忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pen0_09.gif


これからの人生、何をしたいのか、何をすべきか未だに迷走中。

拍手[0回]

PR
wth_pen02.gif

pen0_47.gif



某所で中井さんゲスト回の[BLEACH “B” STATION]を発見したので、早速聞いてみたwwwww

あぁ、久々の飄々コクトーボイスが……Vv(笑)

いや、しっかしなんですかね。
喋るの苦手、とかいいながら、喋らせると中井さんがすげーかわいいんですけどっ(笑)
かわいいオヤジとかどうなんだ、最高なんですけどっ!!!!(笑)

きょどってる、とか森田さんに言われる中井さんwwwwww
っていうか、森田さんと中井さんのタッグ、おかしすぎるwwwww
そしてここでも構成作家諏訪のマー様の笑い声が後から聞こえるという(笑)


二回連続でゲスト出演してんだけど、1回目は例によって例のごとくネタバレ禁止で喋りづらそーだったなぁ。
「と、思いました」で締める中井さん。
作文んんんんん?!!!(笑)

その分、最終回ではやっとカミングアウト出来て超スッキリしてた(笑)
しょっぱなからネタバレ全開で悪い声だったっ!!!(笑)

そんで、中井さん的コクトーの見解が素晴らしくけっちょんけっちょんだったという(笑)
「こいつ駄目だよ、倒されるべきだよ。むしろ一護倒して!」くらいの勢いでしたwwww


それ聞いた当初は、えぇ~?そ、そこまでー??って思ったんだけど。
聞いた後に小説版を読破してみたら、ここで私の見解も変わったよ~。

いや、確かにこれは一回倒されておくべきだわ(辛辣な意見)


劇場版では完全スルーだったコクトーの過去、心理が、ほんの数行だったけど補われてたので。

妹が居たのは本当。
大切に可愛がって、愛していたのも本当。
虐殺された現場を見て、心が壊れてしまったコクトーが、妹を殺した奴らを惨殺したのも紛れもない真実。

ただ、ここから先がね……。
壊れたコクトーが完全に人の心を失って、周りの人間を自分と同じ目に合わせようと、罪のない人間に手をかけてしまった事こそがコクトーの罪。

周りがどうなろうが知った事じゃない、って思ってるままの、今のコクトーを野放しにしたら大変な事になるから、確かに解放したらいけないな、と本気で思った(汗)

そこでやっと中井さんと森田さんの会話に共感出来るようになったよ。
映像だけだとわからなかったけど、深層まで掘り下げていくと……うーん、奥が深い………。


過去の回想シーンを入れることで、皆がコクトーに同情するだろうからあえてばっさり切った、って話だったけど。
でも切ってしまったことで、悪役に見せたいっていう魂胆の方が強くなりすぎて逆効果だった気がするなぁ。
凄惨な回想シーンの果てにコクトーが堕ちるとこまで堕ちたとこを見せた方がよかった気がする。


まぁ、そういうわけで。
小説版を読むことで、最終的には地獄の奥底に縛り付けられたコクトーが一番正しい在り方だった事は理解出来た。

でも一度は一護に怨念の鎖をばっさり断ち切られた事で、なにもかも失ってしまったコクトーをこのままにしとくのもすごくやるせない感じ。

怨念と自分と大切なものを全て失った状態で、自分の罪を認める事が出来た先にこそ救いがあると思いたい。

拍手[0回]


えーと、私昔は小説家になりたかったんだっけ?
……文才ない上、飽きっぽいから挫折したけど。

あと声優にも憧れたんだよねぇ。
………上京して働きながら学校行く度胸がなくて挫折したけど。

そして、とにかくなんでもいいから腕を磨いて物を創り出す職人になりたかったんだよな。
…………鎮痛剤がきかず、動けなくなる領域まで無理しすぎて、腰と首痛めて、神経と筋肉ズタボロで続ける事出来なくなっちゃんたんだけど……(死亡フラグ)

もうやりたいことがみつからないから、今後どうしていいのか迷走中。
今の仕事もどうなのか?と迷走中(詳しくは下記参照、おもしろくないよ/爆)
かみさま、どSすぎます。

正直、絵でも描いてないとやってられない。

拍手[0回]

wth_pen02.gif

e45d8b34.gif


うえぇぇぇっ?!!
なんかカウンターの回りがおかしい、おかしいぞ??

二つ運営してるけど、どちらもかなりの弱小サイトなんで、常日頃から大して人の出入りは多くない。
サーチで登録情報更新した時はちょこっと上がるけども、それでもこれは一体どうしたことか。

デュラララ!!の更新MAX時を越えてる気がするんですけど?!(汗)

黒糖苺の威力、はんぱねぇ……!!!(驚愕)

っていうか、よっぽどみんな飢えてるんだね。
私もその一人だけど(苦笑)



追伸pen0_45.gif
サリ様、りゅう様、メールありがとうございますっVv
また近々お返事させていただきたいと思います~。
私が幽体離脱してない状況下の時に……!!!(えくとぷらずむ)

拍手[0回]




cdfbfffd.jpeg



 
予告通り1月5日、一護の日にかこつけて、イラストUPしましたー。
うっわ、一護さん描き慣れてない感全開!wwwwとか、そこ、言わないっ!!!


んなこたぁ、俺が一番よくわかってるよっ!!!!(爆)


そんでもって、え?誰この銀髪にーちゃん?!とかそこ言わない!

 

誰がなんといおうが、

抱きついてるのは現世版黒刀だと強く言い張る(苦笑)



黒刀さん……毒気抜けすぎて、一護を見る目が優しすぎて笑える……(笑)


世界が世界なら、この二人ふつーに親友同士になってそうな気がするんだよなぁ。
兄弟とか従兄弟とか、幼馴染でもいいですが、とにかくいつも気を張ってる一護を甘やかす黒刀をさりげなく甘やかす一護的な関係性にもえたぎる。
他の人の前より、黒刀の傍に居る時の一護は肩肘張ってなくて少し素直ですからねー。
 

やっぱりこういうキャラは現世版にしたら白いふつーの眼帯させねばならんだろう、という変な使命感が萌え…じゃない燃えまして。
最初、あまりに似合わなくて少なめに包帯巻きかけたけど、強行突破してみた。
出来あがってみたら、似合わない…というより誰だかわからないという罠が待っていた(爆)

現世版のコクトーさんは先天的に右目に障害とかありそう。
前世から続く罰的なあれで。
もしくは後天的に怪我、火傷とか有りじゃないかと。
とりあえずドレッドは排除させていただくよ、描きづらいから(笑)

しかし、眼帯コクトー描きたかっただけで、背景何も考えてなかったのが正直なところで。
どうすっかな、どうすっかな、とか思いながらとりあえずぺそぺそと色重ねてったらうっかり夜っぽくなったので月を描いてみたけどなんだか手抜き感が否めないので桜散らしてみたら、いつの間にやら夜桜デートになっていたというミステリー(苦笑)

拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_24.gif


DGS、ようやっと85話まで聞き終わりました。
あとちょっと…あとちょっとで2008年が終わるっ……!!!
今の暦は2011年だけど?!!!(爆)
なんだこのありえないブランク感。

ようやっと神谷友人帳と小野執事のそれぞれ第一期の時代だぜ。
え、ちょ、ま…あれからそんなに時が経ってたのかっ?!!!(滝汗)


今日のアニブリはお正月企画的なオリジナルだった。


修兵出てくるとおもってなかったっ


やっぱりあの扱いなのかっWWWWWW
完全におばかな子にされていたけど、佇まいは無駄に真面目なところがまたおいしい(笑)
ギャップ萌えギャップ萌えっ!!!!!!
久々に修兵ゲージが上がってきましたぜ(笑)

OPでは引き続きコクトーさん
やっぱりどうも、悪い奴だけど可哀そうな子にしかみえない……(汗)
っていうか、映画のネタバレはここらへんがちょうどよかったのではないかと思わずにはいられない。
だって、12月の冒頭で劇場公開されて、

12月の中旬にはOPでコクトーさん、本性全開でしたけど?!!!(笑)

あんなにネタバレしないように頑張ってた中井さんの苦労は一体WWWW


休み中にイラスト一枚描いて、今日UPしようかと思ったけど、


明日、一護の日なのな!(1月5日)


つーわけで、日付変更してから、寝る前にサイト更新します!(笑)

え?これ誰??って言われても……黒刀だと言い張る(え)

拍手[0回]

wth_pen01.gif

pen0_03.gif


2011_1.jpg




おぉ!良い天気だ!
ごっさ寒いけどっ!!!!(笑)
ここに来てやっと冬を感じるとか、どういうことだ?!

うっかり消しちゃった八雲の7話も補完できたし。
ついでにテロップがうっとおしかったので8話以降も録りなおせたし!

幸先良いので今年こそは大殺界地獄から抜け出せる事を祈っている!!!

その割には新年早々重々しいイラストお目見えですよ(苦笑)
うん、この地獄を払拭する感じで今年は行こうという決意の表れ的な。
一護、よろしく(笑)


心機一転、神風SideのBLEACHトップも上の絵柄に変更。
……ランダムにしようとおもったんだけど、イメージマップ機能使うとランダムリンク貼れないのな;(汗)
仕方ないので選択画面のBLEACH画像を上半分クリックすると新TOP、下半分クリックすると旧TOPになるように変更。
流石にいきなり黒一に完全ジャックされたらまずかろうという事で……(苦笑)

ちなみにこの絵描いてる時のBGMは裏僕の「絆」でした。
今改めて歌詞みてみたら、だいぶ黒一に合うんじゃなかろうかと思った。
「裏切りのない~」と「イニシエ」と咎狗OPも聞いてたけども、やっぱり絆がいいな。

まーそんなこと言いながら、書いてあるの歌詞じゃないんで(笑)
昔、思いつくままに書いた個人的な詩の一文を頭から引っ張り出してきただけです。

あと個人的に気に入ってるのは火の粉と背景のグラデですかねー(そこかよ)


とりあえず更新とお年賀メールがおわったぞー!!!
あとは久しぶりに支部の方に絵を上げようか。
むこうはデュラしか載せない気でいたんだけど、今日その垣根をぶち破ってきます(笑)


そんなこんなで、今年もジャンルがどうなるか全く予想もつかないサイトではありますが(苦笑)
今年も一年、どうぞよろしくお願い致しますです(笑)

拍手[0回]

oth_pen35.gif


今年は冬コミ行こうかどうしようか、友人から借りたパンフを見てサークルメモしながらも2日前まで散々迷った挙句。


止めました(笑)


いやー、だってさぁ。
最近は珍しく人気ジャンルの王道CPにハマったもんだから、わざわざイベント会場で寒い思いしなくても通販で殆ど買えるんだよねぇ……(苦笑)

ぶっちゃけ、ブリーチ本1冊の為だけに交通費出したくなかったんだよ。
今回一緒に行ける子もいなかったし。


まぁ、そーいうわけなんで、大人しく部屋の大掃除をした。
今回コタツの上が本でごったがえしてるくらいだったのですげー楽だった(笑)

そんで溜め込んでた「ぬら孫」の2クール目を二日間で消化しました!!!
テガミバチと時間帯被っちゃってから、そっちをリアタイ視聴してたから溜まっちゃってたんだよねぇ;
あー、でもおもしろかった~Vv
結構原作と話変わってるけど。

最近漫画読むのがめんどくs(殴)
つーか、アニメのクオリティがだいぶ上がってきて絵も綺麗で、声優陣の声までついちゃうから、原作読むよりアニメ観る方が楽しいんだよねぇ。

それにしても鴆がかっこよくて好きですVv
だってもうビジュアルがストライクゾーンなのに、そこもってきて声が杉田WWWWWWW

もちろん夜リクオも好きですが、昼リクオも好きです。

そんで雪女がかわいいなぁ………!!!!
めちゃくちゃかわいいんだけどっ!!!!
私めったに女キャラって固執しないんだけど、あの子は久々にすごいかわいいと思った。

拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_24.gif



ここ数日、ちまちま描いてた絵がようやっと完成したんで、時期的に丁度いいし年賀状企画的なものに使おうかなー、なんて思いながらもはた、と我にかえってみる。

ちょっとまて


一護と黒刀とか、

さっぱり取り扱ってないじゃんうちのサイト(爆)



それ用に描いてたわけではないので、全っ然無関係な絵だけど、以前の問題である!!!!(愕然)

いや……これはまずいね(爆)
日頃お世話になってる方々や、内輪にも使えないんじゃないかと思い至って絶望したっ!!!!
つか、やたらこのフレーズおおいな!

絶望先生全く読んだこともないのにっ!!!!!(爆笑)

ヒロCの「絶望した!!!」のセリフを聞きかじっただけである(殴)

えーと………とりあえずどうしましょうね、これ………(笑)
普段日記でのやり取りに付き合って下さってる方にはジャンル関係なく強制的に送りつけられるかもしれませんが、お嫌でしたら予め申し出て下さい(苦笑)



今日……っていうか正確には昨日だけど、八雲が最終回だったー!!!
泣けたーっ!!!!!一心さーん!!!!(泣)
あれ、一護パパと同じ名前じゃん(今更気付く)

それにしても、八雲の表情がだいぶ柔らかくなったねー。
おのDの声もそれに合わせてすごく柔らかくなって色気が半端ない(笑)


つーか、裏僕頑張って全部録画してたのに、ハードの誤作動で前々回の話、ラスト3分消えやがった……!!!(絶句)
今まで番組終了後に録画停止ボタン押してもそんな現象おこらなかったのにっ!!!!(泣)

しかしこのアニメ、結構OPとEDの曲が好きです。


そして咎狗!!!!

そこでケイスケを殺す意味がわからないよっ!!!!!!(絶叫)

激しく同意しますよサリ様っ!!!!(さりげなく私信)
ヤク中から折角復帰したのになにこの仕打ちっ!!!!!
一度助かってるから余計に嫌な感じ;

私はどっちかっていうとブラック杉田(笑)の方が見てて落ちつくので白スケそこまで固執してないけど、それにしてもあれはひでぇ!!!!!

ひでぇと言えば最終回もひでぇ!!!!!
え、なにこの時間足りませんでした的な作り!!!!
画面の使いまわしおおいっ!!!!
挙句に効果音と背景だけで誤魔化してる、ってどこの万事屋ですか、コノヤロー!!!!!!!(爆)


あ、そういえば銀魂再アニメ化決定とのことで!!
これは観なくては……!!!
TV映りもよくなったし、録画出来るから二期のDVDは買わないかもしれないけど……(苦笑)
デュラララよろしく、うっかりキャラソンでも付け始めたらそれ目当てで買うかもしれないけど(笑)

拍手[0回]







 

世間ではクリスマスらしいですが、母上が忘年会に駆り出されてしまったので皐月酉家はイブで本番は終了しました(爆)
こんな日に人に声かけるのもどうかとおもうし、とにかく寒いのでお部屋に引きこもり。

クリスマスがなんぼのもんじゃーい!!!
とか思いながら一護描いて塗ってたらだいぶ気分乗ってきちゃったので思いの外楽しいです(笑)

まだ完成してないけどとりあえず今できてるとこまで。

その刀で黒刀の鎖をぶったぎって戴きたい……!!!



ようやっと「ブリコン」買えましたっ!!!
中の人たちが歴代のブリーチ主題歌を歌うっていうCDです


発売日の数日後にメイトに行ったらもうなかったという……;
ついこないだ日々也引き取りに行った時あったのよ、再入荷した最後の一枚がっ!!!!

個人的には「千の夜をこえて」は一護と黒刀に歌ってほしいんだけどなー。
そんで「ギャロップ」は拳西と修兵でお願いしたい。



以下CD感想。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu