がった、寒すぎる!!
痛めた首と肩がすごい痛い。
更にそこから頭痛がでてる、ずきずき。


寒空の下、職安の初回講習行ってきやした。
どうなることかと思ってたけど私の場合、自己都合でも軽くドクターストップかかってた状態なんで給付制限期間がなくてすぐさま支給金出る上に、通常の人よりほんのちょっと就活基準がゆるくなっていた。
やった!!


いやー、しっかし……ほんと職ないっすねー(爆)
体が無事だったらもっと職種広げられるんだけどもこればっかりはしょうがないので、ノリとタイミングに合わせて片っ端から玉砕していきたいとおもいます。
最終的には場所遠いとか言っていられない。

がんばる。
そりゃぁもう、デュラララ本買い漁る為にっ!!!(え?それなんだ??/爆)

ポジティブで行こう。
腹を切るのは貯金尽きてからでも遅くない(まて)
なんか最近、お腹のクセになってるところ痛いけど気分はハイだから気にしない(爆)

拍手[1回]

wth_pen02.gif

e45d8b34.gif


寝る前に朧SideのTOP絵変えときました~。
いや…あくまでギャラリ用であってTOP絵にするつもりはなかったんだけど……真夜中のテンションでうっかり強行したようだぜ、自分(汗)

2/28の日記にのっけたやつの改訂版ですが。
さて、ここで問題です。
一体どこが変わっているでしょう~?♪(うざや調)

つーか、バランス重視でがりがり手直ししていったら、素が出すぎてすっかりオリキャラ状態なんすけど……。
絶対居る、こんなキャラ居る。

あなた誰?と本気で問いたい。
臨也出して!!!と本気で乞いたい(爆)

ちなみに、喧嘩して揉み合ってるうちにこんな事になりました。
元ネタの小説では割愛されてるけど、サングラスはその際に吹っ飛んだ模様。

基本的に自分で塗り足しながら色作っていくアナログ人間なんだけど、こういう薄闇の効果とかハイライト効果とか出すのはデジタルの方がものすごい楽なのでとても楽しい(笑)



ところで今日、掃除機かけるんで窓を開けておいたら神棚から飾りが落っこちてきちゃったもんで。
直すついでに埃落としとくかー、と思って脚立によじ登ってみたらば!!!


みかんがしおれて青カビさんがかもしまくってました(死亡)


どかしたら、その下の木に黒カビさんが浸食しまくってましたっ!!!!(滝汗)


ひぃぃぃぃぃぃっ!!!!!ごめんなさいごめんなさいっ!!!!
お供えしたの私じゃないけどもごめんなさいっ!!!!(汗)

つーか、ムーディ強すぎ!!!落ちねぇ!!!!(Byもやしもん)

そりゃあ神様も怒るってもんですよ……昨今の自分のついてなさはこれか??
 

拍手[1回]

wth_pen04.gif

pen0_60.gif


今日のアニブリ、

風死がバカすぎる!!!!!(爆笑)

キャラソンのフリートークで谷山さんの言ってた事の意味がよーくわかった(笑)

命を刈り取る!!!とかいいながら、赤ん坊に翻弄される風死とか、ほんとおかしくてしょうがない!!
基本的に攻撃的で荒々しいけど、ああいうとこみてると「あー、やっぱ修兵の斬魄刀だなぁ~」と思うよ。

すごい似てるわ、実はおばかなところとか(そこかよ)
なんだかんだで面倒見いいとことか。
ついでにいえば、やたら不憫でいじられキャラなところとか(笑)

気にくわねぇ、とかいいながら主人に牙剥いて突撃していく姿は、さながら構ってほしいだけの獰猛なわんこ(笑)

しっかし、最後の風死のセリフを普通にスルーしかけちゃったけど。
修兵が反芻した瞬間に思考が煌めいた挙句、いろんな意味で噴出しました。


「『泣くな』…か」
って……………あれ?なんかこれ、どっかで聞いたことね???


…………………………………あ゛-----------------っ!!!!!!!


「あの人」のセリフにかけてるんですかぁぁぁぁぁっ?!!!!!!(叫)

つーか確実に修兵はそれを思い出して声に乗せてる………!!!

こ…こんなところで拳西の存在が過るとは思わなんだ……!!!!!(エクトプラズム)
なんかもう、下心もなにもなく、まっさらで純粋な状態でとにかく早く逢わせてあげたい気持ちになった……!!!(切実)
ちくしょう!あんなにも近くに居るのに……歯がゆいっ!!!!(汗)

………んで。
この後の修兵の心情がキャラソンの「MISS」に続くような気がしてならない。



--------------------------

ではでは、以下お返事です。

拍手[2回]


P_izaya01.jpg

 

朧Sideに小説1点UP。
静→臨とみせかけて、実は静←臨。
まぁ、なんかこういう↑感じの話です(こういうかんじて…/苦笑)
臨也は本心隠したまま相手を翻弄した上で襲ったり誘ったりしそうだなー、と思うわけです。

つか、日記にのっけようかなと思ってらくがき始めたら、うっかり途中から本気になっちゃって結局昨日中にはどっちも終わらなかったという(苦笑)
なんかイマイチな出来なので、ここまで来たならもうちょっと手を加えてログ扱いではなく作品としてギャラリにのっけようかと思う。




そしてアニデュラ第8話!

なんていうか、私てっきり新→セルだとばっかり思ってたんだけど。
実はツンデレ両想い?!って事が発覚して、なんかもういろいろと恥ずかしい。
セルティが手料理に大喜びな新羅さん、新婚夫婦かおまえら!!!!(笑)

しかも斬新奇抜な味付けを喜んで普通に食してる新羅とか、ほんとむちゃくちゃいい男だなお前っ!!!
だけど、セルティが首取り戻したら、新羅の興味はなくなっちゃうんだろうかと、そこらへんかなり心配になる。

しかしなんていうかほんとに……。
温厚な時のシズちゃんがどうにも受にみえ……ごふげふ!!!
っていうか、しぐさがいちいちかわいすぎるんですけど、なんだこの20代男子っ!!!!
なんですか、女の子のセルティと一緒に並んで同じように首かしげるて!!!(笑)


友達と一緒にDVDも鑑賞した。
昔はめっきり興味なかったんだけど、最近オーディオコメンタリーがだいぶ面白いということに気付いた(苦笑)

「ギャグが寒いよ」の一言が最高だったので採用された豊永さん、とか(笑)
セルティの愛馬の効果音、てか鳴き声、実は鯨です、とか。
そういう裏話的情報とか聞けるのすごい楽しい!!


それにしても。
おもってたよりイマイチだな~、なんて。
二話と連動して見るまではそんな失礼な事を思ってた第一話を今見直すと、キャラと世界観が少しわかってる分これだけでも普通に十分面白い。

そして初めて第二話見た時は、折原臨也の人となりにすごい衝撃を受けたんだけど。
一緒にお茶を飲みに行く感覚で人を騙せる酷さとか不気味さとか危うさとか?
でも今見ると、「あぁ、臨也ってこういう奴だよねー」と普通に思えるようになってる自分が怖い(苦笑)

拍手[2回]



e82be0e1.jpeg

 

そんなわけで、24日にメイト行った時、買って来ましたよ。
予約してた修兵のCD!!!!
ついにCDデビュー、修兵おめでとう!ありがとう!!!!

つか、このひとつ前のシリーズがデュエット仕様だったから、そろそろ軍勢もお出ましだし69コンビとして拳西と二人で歌ってくれないかな~、なんて。
大分前から淡い期待を抱いていたのだけれど。
うっかり風死に先を越されましたとても複雑です(本音)
でもジャケットはコミックスの帯で先に見てたけど、やっぱだいぶかっこいいと思う。


そして肝心な歌の方ですがっ!


度肝抜かれた、いろんな意味でっ!!!!!


いや、いい歌だとは思うんだけど、いかせんこれ修兵が歌ってるかと思うと、ほんとツッコミどころ満載なんですけどっ!!!(笑)

まず、曲調がポップスだった事にびっくり。
あ、ロックじゃないんだ、あんなパンクでロックな外見の子なのに!(笑)
そして、歌うとやっぱり普通に小西寄りの高いキーになるんだ、っていう。

つーか、それよりもどれよりもなによりも


歌ってるのがラブソングって、一体どういうことなのかっ?!!!!!!(大爆笑!!!)


「♪ 君を失ったこの惑星はガラス玉のよう」のあたりでえぇ?!っておもったけど。
フリートーク内でやっぱりラブソングだった事が発覚。
しかもコンセプトが「修兵がまだ見ぬ人に恋愛をしたらこうなるんじゃないか」的な仮想予想恋愛ソングって、もうほんとどこからつっこんでいいのか!!
え、そこつっこんじゃだめ?(苦笑)

つーかこれ、普通に拳←修で行けるんじゃないかとおもうんですけども。
いいんじゃなの?公式拳修ソングって事で(笑) 


それから風死の方。
基本、withっていうと大概もそもそハモってたり、セリフぼそぼそしゃべってたり、っていうのが多いけど。
谷山さん歌ごっさ上手いもん、普通に歌うだろ、とか思ってたら1曲歌乗っ取っていた。
しかも本命ロック調(笑)
うっかり斬魄刀のコーラスに回される主人がここに(笑)

拍手[5回]

wth_pen02.gif

pen0_09.gif


P_mikado01.jpg



……と、本気で心の中で叫ばずにはいられなかった、24日地元のメイトでAM11時。
その際頭に浮かんだのはシズちゃんあたりに悪態ついてる臨也さんだったという(なんでやねん)

つかデュラララのDVDって、今日発売日だったよね??(←24日当日の認識である)


店頭販売用の姿、陳列棚にひとつも無いという事態(爆)


……え?棚に無いって事は……まっさか、まだ出してない、とかじゃないよね?
どう考えても売り切れたか、店頭用まで回らなかったってことだよね??
だってレジに特典だけはしっかりきっちり置いてあるぜ?!

つーか、みんな買いすぎだろっ!!!!!(爆)

そんな自分も特典につられて買った奴の一人である、笑えねぇ……!!!!(滝汗)
散々迷った挙句、ぎりぎり一週間前に予約してました。
もう告知ポスターは付きませんけどー、と言われてしまったものの、あのブックカバーには変えられねぇ……!!!!(涙)


静臨のブックカバーにはっ!!!!!(叫)


そんなわけできっちりがっつりゲットしました。
えぇ、そりゃぁもうっ!!!まんまとつられたぜ、こんちくしょう!!
これがなかったら貯金切り崩さずにTV録画だけで我慢してたきっと!!!(爆)

っていうか、てっきり文庫小説サイズかと思ってた。
意外にでかくてびっくりした。
……おまけでついてる外伝小説用???

某店の前で(笑)喧嘩上等!な構図は最高だと思う。
だけどできればもうちょっと、臨也さんを美しく描いてほしかった!!という我儘を言ってみたり(殴)


オーディオコメンタリーは今度友達と観るとして。
噂のカバーソング第一弾聞きました♪
どういう選考基準なのかわからない「リンダリンダ」!!!!(笑)

宮野さん、歌うまいのでふつーにかっこ良いです。
あまり古さを感じさせない(笑)
っていうか、こんな歌詞だったんだ?
「リンダリンダ」と「ドブねずみ」しか知らなかったのよ(苦笑)

曲の始まる前に前置きでキャラトーク入るんだねぇ。
正臣節は今日も最高潮でした(苦笑)

巷ではウザヤウザヤ言われてるけど。
実際のところ、口を開いた時ほんとうにうざいのは正臣だと私は思っている(ひでぇ)
っていうか、まもが声当ててる時点でそのうざさは最強だと思う。
あ、いや、紀田君好きだけどね?宮野さんの声も好きだけどね?
ただ、宮野さんにクセのあるキャラを演らせると、それが何倍にも膨れ上がるので(笑)
故にこの二人が掛け合わされるとかなりうざい(苦笑)

OPのCDもゲットしました~。
結構好きなんだよね、この歌。
ちなみに封入されてたカードは帝人。
これ絶対、EDで出した正臣が呼んでたんじゃね?と目にした瞬間本気で思わずにはいられなかった。
すんごい引き合い率、ありがとう池袋わんこコンビ!!!(笑)
きっとシズちゃんは出てきてくれないだろうから、杏里あたりじゃなかろうか、と思っていたカンは見事にはずれたけど。


うっかり長くなったので、他のCD感想はまた次に(苦笑)

拍手[1回]

wth_pen02.gif

pen0_53.gif



はじめましての方も、なにを今更な方も今晩和。


なんでいきなりこんなご挨拶してるかというとあれです。
今までのBLAECH+αなサイトの他に別枠でデュラサイト立ち上げました、というわけで(笑)

今日立ち上げるつもりは全然なかったのに、なんか2/24の並びが妙に気に入ったらしくついうっかり(爆)
まぁ、人生なんてそんなもんです(何を悟ったんですか??)


本館の方がすっかりよろずサイトと化してるので、そっちにコンテンツ増やそうかとも思ったんだけど。
いやいやいや、デュラ作品をあの和風装飾してるサイトに置くのってどうよ?と、思い直し。
しかも現時点で書いてる話どもが、どいつもこいつも殺伐としてるくせに違う意味で微妙なぬるいお湯に片足突っ込んでるようなもんばっかりなので、思い切って分断しました。
裏に置くのもどうよ、だけど表に置くのも……って憚られるのなら、いっそそういうサイトとして分けてしまえ(遠い目)


そんなわけあり物件なので、現時点では健全(?)ですが、本館の方にリンクは貼ってません。
ちょっくらここにこそっと貼っときますので、興味持たれた方はどうぞよろしくです。
今のところはPCオンリーです↓

drrr_br001.jpg


そんなこんなで、別館の方はがらっと雰囲気変えてごっさシンプルにしてみた。
なんせ私は両極端、100か0かっ!!!っていうくらい極端、中間は無い(笑)


だけど日記はわざわざもうひとつ作るとかめんどいことしたくなかったので兼用になってます。
ジャンルごちゃまぜです、やったもん勝ちです。
つかタイトルまんまなまえじゃん、でも今更変えたくないからそのままで。
うわ、H.N変えてる意味ねぇー(爆)

いや、まぁ。
もともと「れい」に漢字当てると「零」表記になるんだけど。
名字と繋げた時に字面が悪いので普段は使わないっていう話。
折角なんでこの際にあまり日の目を見ない方を名乗ってみたわけで。
まぁ、どっちにしろ音は同じなんで、お好きな方で呼んで下さい(超アバウト)


CDの事とか、いろいろ感想書きたかったけどタイムアウトなので、そこらへんはまた明日。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu