忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pen1_05.gif




985d0d88.jpeg


 
いや、作ってんの富山県だった(爆)

たった一週間仕事しただけで腱鞘炎がじわじわぶりかえして。
尚且つ首と肩甲骨の外側のトリガーポイントがじわじわ痛み出してきたのでこれはまずい、まずすぎる、となり。

エレキバン的な物は効くんだろうか?
お灸とどっちが効くんだろうかと調べてみたら、どちらでもないこいつがヒットしたので早速買ってみました。
なんかいっぱい入ってるし。
一度に最低でも7か所~10か所貼るからな!!!!(死亡フラグ)

昨日寝る時に貼ってみたら、熱くて暫く寝付けなかったけど(笑)
なんか地味に効くっぽい。
じわじわぴりぴり感が気持ちいい。

おかげで今日はなんとか仕事を乗り切りまして。
今も首に2枚、肩1枚、肩甲骨周り2枚と腰2枚と腕に一枚貼ってます。
寝る時には両掌にも貼るぞ(爆)

拍手[0回]

PR
oth_pen18.gif



今日は久ぶりに会う友達と女子会なるもので、ガストに長時間居座ってました。
女子会というか腐女子会というか……。

あれ、おかしいなぁ?

「ふ」の一文字が入っただけで、なんだかとっても清くないものになるよね、不思議だね!!!!(爆)

それぞれみんな忙しく……っつーか、私はヒマだけどあまりにも仕事見つからなくてひっきーになってたわけだが(爆)なんか気付いたら、みけねーさんとは……1年……半……くらい??いやもっと???で
サハラかーさんに至っては3……年とか?!!会ってない状態?!
え、なにそれまじでか。

そんだけ会ってないと話下手な私でさえ報告があるわあるわ(笑)

サハラかーさんは途中退場なされましたが、その後は完全に腐女子会になってたよ(爆)
あー、でもなんかこんなに漫画談義やら声優談義出来たのはひさしぶりだよ、楽しかったーVv

最近、妄想力が低下してなにも考えられなくなってたけど、もうちょっとつつけば帰ってくるかもしれない!!!

一回疎遠になっちゃうと会うまでが長いんだけど、一回会っちゃえばまたそこからお付き合いが再開されるわけで。
さっそく来週ねーさんとカラオケ行って、また声優談義してきたいと思います!!!(笑)

拍手[0回]

pen1_41.gif




真面目に仕事に生きれば生きる程、良い様に使われて、故障したら最後はぽい捨てされる世の中で、体壊してる上に更にこんなご時世だから正社員雇用とかひっかかりもしないので藁に縋った派遣生活4日目(長い)


な…中敷きが太刀打ち出来ないとですっ……!!!!!(汗)


いやー、支給された仕事用の上履きなんだけど、素晴らしいほど底が薄くてぺったんこなんだよ……;
とりあえず、腱鞘炎の悪化しそうな作業は殆ど左手に任せつつ、ぺそぺそ作業やってるので、現時点ではそこまで体に支障はないんですが!

上履きのせいで腰が砕けるっ~!!!!!(滝汗)

くしゃみしただけで刺す様な痛みが……!!!!
このままぼきぃ!とかぶちぃ!とかいったらまじ困る。
私の場合洒落では済まない(死亡フラグ)

一昨日から一枚中敷き敷いて、それでも足が痛いので昨日にはスリムウォークを導入してみたんだけど……足のダルさは軽減されたが、足裏からの痛みが腰に直結するのはなおらないorz

仕方ないので更に厚いクッション素材の中敷き買ってきました。
明日は二枚つっこんでみます;

拍手[0回]

 
なんで「キラ星!!!」のパロディ?!!(笑)

 

 

 
09e14174.jpeg




つーわけで行ってきました、ハガレン劇場版。

今回の映画、感想を一言に集約すると。



大佐が空気だったっ!!!!(爆)


いや……なんだろう。
大佐、あれならわざわざ東方司令部から出てくる必要なかったんじゃ……ってくらい、戦闘中の空気具合(笑)

おまけ冊子を先に読んで映画を見た方がいいかもしれません。
あ、そーなの、怪我が治ってないからやんちゃできなかったのね、シャンバラのときみたいに(笑)


過剰な期待は命取りなので、今回も得に期待もしないで観に行ったんだけど(爆)
まー、あー、なんだ。
こんなもんか、って感じだったかな?
ナウシカとラピュタを足して2で割ったらこうなった、みたいな(え)

いやいや、決してつまらなかったわけではないんだけど。
本編より貰った冊子の方が面白いとかどうなのか(失礼)
むしろこれを貰いに行ったようなもんなのでいいんですけども(いいんかい!)

とりあえず、大佐の空気具合を思い出す度笑ってしまう(笑)
あとは、錬成陣完成させるのに2人分の血じゃどうみても足りないよねー、とか。
これだいぶ血ぃ出てるけど、全指定でいいの?とか。

あ、でもヒロインはCMでみるよりも全然可愛かったです。

でも、個人的にはシャンバラの方がドキドキして面白かったですねー。

拍手[0回]

pen1_41.gif



8ec1f99f.jpeg



今期観ようと思ってるアニメ。


継続視聴してるのも合わせて14本くらいあるんですけどぉぉぉぉぉ!!!(死亡フラグ)



………ちょっとまて、なんでこんなに集中した?!
過去最多すぎる……勘弁してくれ;

銀魂、BLEACH、NARUTOは既に固定として。
FAIRY TAILもなんだかんだでアニメの方が面白かったりするので継続だし。
青エクとべるぜも継続です。
SKET DANCEは………まぁ……切ろうと思えば切れる(ひでぇ)

んで、今期は夏目友人帳の続編は何が何でも観て録っておかねばだし!
ぬら孫も以下略。
BLOOD-Cもこれは是非観ておきたいし。

そこ持ってきてあれですよ。
前から観たい観たいと思ってたけど、TV局の関係で観られなかった07-GHOSTが全国ネットで再放送始まっちゃった!!!
んで、声優陣の関係で気になってたWORKINGも再放送。
………おのDとひろCがいなけりゃ切れるのに……(ぼそり)

んで、うっかりこの最悪のタイミングで結界師の再放送始まっちゃって、懐かしいから観たいじゃないか!!!
主に限の話が!!!!

あとは神様ドォルズがちと気になる………。

う~ん………ハードの容量が……足りない。
だって、一気にDVDに移さないと、うちの子機嫌悪いと前半移した番組諸共ディスクが壊れるという恐怖が……。
メーカー変えたら今のとこないけどね;

まぁ、とりあえず。
1、2話観て無理、と思ったのは景気良く捨てて行こう;

拍手[0回]

pen1_49.gif




体の至るところの筋肉だの筋だのズタボロにして、腱鞘炎やら腰と首のヘルニアやら肉離れやら年齢に関係なく四十肩的な物まで出始めてる時点でもう技術者としての道は断たれとるわけですが。


このご時世な、どんなに足掻いてみても体に合う仕事にありつけねーんだよ………(爆)


元々争奪戦状態になってる事務職とか、ちょっとかじったくらいだとほんとだめですね。
流石にトータルで30も40も落ちると自分で探すのも無意味な気がしてきて、挙句通帳もピンチなのでしょうがなく派遣の短期で生産業務入れてみた。

…………やっぱり10年近く技術者やってるとあれですね。
なんか一発で取って貰えたんですけど………びみょ~;


作業的には嫌いじゃないんだけど、体の自由が利かないのはつらい。
以外にもピンセット作業とか多くて、これ真面目にやってたら右手の腱鞘炎悪化するわ!!!
……ってことで、右よりマシな左手重視でぺそぺそ作業してます。

矯正されたらしく、激しく中途半端な両利き。
筆、刃物は無理ですが、ピンセットでシールくらい貼れます(笑)

ただ、左は肉離れがクセになってるから早速二の腕にきてる;

無理しない程度に真面目にやろうと思う……でもせっかちだから無理でも動こうとしちゃうんだよなぁ;

拍手[0回]




458f3267.jpeg


ヤスダさんの画集を買って……というか、
アニメイトで溜めたポイントでげっと。

重たい。
下手すると凶器にもなりうる重さ!!!

軽く人が殺せそうです(爆)


おおぅ……持って帰るまでの間にちょっとぶつけて外箱の一部が凹んでしまったぜ!!!(汗)

デュラサイドだけでいっかなー、と最初は思ったけど、
アニメイト限定版というものに弱い。
弱すぎるぜ私!!!!

でも描き下ろしの津軽島静雄が居るのは何故か夜桜サイドだったのでセットにしてほくほくです。

いや、しかしまさか。
臨也の着物ピンクで来るとか誰が想像したかwwwww


人の斜め上行くのがほんとお上手ですね、ヤスダ先生。

実は日々也もネットでの憶測を覆すとんでもないもの描こうとしたらあれになったとか(笑)



 
62a1375e.jpeg


あと、これも買っちゃったよ~!!!
あ~!!かわいいなっ!にゃんぱいあっ!!!!
そしてレオポンストラップ!!!

にゃーが好きです、心の癒しです!!!

拍手[0回]

pen1_37.gif



なんか突然思い立ってフェアリーテールで検索かけたらうっかりグレナツ増えてて暫くそっちに入り浸ってました(笑)
元々原作読んでて、氷×炎だよな~、とか思っちゃいたけど、始まったアニメ絵が可愛いとこもってきて、中村さんとかっきーがぎゃんぎゃん喧嘩してたらもえたぎるなという方が無理だと思う(笑)
あの時はものすごい勢いで坂を転がり落ちたのを覚えている。

デリオラ編はおいしすぎてじゅるりだったけど、あの時は検索しても殆どヒットしなかったからねぇ……。
なんか今になってグレナツ本が欲しくなった(笑)

っていうか、グレイはプロフィールの嫌いな物にわざわざ【ナツ】って書く程ナツの事嫌いには見えないんですけど……(笑)
つーか、実は仲いいよね、おまえたち(笑)


ちなみに頭沸いてるけど、それ以外のキャラについてはノーマルCP推奨だったり。
ジェラールとエルザとか、ロキとルーシィの組み合わせはかわいいと思う。


絵を描こうとしたけど、さっぱり構図が思いつかねぇ………だめだ。
小説は書きたいという衝動すらおきないし。
暫く読み専生活が続きそうです。


あつい………。
かんざしで髪上げてると、1時間もたずに落ちてくるんだけどぉぉぉぉぉ!!!!!(爆)
流石に腰まであると長すぎるし重すぎるらしい;

拍手[0回]


131fb7cd.jpeg




青エクフェアやるっていうから、便乗してこの機会に!!!
とか思ってメイトに行ってみたら……!!!!


pen1_41.gifええぇぇぇぇ~????




コミックスが4巻だけないわ、アニメブックは相変わらず品切れたままだわ、今日発売のサントラCDは前日に捌けたらしく、どこにも姿がないわでびっくりだわぁ!!!!!
茫然としてしまった……なんだ、このものすごい意気消沈具合。
がっかりだよっ!!!!!

しかもDVDと書籍で特典違うって話は聞いてたけど、出かける前に改めて調べたら間髪入れずに第二弾のフェアやるって……;

ちょっとまて、肝心の品がないのにどうしろと・・やる気あるのかアニメイト?!!
入った分をその時全部並べないで、フェアに合わせて棚に出してくれないと意味がないのでは???


とりあえず、燐と雪男のしおりに関しては第一弾の絵柄の方が好きなのでコミックス5冊でどうにかGetしてきた次第です。
………よかった、ぎりぎり5冊あって……。
3巻までしか読めないけど(滝汗)

第二弾の方が数があってコンプするの無理だし、する気もないけどせめて獅郎パパのしおりだけは欲しいなぁと思うんだけど……それまでには品の方をどうにかしていただきたい;
グッズだって出始めで殆どない状態なのに……それに加えてあの品数のなさはないわぁ……;

拍手[0回]

pen1_23.gif



PCを起動するのも億劫です。
ってかまぁ、起動しても特にやることがないというか。
んでもって、データパンク状態で重たい(爆)


とりあえず、創作脳が消滅してるこの間にべるぜマラソンしたりなんだりしてるわけですが。
ちぇっ、片付け終わっちゃったじゃないか。

やっとこさデュラララも6巻まで消化したー。
5巻までと特典目当てで初版の8、9巻持ってる、という飛び飛び状態だったんだけど。
5、6巻がまさかの前後編で続きが気になっちゃって昨日6巻買って来て先程読破。
帝人様がえらいことに……!!!
次行ったら7巻も買ってくるかなー。


しっかし、やっと青エクフェアやってくれると思ったら、特典の少なさにびっくりです。
え……しおり2種とノート2種??
なんかすぐ集まっちゃうんだけどー??
コミックス後回しにした方がいいのか否か。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu