忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやらにきびの治りが悪くて困ってます。
まぁ、夏は大きいのがちらほら2つ3つくらいは出てくるんだけど、基本的ににきび出来ないんだよ最近は。

しかし、気付いたら自分でドン引く程凄い事になってまして……ほんと全盛期一歩手前くらいの(汗)
原因はどうやらここ二ヶ月の、原稿による不摂生が問題だったらしい(爆)
終わったんだから少しは治ってもらいたいものだよ……(汗)

そして、相も変わらずスランプです。
ちょっとこのまま本気で書けなくなるんじゃなかろうかというくらい深刻です。
つか、文字ってどう書いてたっけ??
BLってどんなんだったっけ??
萌えって??みたいな(そこからかよ!!)

久しぶりに漫画描いて気が済んじゃったのかなー、なんて思う今日この頃。
ほんとにもえつきたか自分……。


少し前に繰り広げられた妹との会話↓
妹「コメント来ると断然やる気が違うよね」
皐月酉「うちは滅多にコメント来ませんけど何か?むしろ苦情の方がよく来ますけど、それが何か?!!」

……すごい可愛そうなものを見るような目をされた記憶がありますけど何か!?(爆)
こんなんなので時折、サイト運営してる意味ないんじゃなかろうかと思う時が本気である(痛)

未だに極たまに拍手にコメントが入ると、読む前に上等だコラ!!と身構えてしまう皐月酉に愛の手を(爆)
時たま優しい言葉をかけて下さる方にはほんと感謝しています……!!




拍手[0回]

PR
夜なら遊べるよー、との事で昨夜は友人の花うさとひっさしぶりにカラオケ行ってきました。

基本、皐月酉はダム派なのでいつもダムばっか入ってるんだけど、久しぶりにジョイってみた。
知らないうちに知らない機能が。
ジョイの全国採点機能とか、どびっくり。

いや、しっかしな。

なんで点数88ばっかやねん自分っ!!

なんだ、それ以上でもそれ以下でもないのか!?
ジャスタウェイか私は?!!!(爆)

相方は多少ばらつきがあったにも関わらず、私は最低ラインが84あたりで、最高92。
でも8割から9割が綺麗にぞろめという……88、88、88……どんだけ立て続けに出るのか88(爆)

ここまでくるといっそ清々しいぞ88。
もう88って言うとゼロ・エンナしか出てきません、私の中で(by女神候補生/笑)

しかし、88から脱しても最高は最初の方で声本調子でない時のナイトメアの曲とか。
かなり頑張ったMeconopsisが一点及ばず。
昔から思ってたけど、機械の採点の基準がわかんねーよ……(汗)

しかし、ジョイ意外にKOTOKOの曲少ないのな。
歌う人も少ないのな!!
14人て……。
いや、ひかり撫子に関しては私入れて2人しかいませんでしたが……(苦笑)




拍手[0回]

パソ子を電気屋まで持っていったら、なんか対応してくれた兄ちゃんがものすごい見た事あるような顔でして……。
名札見た瞬間、背景ベタフラ。

やっぱりアイツかぁぁぁぁ!!(爆)

名前が印象的過ぎて忘れられなんだ……。
知らないフリで通しながら、ちょうきまづくて終わるまで大変でした……。
向こうが気付いたかどうかは知らんけども……。

つか、最近顔見知りとおぼしき人に会いすぎです。
今月入って3人目なんですが……。
しかも医者の診察室で一人、待合室に戻った瞬間に一人。
でもごめん、曖昧に流したけどぜんっぜん覚えてないわ!!(爆)

親しげに声かけられてもあなた誰?(綾波レイ調)みたいな感じなんですが……未だに誰だったかイマイチわからない。

っていうか、今の苗字で呼ばれるあたりで余計親しげに声をかけてくる意味がわからないという……。
昔は人とわいわいやるのが好きで友達もいっぱい居たんだけども、なんかいろいろあって人が苦手になりまして。
特にあの頃の私は手負いの猫さながらで、人間不信もMAXだったので殆んど一人で居た気がするんですけど??
死んだ魚の様な目どころじゃなく、高杉くらい目がいっちゃってた気がするんですけど???
拳西ばりに目が凶悪だった事に当時の写真を見て自分でびびる(爆)

しかし、私はどっちかというと男の人の方が会った時に気付きますな。
女のひとって、化粧しちゃうと全然誰だかわかんない(爆)




拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_09.gif


休止状態でもついに電源が落ちました(爆)
とりあえず、データは全部うつしてあるので、修理持ってく前にあとはPC内のMP3データをMAVに変換して音楽CD作っとこう、とか思ったんだけども。
音楽用のCD-Rでやろうとすると何度やってもエラーとか、ソフトによってはCDをCDと認識してくんなったりとかでイライライライラしてたら。

なんか音楽でもなんでもないふつーのRWつっこんでみたら余裕で焼けた……(爆)

だめじゃん、音楽用(痛)
でもとりあえず、これで聞きたい時に聞けるぞ、「原罪のレクイエム」と「Amethyst」
なーんで一般流通してないかなぁ、これ……;

原レクも勿論大好きなんだけども、「Amethyst」はめちゃくちゃ歌詞が切なくて良いVv
曲も綺麗な感じで大好き!!
っていうか、これ聞きながら再会前、未だに拳西の事を忘れられなくて初恋を燻らせている修兵、しか考えられなかったという(笑)
これのイメージでいつか拳修話を書きたい、と思っているもののなかなか上手い感じにネタが出ません。


オフ原稿中、最初は浅倉祭りだったのが、最後の方はI’VE祭りになっていた(笑)
I’VEは歌姫育成機関だとおもってたのにうっかり男性ボーカルがいて何事か!とアルバム買ってみたんだけど!!
曲提供者が自分で歌ってみちゃったらしい(笑)
そんなわけで、一番気に入った「under the darkness」を延々とエンドレスリピート状態で聞いてたら。
それ、某エロゲー(BL)の主題歌だよ、と妹。

笑うしかねぇ…………!!!!

………………ふっ、流石だぜI’VE、今更驚かねぇよ。
つーか、I’VEの名曲と呼ばれる曲はどうしてどいつもこいつもエロゲーの主題歌なのか。

「Amethyst」しかり「IMMORAL」しかり。

拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_12.gif


右上腕が肉離れ起こしかけてたり、腰にきてたりやばいです。
真剣に取り組むものが無くなった途端に体絶不調……!!!(汗)
仕事を今年中に辞めるぜ!!と公言しておきながら、今頃渋りはじめる自分とかいたり……。
あのいっそ殺してくれ!と思う激痛がもう一回来たら確実に心が折れて辞めるとおもうんだけど……(爆)
もう少し待ってたら景気回復して職増えてくれないだろうか……(他力本願)

そこにもってきて文字がスランプなんだけどぉぉぉぉぉぉ!!
いや、なんかもう書いても書いても気に入らないっていう。
数日前まではノリノリでえろ書けてたのに(え)

書けない時は無理して書かない方がいいような気がする。
書けないのに書こうとすると余計いらいらする(爆)
とりあえずあれだなー、たまりにたまってるアニメとコミックスを片づけることに専念せねば……。


拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_03.gif


遠足はなぁ、家に帰るまでが遠足なんだよっ!!

まぁつまり、原稿も無事に送り届けるまでが仕事という話。
先日無事に主催者様の元に届いて、不備も無かったとの事でついにほんとに脱稿です><。
あー、ほんとによかった、間に合って;


おっしゃー!!!これで心置き無くぱそこ修理に出せるぜ!!!
電源入らなくなるからシャットダウン出来ずに、先週からずっとスタンバイ状態で、蓋をあけた瞬間に立ち上がるようになってたうちのパソコン(苦笑)
今もものすげー唸ってます、もう慣れてきましたうるさいのにも;(爆)
サポートセンターに問い合わせようとしてたら、買った電機屋もってけばいいじゃん、と母上&妹。
……まぁ、確かにどっちだって販売元まで送り届けて直してくれるからいいけども。
とりあえず土日のうちに持っていきたい。
連休入っちゃうから修理先延ばしになるだろうけど………;


いや、それにしても。
ブリチ以前の皐月酉の漫画を見たことある人って殆どいないと思うんだけど。
何分私の原稿っていうのが線が細い上にグラデーションが多かったり、10%前後のトーンを多用していたりという人様にお嫁に出すにはかなり心配なクセのある原稿なもんで……。
しかもそこに上乗せして、更に今回デジタルで楽だわ!という理由から久しぶりにベタ比率までめちゃくちゃ高いという正に四重苦な混沌渦巻くえらい原稿に(爆)

ほんともうすいません、メガネ割りますから勘弁してください!!(汗)

平謝り状態でビクビクしながら献上したのですが、怒られるどころか思いもよらずに温かいお誉めのお言葉を戴いてしまいました……!!
ひぃぃぃぃっ!!!もう私、そちら方面に足を向けては寝られません………!!!
感謝感激雨霰、うれしすぎてもういっぱいいっぱいです。

あとは印刷所様がどこまで頑張って下さるかということで。
頑張って、印刷屋さん!!!
私から細かさを取ったらなにも残らないのでっ!!!(え)

だけど絵って……ほんとナマモノだよね……。
頑張ったつもりなのに、なんかもう絵が直視出来ないです、自分的に(爆)



拍手[0回]

wth_pen04.gif

pen0_05.gif


アニブリぃぃぃぃぃ!!!!
私、蛇尾丸の蛇ちゃんがすごい好きなんですけどっ!!
もうあの子ちょうかわいい!
恋次と絡んでるとことか、なんかもうほんとちょうかわいいっVv
世話の掛かる弟と、ふりまわされる兄貴的ポジ最高(笑)
猿の姐さんももちろん大好きですけどね!!!
意外なところで蛇尾丸への高感度があがりまくってるwwwww



さてさて。
5話目まで気分ノリノリでやってた原レクブームが一時停滞したので、今は平行物に着手してます。

4つくらい同時進行で(爆)

……いや……だから、そんなだからケータイ内がごったがえしてえらい事になるんだろおまえ!
すいません、あきっぽいので……;

しっかしなんだろう……なんで平行物こんな裏ネタばっかりになってるんだっていう………(汗)
そのくせどいつもこいつも本番まで行ってないという……。
個人的に本番よりも前戯をだらだら書いて受を散々に喘がせるのが好きです(お前の好みなどきいとらん!)

っていうか。
アンケートの方がですね、最初はあーやっぱりねー!みたいな感じで予測の範囲内だったんですが。
気が付いたら、え?こう来る?!みたいな感じになっていた;

え、これがこんなに上位かよ?!!!!(爆)

とりあえず、原レクがかわいそうな事になってるんで個人的に一票(苦笑)



昨日買ってきた某店の新作ケーキが自分の中でクリーンヒットだった……!!!!
本局まで原稿発送しに行った甲斐があった!!!(現金/笑)
やっぱり今まで自分が立ち寄った事のあるケーキ屋の中で、あそこが一番おいしいと思う。
あまり種類の入れ替わりがないんだけども。
ここんちのこれがおいしい、っていうのはまぁいろいろあるけど、ほとんど全部美味いってなかなか無い。
甘さ控えめで上品な味、ぶっちゃけ甘すぎるの苦手なので……砂糖の味しかしないとかないわぁ;
やはり私は量より質です。
おいしければちっちゃくても良し。



拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_12.gif


今日、原稿入りのCD-ROM発送してきましたー。
はー、終わったぁぁぁ。
とかいって気を抜いた途端にもぬけの殻状態です、体がぐだぐだです。
痛み止め飲んでないと仕事になりませんぶっちゃけ。
原稿の為だけに「倒れられっか!ここで死ねるかぁぁぁぁっ!!!」とか気を張ってた節があるので。

だけどなんか不備ありそうで怖い…………。
なんせ私は確認してるつもりでいつも詰めがあまい(爆)

昨日も結局CD‐R買いにくそ暑い中買い物に出かけるハメになりまして。
…………二日前に電機屋いったばっかりなのに、くそぅ。
今日も地元の郵便局まで行ったらうっかり窓口閉まってまして;
コンビニで送ったろうか、と思ったけどなんか悔しいから遠くの本局まで行って近場のお気に入りのケーキ屋さんでケーキ買ってきてやったよ!!!
しかも寄ったコンビニがジャンプ立ち読み出来なくて、二軒はしごしたという……ぐだぐだだなぁ、オイ。


ところでそのアンソロの漫画ですが、当初サイト掲載用に作った仄暗い2ページ漫画に救いを持たせる為3ページ追加して。
更に時間が余ったんで二本立てにして3ページ追加しました。
結局ネタ出ししてるヒマなかったんで、追加分はうっかりR-15でございます、ぬるいですが(爆)

ごっさ少女漫画でほんとすんませ………(殴)
つか、なんで私がBL漫画描くと毎度毎度少女漫画になるんだっていうはなし。
それがデフォルトか?!デフォルトなのか?!!!初期装備なのか俺っ!!!(爆)

穴埋め用のモノクロ絵もついでに作成したので、使われなかったらなんかこそっとコピ本でも出すとき表紙にでも使いまわそうとか思ってたり(笑)
つか、なんでたかが8ページの漫画でこんなに時間かかるかって、私の絵の描き方に問題があるわけで。

ぶっちゃけ皐月酉、一本で線が引けません(爆)

まー、つまりわかりやすくいうと、私の絵の描き方っていうのが所謂デッサン画なんだよね。
これはもうアナログでもデジタルでも変わらない。
しかもペン入れの時も同じっていう………(え)
これやらないと線ががったがたになるんだよ……脱稿報告の自画像みたいに(笑)

ふつうの人が1回線引くところを皐月酉は延々何回も、下手すりゃ何十回もちょこちょこ引いてるわけだからね、そりゃ時間かかるっつー話。
しかも凝り性だから、気に入らないところは気に入るまで延々手直ししてるから更に時間かかる;
そんなわけで、1枚の絵を時間かけてじっくり描くタイプの人間には漫画は大変だったり……やっぱ一枚絵が好きです;


とりあえず、PCは窓を終了しちゃうと起動しなくなるけど、休止にしとけばなんとか立ちあがる事が発覚したので、修理出すまでこれで行きます、しょうがない;
今は使えてるんで、ものすごく唸り声あげちゃいますけど!!(諦)
ちょっとしたところをちまちま直すくらいはやろうかと思うけども、本格的な復帰は修理後にしたいとおもいます;
一応今携帯に入ってて、推敲待ちまで行った作品の数リストだけTOPにあげときました。

つか、どんだけたまってんだよ!!!!!(爆)

なんせ送信ボックス容量オーバーで二本ほど知らないうちにきえてたからね……orz
一本はデータフォルダ内に生き残ってたので手打ちしなおせば使えるけど……もう一本残ってるだろうか……(汗)


ところで、なんかパソコンの調子悪い悪いいってたら、発売元からメールきまして。

思いっきりそういうバグのある不良品だったらしい。

………まじでか;
おかげさまで直してもらえるけどさ、いいんだか悪いんだか;
ただ、ファンが回らないのは治っても、この電源落ちるようになったのも対象なのだろうかっていう話。
発熱してるせいで落ちるのか、ただ単に私の使い方がまずいのか(爆)



+私信/柚木様+

大っ変遅くなりましたがレスの方しておきましたっ!!!
真黒い天使様へのラブコールありがとうございましたっVv



拍手[0回]

wth_pen04.gif




脱稿ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!!!

satsukidori.jpg
もえつきた皐月酉↑

 
あとはCD-Rに保存して送るだけぇぇぇぇ!!!!
……って

CD-Rねぇぇぇぇぇぇぇしっ!!!!(爆)

しくった……こないだフラッシュメモリがいかれたときに最後の一枚使っちまったんだった……。
ほんと、こういうところで詰めがあまい……修兵並みに甘い……orz
 
うっわ、PCの電源落としたくねぇぇぇぇ!!!!(汗)

あー、うちのパソ子さんももえつきました。
今日なんぞ起動までに5回以上電源落ちまして、修復しても落ちまして。
穴からエアー吹きかけて促しながら無理矢理ファンに回転を促してようやっと息を吹き返したという……。
きっと電源落としたら明日また格闘……いっそスリープ状態にしとくか……?(爆)
良く頑張ってくれた、と賛辞を贈りたいが、頼む、もう一日もってくれ……;

そんなわけで、引き続きしばらく更新できません。
とりあえず、不備でもあったら無理矢理たたき起すことになるだろうということで、原稿が行きつくまで手元に置いときますが、何事もなければその後大人しく病院につれていきます;



拍手[0回]

晴れてたのか曇ってたのかすら覚えてねぇ(爆)
とりあえず心が折れそうです。
今会社の休憩時にもそもそ書いてる小説の修兵さん並みです(え)

とうとう二日連続でPCが起動しなくなりまして……復元中に電源落ちたときは本気でもう無理かとおもった(爆)
でもしぶとく生きてくれてありがとうという感謝;

こりゃもう全部、主催者様との確認のやりとりまで終わった時には完全に病院行きですな……それまでもってちょうだい、緋月ちゃん………;
明日あたり、もう一本USBメモリ買ってきとこ;

システムの問題だったら初期化すりゃいいんだろうけど、どう考えてもこれ冷却ファンがまずいきがする……;
異常音が出てないと電源落ちるんだもんよ、ひっかかって冷却出来てないんじゃ……(爆)

つーか、私はどうもPCやら携帯やらとの相性が悪いらしくて、買い換えてすぐにでも異常が出やがります。
なんか電波出してんのか自分!




拍手[0回]

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu