忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wth_pen03.gif

pen0_09.gif





 
か…描いたまんま色も付けずに忘れてた神楽とか出てきた……(汗)
女の子描くの苦手な私にしてはがんばってかわいく描けたとおもうんだけど忘れてた……(爆)
あとで色塗ってやらなけりゃ……;
つか、銀さんとか高杉とか山崎とか沖田も放置されてんですけど……(苦笑)


ちゅーか、私、無駄に
紙にはこだわりを持っている、ということを昨日の夜思い出した(爆)

久しぶりにカラーに使う紙引っ張り出してみたらば未使用の特殊紙があるわあるわ!!
ついついいろんなの沢山買っちゃってたんだよなー。
同じ効果で色違い、とかもいっぱい。
カラー描く時、この絵はこういう効果の紙を使うんだ~!!とかうきうき楽しみながら紙選びしてた頃が懐かしい。

線画描く原稿用紙の方もよくよく見てみたら、メーカー同じでもカラー下絵用とモノクロ原稿じゃ紙の厚さも違うじゃねーの。
いや、なんでかって理由はちゃんとわかってんだけど(笑)

カラー→薄手(無地):トレースしやすいように。鉛筆線なので弱くてもそこまで紙は傷まない。
モノクロ→厚手(トンボ付き):薄いと消しゴムかけた時にぐしゃってなる、トーンカッター入れた時に切れる(爆)

つーか、それをうっかり忘れるくらい、もう随分と長くまともにアナログ絵を描いてないっていうことか;
整体に行ってきて腕もほぐれてるので、休み中にいろいろとアナログ絵のリハビリしたいとおもいます。


本日も以下私信でーす♪ 



+私信/柚木様+


こちらこそ私信返しありがとうございます!
あ、原稿用紙の件ですが、気になさらなくても大丈夫ですよ~。
わざわざ買わずとも引き出し開ければ同人用、投稿用、無地版と無駄に常備されてますので!

今日の日記にも書きましたが、実は紙に凝ってる事を今更思い出しました(苦笑)
学生時代に色々と使ってみましたが、今手元にあるやつが一番使いやすいんですよ。
紙質変わったり、厚さが違ったりするだけでだいぶ作業がしづらくなるので;
画材云々に関しては私の勝手な我儘なので、紙の事はほんとお気になさらずに(苦笑)
お気持ちだけありがたく頂いておきますね^^
むしろ体調によっては〆切に間に合わないというご迷惑が発生する可能性がなきにしもあらずなので…そのリスクに比べれば紙など安いものです…(汗)

ミニマム拳西に反応してもらえるとは思いませんでしたっ!!(爆笑)
と、いいますか、あんな落書きに和んで下さってありがとうございます(笑)
実は自分の絵で一番すきなのはちみっこい拳西だったりします(笑)
ちなみに、あれが一体何なのかは近いうちにわかると思いますので(苦笑)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu