忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wth_pen06.gif

pen0_06.gif


腕の調子悪っ……!!!!!(滝汗)
肩からなんかまずい音がします、また暫く絵が描けないかもしれない……;


つーか最近、話書くのは楽しいのに、ストックもいっぱいあるのにUPするのを渋ってしまう……。
今日こそはお題UPするぞ!と思って早3日(殴)

いや、ちょっと自主お題の方がね、こんな短いの小説じゃねーよ、もっと長く書けよ!的な投書が送られてきちゃた事がありまして。
元々ショートショートのつもりで書いてたものなので方向転換するつもりは更々ないながらも、個人サイトで文句言われる筋合いないわい!とか少しやさぐれちゃって、そのまま放置してたらUPするタイミングが図れなくなってしまったという(爆)

とりあえず、一応自主お題って銘打っておきながら、概要のっけてないのもまずいのかと思って表記してみました↓


++自主お題概要

1.タイトルは漢字二文字と英単語で表す事。

2.出来る限り短く簡潔にまとめる事。 短ければ短い程に良い。

3.終わりを明確にする必要は無く、始まりも唐突で構わない。

4.世界観を統一する必要性は無いが二人が『死神』に関連する者である事が条件。

5.詩的な内容の場合、解説は極力詳しく書くこと。
解説を読んで情景を把握してからもう一度、本文を楽しんで貰える様に。

6.全ての話が単一であり、始まりであり、終わりであるという考え方。
思い付いた時に好きなだけ、世界観時間軸に捕われずいつでも続きが書ける。
それによって生まれる
無限連鎖。


例外:裏部屋送りな話の場合、1と4さえ守れば後はなにやらかしてもいいと思う。
2は最初から破る覚悟で(苦笑)



お題更新時にページ内にもリンク貼っとこう。
とりあえず、気分が乗るまでは無理に更新しない事にします。
そういって微妙なストックばかりが貯まっていく今日この頃(苦笑)




拍手[0回]

PR
wth_pen06.gif

pen0_05.gif


おうちに友達を呼んでおしゃべりなぞしてました。
これからの事とか、医療事務の事とか。
そういう話し合いがメインのはずだったのに30分くらいで終わったってどういうこと?!(爆)
あとは近況報告と愚痴とオタトークで終わった一日(笑)

いや、やっぱり結局医療事務の資格はいらねーよ、って話に落ち着きました。
あー、やっぱりね、知ってた!(笑)
うん、仕方ないから当たって砕けるわ、体治してから。

なんか同人とかブリチとか修兵とか話してたらDVD観る時間なくなっちゃって、結局観るつもりのなかった銀魂偽造最終回のみを観ることに。
あれ?おかしいな??
ツバサとかテニプリみる予定だったのにっ?!(笑)
でもものすごく楽しかったからまあいいや!


それから、前日にご当地グルメの紹介やってて、なんかもんじゃにイチゴシロップ入れるのがあたりまえみたいに紹介されてたんだけどうちの県。

いや、そんなのしらないから!友達も初耳だったから!!!!!(爆)

そしてうちの県の地元なまりで行くと「苺」は普通に「一護」の発音だよな、っていうよくわからない話にまで発展した(笑)
うん、そうなんです。
皐月酉のとこではストロベリーは普通に一護の発音です(笑)



拍手[0回]

a0dd79e1.jpg

 

 

5/12~6/10まで実施していた拳修小説に関するアンケート結果の発表です。

投票してくださった方、コメント下さった方、ありがとうございました!

PC版、携帯版の結果を集計した投票数はぴったりきっかり100票でした、どんなミラクル??(笑)
さてさて、投票結果は次の通りです。
 

一位:拳修ならなんでもいけるぜどんとこい!!! …44票
二位:そろそろラブラブな二人がみたいです!!… 33票
三位:パラレルとか、お持ち帰り設定とか。… 12票
四位:ギャグも激しく有りだとおもいました。… 6票
五位:いつも通りシリアス路線で。… 5票 

-------------------------------- 

そんなわけで、ダントツで一位を掻っ攫っていったのは、「拳修ならなんでもいけるぜどんとこい!!!」でした!!
私の個人的な見解では、「いい加減ラブラブな二人書けや皐月酉!!」というお叱り的な意見が一番上に来るんだろうなぁ、なんて思っていたのですが意外や意外!
え?!何書いてもいいの?!
皆さん心が広いなぁと、常に抜かれる事無く一位を独走してるのを見る度に感嘆しつつ。
まぁ、これくらいいろんなもの許容してくれてる心の広い方々でないとアクの強いうちのサイトになんて通えないよね、という結論(爆)

そして、珍しく書いた頭沸いてるようなギャグとか、いつも通りの切ない系な作風を気に入って下さってそちらに票を入れて下さった方々も、本当にありがとうございましたっVv
パラレルとお持ち帰りは一緒くたにしてしまったので、実際問題どっちの票数が多いのかは謎になってしまいましたが、69記念日にUPしたあれとかは許容範囲だったんでしょうか?(苦笑)



さて、集計結果を見ながら今後の方針など考えてみたわけですが。

何書いても着いて来て下さるとの事なので。
前日記でちょろりとのっけた「原罪の鎮魂歌」の連載とかやってみようかな、なんて思ってます。
うっわ、また誰も望んでないようなものひっぱり出してきてこの子はっ!!!!(爆)

虚(軍勢)と死神。
敵対してる二人のお話です。

パラレル設定でシリアス物。
禁忌が題材なんで、傾向としてはいつもと変わらないどころかもっと暗いかもしれない;
もちろんトゥルーエンドは目指しますけどもっ!!!

とりあえず、無駄にえろいの書きたい周期が過ぎてしまって満足しちゃったので(苦笑)表に置けそうな感じのところをかいつまんで進めて行こうかなと。
気が向いたら、そして余裕があったら切り落としたところを裏にひっそり持って行こうかとか思ってますが。
いや、しかしこれ3話とか5話とか言ってたけどいざ始めてみたら無理だわ……。
10話以内におさめたい……裏はカウント抜きで。


そしてラブラブについて本気だして考えてみたんですが………。

ラブラブってなんだ?!!!!(爆)

なんで私が二人をいちゃつかせようとするとほんわかほのぼのじゃなくてゲロ甘な裏部屋行きになるんだという話(殴)
とりあえず、ラブラブの方はぬるい感じのを自主お題で保管しつつ、他にも展開していけたらなと(苦笑)
つか、原罪書いてると無性に二人を他でいちゃつかせたくなる(爆)


まぁ、今回はこんな感じで収まりましたが、ご意見ご感想等ありましたらお聞かせ下さい^^
基本的にリクを受けつけるだけの体力がないので一対一では無理ですが、あの話の続き気になる、とか現行or平行好きだからこれ増やして、とかの大雑把な意見は出来るだけ反映していきたいと思います。
また、真のラブラブとはこういうものだとか、こういうパラレルものが好きだとかを皐月酉に熱く説いて下さる方は下にフォーム設置しましたのでご利用くださいませ。


 レスは拍手Reにて。
携帯からでフォームが表示されない方は、拍手か日記のコメント欄をご利用ください^^



 

拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_12.gif




あと……5か月…もつかな、この体………orz

毎日毎日、己の限界に直面しては自問自答してます、皐月酉れいです(爆)
最近は体が限界訴えまくってるせいか、会社から帰ってくると寝落ちする。

とりあえず、本気で動けなくなる前に今の仕事は辞める決意をしつつも、今年いっぱいはどうにかこうにかしがみ付こうとしている矢先に、休憩時間水道ですこし前屈みになったら腰から脚にかけて電撃走ってヤバかった……。
立てなくなる前兆です、以前この現象の直後、倉庫裏でまじ動けなくなって遭難しました(痛)
今回はなんとかやりすごしたけども!!!(爆)

仕事自体は好きなのに、体が動かないっていうのはほんと悲しいのなんの。
ちくしょう、五体満足だったらいっくらでも仕事してやるのに……!!!(いや、やりすぎた結果がこれだからね/爆)

しっかし、ほんとまずい領域入った時は医者の電気治療結構効きますな。
今はだいぶ楽だよ、もれなく筋は病んでるけど(爆)

あーもうちっくしょー!!!
体調悪かろうが体痛かろうが拳修に走ってやるっ!!!!!
小説かいてやる!絵も描いてやるっ!!!!
アルコール類苦手なのでヤケ酒ならぬヤケ拳修です。



 

 

拍手[0回]

wth_pen04.gif

pen0_06.gif


だけど私はナウシカ派です(笑)
あー、笑った笑った!今日のアニ銀!
体だるくて始まる直前まで寝落ちしてたんだけど、すごい目がさめた!
観た後また寝落ちしたけどね(限界です)

つーか、山崎は地味すぎて髪型変わると誰だか認識できないから!
総悟ですらおたくどなた?とか言い出す始末だからっ!!!
いや、絶対あいつのあれはわざとだと思うけど(笑)

こんな頭でどうやって女口説けって言うんですか?
こんな頭じゃなかったら難なく口説けそうな言い草だなオイ!!!!(爆)
いや、だからってモヒカンのまま女装ってどうなの?!
折角服替えられるならヅラでもかぶれよ!!!
っていうか、太田さん声甘いから女喋りしてても違和感無い……(苦笑)

バーテンの近藤さん普通にかっこいいんですが!
マスターとみせかけて、あだ名がマスターとかおかしくてしょうがないんですがっ!!
それにしてもジ●リ談義がおかしくてしょうがないよ。
久し振りに真選組ファミリーのズレてるようで無駄に硬い結束にもえたぎりました(笑)
一人どん引いてるトシがまたおかしい。

しっかし、無駄に西遊記のOP凝ってる!!!!!
ぱちの悟空姿似合いすぎ!!
神楽八戒とかそのまんま!
タカティン悟浄とかハマりすぎ!!!
っていうか、今日いろいろ曲使いすぎっ!!
キャッツアイあたりからやりたいほうだいだよな。
ロッキーで著作権云々言ってた頃がなつかしい!

それにしても。
総悟と銀さんにナレーションやらせたら最強だとおもう。
もう口から生まれてきたようなやつらだからな、二人とも(笑)




拍手[0回]

wth_pen03.gif

pen0_09.gif


69祭りにうつつぬかし過ぎたようです。
アンケート、実は締切前日にリンク切れてるわ、携帯サイト用の拍手画像リンク切れてるわ(爆)

そんなこんなで昨夜気づいた時点でアンケート今日いっぱいまで延長しました。
携帯サイトのアンケは自動では切れないので、適当に寝る前にリンク外そうとおもいます。
そんで拍手の方もリンク繋ぎ直しときました;あー、やっちゃったよぉー。

ついでに、口下手の反動が文章に出るのはいかがなものかと思う。
日記ならともかくとして、毎度毎度人様に送りつける感想文とか長く書きすぎだから自分(爆)



拍手[0回]

wth_pen03.gif

pen0_03.gif


ついにきたぜ69祭りィィィ!!!

(全力シャウト中)


今日は拳西と修兵の為だけにある日だと言っても過言ではない!
相っ変わらず体ボロボロだけど、今日ばかりはテンション上げていくぞコラァ!!(笑)


さてさて、そんなこんなで今日の為にしたためていた話を解禁!

『69番目の夜』

一応、初パラレルものです。
フライングして日記に他のパラレルもの載っけたけども、着手したのはこっちが先なので。
実はだいぶ前から書いてて枠組みは出来てた話なんだけど、完璧に完成したのは修兵ライブから帰る電車の中だったり(笑)
いや、どうしても一行だけ気に入らなくてね、やっと納得出来たよ(苦笑)
相変わらずボキャブラリー少ないので造語飛び交ってますが、ニュアンスだけで読んでもらえればよいかと(苦笑)
なんか気合いってかくと間抜けだったんで威合いにしてみたりね、現界とかもね(やりたい放題)

ツンデレ修兵とヤンキー拳西目指そうとしたはずなのに、何故か途中で修兵さんが死神じゃなく院生になってしまったあたりから完全に方向性を見失いました(苦笑)
いや、なんかもう最初考えてた話と筋自体は変わってないのに純粋さ具合が全然違うから!!!(笑)
一応、あの事件になぞらえてますが、犠牲者は出てないんじゃないかな~なんて思ってます。

しかし、これラブラブでないどころか会話すら大してしてねーしっ!!(爆)
つか、ごっさ出逢い編だし!!
拳修というより拳+修だしっ!!!(汗)
一応、拳西に抱き止められてはいるんだけど、修兵気ぃ失ってるしね……………(-"-;)

タイトル的にはばっちりだけど、これ……祭り作品としては駄作じゃね??(滝汗)
と言うことにうっかり気付いてしまったので、僅かな間日記に載せてたログ絵に色付けして同時にUPしときました。
こっちでイチャイチャしてるんで多目に見てやって下さい。
私がちゅーしてる絵なんか恥ずかしげもなく描くのレアですから!(苦笑)
つーか、色つけたら恥ずかしさが増したわ……(汗)

実は武器と職人ネタは最初銀魂で考えてたんだけど、ブリチに転向しました。
あっちじゃこんなおとこまえな武器にならないし(苦笑)
魂喰パロなので、そっちの知識ある人はわかるかと思うんですが、とりあえず拳西は人型にもなれるし、真武器にもなれます。
人型の場合、自分の体から刃を出して戦う事も可能(体とは一体化してます)
斬魄刀×院生は、私の中では珍しくラブラブな二人が頭の中で展開してるので、もし評判良かったらちらりと中途半端に考えてる続きも書きたいかなと。
気になる方は続き書けや皐月酉!とせっついてやって下さい(笑)

ちなみにタイトルはペニシリンの『99番目の夜』もじりました。
最初はこっちで行くつもりだったんだけど、こっちのタイトルはプロト設定の裏用に取っとこうと思います(苦笑)

いや、見事に本番真っ最中な歌詞なんですごい恥ずかしいんですけども、メロディラインとサビがすごく好きなので。
こないだ久しぶりにカラオケで歌ったら、おもいっきり『69』の文字入ってたよ、笑える(笑)


さーて、とりあえず任務は果たしたぞ!
他の方々の69企画が楽しみだな~Vv
実は今日も限界ですが、気力だけで生きてます(爆)


そういえば、なんか最近BLEACHはアニメの方がおもしろいと思う。
ジオやられちゃったけど、砕蜂と大前田の話が大分膨らませられててすごいおもしろかった~Vv
アニメスタッフの愛をひしひしと感じるよ。
斬魄刀図鑑もかなりお気に入り!





拍手[0回]

wth_pen03.gif

pen0_12.gif


文字通り……イベントに命かけました……もうだめです(屍)
とりあえず一日眠くて、体だるくて、首の神経の圧迫感が……。
月曜からこれでどうしましょう。
もう本気で会社今すぐに辞めたくなるほどにいっぱいいっぱいです。
運転があぶなっかしくてしょうがないから医者にもいかない始末であります。

小説全くかけなくなるくらい頭回らないからね、今日。
昨日中に69記念小説仕上げといてよかった……流石に携帯で出来ない文字変換くらいだったらなんとかいけた;
そして前々から仕込みもしといてよかった……。
でもとりあえず、まじやばいので早めに寝ます;

普通に寝不足ならいいけども、体壊れる前兆としてありえないくらい眠くなるのは立証済みなもんで……;
つーか、私の死因は確実に過労死だと言い切れるので、冗談抜きで遺言状書いてこの部屋どうにかしてもらわなければな、と思う今日この頃(爆)


あ、なんか昨日は修兵ライブに上乗せしてプロポーズの日だったそうです(笑)
一生俺の傍にいろ。とか俺の副隊長になってくれ。とか、銀髪の彼が言ってやったに違いない(笑)



拍手[0回]

おうち帰ってきたー!!
はー、皆さんお疲れ様でした!!

これ、戦利品



全部拳修だから!!
拳修しかないからっ!!(笑)

会場で本整理してた時は鞄との対比で少なく見えたけど。
どう見ても当初手に入ると思ってた数の倍以上あるんだけどっ!!
うしっ!読むぞぉぉぉ!!


ちなみに昨日なんか間違ってるとか言ってた今日の皐月酉の服装ですが、すごい浮いてた黒ずくめの赤ポイントゴシックチャイナもどきが私です(笑)
更にチョーカーっていうよりも首輪付き(爆笑)
一体どこのビジュアル系のライブに行く服装ですか??
はい、檜佐木修兵です(笑)

次の一大イベントは69記念日だ!!
でも創作そっちのけで本読む(笑)



拍手[0回]

修了~!!!!
あ、違った、終了!(笑)

よく耐えた、私の体っ!!
いや、実は右の腰にビリビリきててヤバかったのよね(汗)

本がっつり買ってきましたっ!!
だけどどうなの?
物販から行くべきだったのかしら……。
欲しいグッズはやっぱりみんなも欲しいのね、残ってなかったよ、ストラップとリストバンド(汗)

とりあえず、お手頃価格でデザインもよかったからマグカップのみ買ってきました~。
友達にもお揃いで買った!(笑)

さーて、これから池袋で速攻用事終わらせて脱毛サロンにいかねば……!!(どんなハードスケジュール?!)




拍手[0回]

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu