忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wth_pen03.gif

pen0_09.gif



今日中に1本、ひっさしぶりに小説上げようとおもってたんだけどおわらねぇ……!!!
推敲はじめちゃったらあっちもこっちも気に入らない、っていう。
一体全体どうしたら………(汗)


そういえば、最近やたらと銀魂の夢を観るのはなぜだろう(笑)
内容全然おぼえてないけどねー。

銀さんが出てきたのは覚えてる。
なんでか鴨が出てきて嬉しかった(笑)


ところで、「喰霊-零-」のあの二人を臨也とシズちゃんに置き換えてみたら、ごっさおいしい事に気付いた……!!!!
Σ(゜Д゜)
ちくしょう、画力がありゃあなぁ…パロ漫画描くのになぁ!!!(笑)

拍手[0回]

PR
wth_pen02.gif

pen0_17.gif



ついに再販分も完売キタぁぁぁヽ(´ω`)ノ ━━━っ!!

あー、流石に再販分だし、けっこうもってるなー。
なんて、最初のうちの数日は動向をちらりと伺ってたんだけど。

ちょっと目を離した隙にあっちもこっちも完売してましたね。
やっぱり1週間ともたなかったか。
店舗予約ももうやばいんじゃないかと。

なにはともあれ、静雄と臨也の香水が楽しみですVv
その頃には懐もどうにか潤ってるといいなぁ、とか思わずにはいられない(爆)


---------------------------------------------

BLEACH45巻。
表紙はついに最強のおじいちゃんが(笑)
じーさまかっこいいですよ、ぜひとも頑張っていただきたい。

っていうか、真子のターン8ページで終了…………orz

いや……本誌読んだ時もおもったけどさ……もうちょっとどうにかならなかったんですか?っていう。
折角の真子のかっこいい見せ場が……(遠い目)

そんでもって、東仙のターン。
あれももうちょっとどうにかならなかったんですか………???orz
え?それちゃんと修兵の顔見えてた???(爆)
なんつーかもう、悪い奴がいいやつになると死亡フラグ、どころか間髪いれずに死亡イベント発生て;
こまむーたがひたすらかっこよかったのが余計切ないじゃないのよっ!!!

いやー、なんていうかかんていうか……いくらなんでも冬獅郎に雛森刺させたらだめだろう………。
ほんとそれだけはやっちゃだめだろう、っていうかタブークラッシャーすぎる(滝汗)
そして軍勢ーっ!!!もっと頑張ってぇぇぇぇっ!!!!(切実)

せめてもうちょっと……。
あんだけひっぱって満を持しての登場だったんだから、もうちょっと軍勢が粘ってくれたらよかったのにと思わずにはいられない。
ぶつぶつ。

ワンダーワイスうっかり降臨、とかついにコミックスできちゃったよ。
どっからでてきたよ?!
そして拳西どうなった?!!!(爆)

やっと話が進んだ様にみえるんだけど、でも絶対あれだろ。
このままずるずると最終決戦がコミックス2巻とか3巻とか4巻とかだらっと続いていくんだろうなぁ、なんて思う今日この頃。
最近本誌さっぱり読んでないので推測なんだけど(爆)

つーか、どうしても藍染がつよすぎる、っていうより周りが弱すぎる、っていう感じがしてならないのは私だけでしょうか(ひでぇ)


でもやっぱりそれでも。
本誌ちまちまチェックするよりコミックス一気読みした方が楽しめるんだよなぁ。
やはり私はコミックス待ち派。


----------------------------------

なんか最近地味に時間がないような気がする……;
ようやっとナルトを5本分くらい消化しまして追いついた;
荒川もおいついたっ!!!(笑)振りみてないー!!
うぉおう、観返してないからデュラの感想書かずに3本分くらいたまってる。

BSで今デレクターズカット版やってる「喰霊-零-」観はじめたんだけど、あれおもしろいな。
ちょっとグロかったり百合っぽかったりするけど(笑)
でも過去編、じゃれてる二人がふつーにかわいいから微笑ましい。
今はなんでか殺し合いだもんなぁ;

最初の2話目まではなんともいえなかったんで、ハードから消しちゃおうと思ってたけどとっといてよかった。
っていうか、リアルタイムでもないのにアニメ側の仕掛けた大ウソにまんまと騙された一人です(笑)
びっくりしたよー、一話で主人公と仲間全滅ぅ?!とか思ったら、実は主役が他にいた、っていう(苦笑)

拍手[1回]

wth_pen04.gif

pen0_17.gif



d91dab3c.jpeg





前、友達が言ってた素晴らしき名言ですっ!!!!(爆笑)

いやいやいやいや……奥が深いよ。
別にそん時は悩んでたわけではなかったんだけど、それでも目が覚めたもん(笑)


そんなわけなんで、今回こそはそれに従ってみようと思う。


巷で話題の静雄と臨也の香水予約してきたっ!!!!!!WWW


いやいやいやいや!香水ってなんやねんWWWWW
とか、正直最初は思ったけどっ(笑)
そもそも


静雄→「抗うことのできない魅力溢れる香り」
臨也→「知的な色気に甘く包まれる香り」


……って、どんな香りだよっ?!WWWWWWW

でも初回分は悩む間もなく完売してたからね……。
メイトの他に生産元で受け付けてるのも知った時には遅かったからね!!
今回ついに再販決定、ってことだったので便乗して1も2もなくがっつり予約!!!

瓶がかわいいんだよね~、ダラーズのロゴが入ってて。
元々香水やらお香やら、香りのついてるものは好きなので嬉しいんだけど、でも今回に関しては香りがわかんないのがちょっとあれなんだけど。
なにぶんお高いしねっ!!!!(汗)

爽やかスパイシー&柑橘系だと?!
スパイシーはわからんけど、柑橘系は大好物です! 
聞いた話ではそんなにしつこい感じはしないって話なので、好きな香りだといいなぁ。

でも、個人的にイメージカラーは逆だった。
シズちゃんがピンクとか思わなかったWWWW


……っていうか、あれだけネットで完売&再販騒ぎやってたけど………。
ふつーにアニメイトで店舗予約できるのな、あれ(苦笑)
再販決定したからかもしれないけど、今ならまだふつーに店舗予約できます(知ってて損はないトリビア)

DVD引き取りに行く予定があったから、最寄り店舗に前もって電話で問い合わせてみたらふつーに予約できるそうで。
しかもちゃんと店舗予約でも特製キットカットついてくるって!(喜)

あくまで再販分だから発売日は8月になるけども、手に入るならそれでいいです。

じゃあ、ポイントもたまるしふつーに店舗予約した方がお得だよね~。
送料はかかんないし、今デュラフェアやってるから特典のミニノートも貰えるしで一石三鳥。
つか、DVDやらCDやらグッズやら全額入れてきたらノート30冊近くもらっちゃったよ(苦笑)
ブラインド仕様だけど、流石に全部そろったよ。
臨也とセルティがいっぱいでましたWWWW

原作本もアニメ終了まで手を出す気はないんだけど、デュラ小説シート貰えるフェアを再びやってたのでこの機会に途中まで買うだけ買っといた。

残念ながら静雄&臨也Verだけもう終わっちゃってて手にはいんなかったけどぉぉぉぉぉ(泣)
まさか復活するとはおもってなかった……っていうか、毎度毎度このフェアに関しては前情報が入ってこないんだけどなぜだ?!!(汗)

拍手[1回]

wth_pen02.gif

pen0_16.gif




銀幕版を観てきた次の日に冷蔵庫をあけた途端に銀さんとご対面、とか。
そうかと思ったらそのまた次の日朝の3分間スピーチに当たった人の話題がどういうわけだか「銀魂」だったりとか。

猫も杓子も銀魂なんですけど。
日常の至る所に銀魂が入り込んでるんですけどっ!

なんですか。
やっぱり銀魂ブーム盛り返してるんですか、映画効果万歳ですか。
おかげ様でちょっと熱がぶりかえしてきましたよ。
ちょっと熱く語られたら坂道転がり落ちる勢いで帰ってきそうだよこっちに(笑)


とか言いながら、でも更新してんのは『朧Side』のデュラララだというこの矛盾(爆)
銀さんのヨーグルト事件で日記ジャックされたけど、昨日こそっと更新してた実は。


Web拍手の絵柄を一枚追加。

前に入れ替えた臨也のイラストと対になる絵を描こうと前から思ってて、ようやっと今頃やる気になったという静雄Ver。
描くにあたって臨也の方を改めて見返したら大分あいたたたな感じだったんで、静雄Verに合わせる形で
こっちもびみょうに修正入れて再UPしました。


………うん、ほんと絵ってなまものだ(遠い目)


今回めずらしくシズちゃんがうまくかけたな~とおもったので(当社比)
個人的にはシズちゃんの方が気に入ってるんだけど。
ピクしぶの方に上げてみたら臨也Verの方がなんか微妙に優勢っぽいという…(苦笑)

拍手[0回]



 


いきなりこんなん目に飛び込んできてすごいびっくりしたんだけどォォォォォォ!!!!!!(笑)


いや、うん。
コッペパンがコ/ナ/ンとかポ/ケ/モ/ンだった時より驚いた、まじで(真顔)

うちの母上、漫画に全く興味ないからパッケージとか全く気にせず買ってくるんだけど、まさか冷蔵庫開けた途端に銀さんと御対面、とか誰が思うよありがとう(笑)
おもわず夜更けだというのにおいしくいただいてしまったよ(笑)

だけどこれ、あれだよね。
3つ入りで1パックなあれだよね??
既にふたつしかなかったから、朝日を見ずして眠っちゃった感じですか。
永眠させられたかんじですか?!(爆)
絵柄が果てしなく気になるっ!!

とりあえず……記念にとっとこう、この蓋(笑)

拍手[0回]




 
と、いうわけで。
ようやっと一カ月遅れで劇場版銀魂「新訳紅桜編」観られました。

いや、ね。
本当はペアチケットをがっつり友達に買ってもらって、公開開始直後に行く予定だったんだけどね。
うっかり39度の熱とか出さなければ(爆)
それから予定が合わなくて、気が付いたら公開から1か月経ってたっていう……よかった、まだ地元でやっててくれて;

一度公開スケジュールが一日1本になったからねっ!!(汗)
大ヒット御礼で4回に戻った模様です、ありがとうユナイテッド!!!(苦笑)

しかももうもらえないだろーなー、と思って存在忘れてた先着プレゼントの第3弾だか4弾だかがふつーにもらえたよ。
わーいVv銀さん銀さんVv
そして髪の毛切ったヅラっ!!!!

やっぱヅラはねー、

髪の毛切るかポニテするかのどっちかだよねっていう話(真顔)

髪の毛切ったヅラは果てしなくもえたぎる(うっかり山崎とかぶるけど/爆)
いやもう、次の回で現れた時にすでに髪が伸びてやがった時はショックすぎて刈ってやりたい衝動に駆られたくらいに短いのが好きです(本気)


まぁ、とりあえずそれはこっちにおいといて。
そんなこんなで、久しぶりだ銀魂っ~!!!!
久しぶりの杉田銀時節炸裂っ!!!!

当初は斬新だった破天荒なアニメも3年経てば普通に日常、って感じだったので、あのノリにもすっかり馴れてきちゃってたんだけども。
TVシリーズ終わって久しぶりに動いてる銀さん達みたら、あぁ、これが銀魂だよねぇ、って思ったWWW

ねえ、だってねぇ?

まっさか劇場版の冒頭がお決まりの静止画BGオンリーってWWWWWW(爆)

普通だったらありえないけどあぁ、やっぱり銀魂だ、と思った(笑)WWWWW

しかも登場人物紹介で新八だけメガネだしっ!!!!(笑)

あぁ、やっぱりね、新八だしね!WWWWW
と納得されてしまうところがやっぱり新一でなくて新八なんだよ彼は(笑)

そしてやっぱり

映画版でもシリアスしながら全裸な近藤さんとかWWWWWWWW(爆笑)

あー、ちくしょう、ふつーにしてればかっこいいのに残念すぎるぜ!
いや、もう馴れたけど。
それひっくるめて近藤さんだけどっ!!!WWWWWW
トシのいや、もう馴れてるけどね、的なローテンションのツッコミとかなんだかもうしっくりしすぎる。


簡単な筋道だけは朧げながらに覚えてたけど、結構記憶曖昧なとこもあったり。
なにより、リアタイでは出て来なかったキャラとかも出てきてくれて楽しかった。
そうだよねー、この話の裏側では実は神威が絡んでたりするんだよねー、とか。

あの当時では明らかになってなかったエピソードとか、松陽先生の話とかも絡んできてて、より深くわかりやすくなった感じ。
流石新訳。
設定と筋道をいじくらなくても視点変えたらこんなに深いっていう。

あー、もうほんとちび銀かわいいっVv
ちっちゃいヅラと高杉もかわいくてしゃーないけど、やっぱりちび銀かわいいっVv

だけど、アニメ版のときも思ったけど、山寺さんの声がついた時点で松陽先生女の人疑惑が完璧吹っ飛んだからほんのちょこっとだけ残念とか思う(笑)
いや、まっさかあんなに男らしい声だとは……どっちかっていうと制作サイドの最初の意見と同じで私の中では男の人でも中世的なイメージがあったから。

しかし相変わらず紅桜の刀身の効果は綺麗だと思う。
でもエリザベス先輩のかっこよさは当時の方が熱が籠ってた気がするのは気のせい……???
でもなんやかんや言って新八が実はかっこよくて男前なのが最高。
 
だいじょうぶ、お前の存在意義はメガネとツッコミだけじゃない!(笑)
でもまぁ、新八っつったらメガネだけどな!(え)

しっかし真選組はやっぱりというかなんというか、ほんとに無理矢理頑張って出したよねぇ(笑)
やっぱりミントンラケットは譲れないって感じ?
っていうかよかったな山崎、出番あって!!!!(笑)

総悟の出し方はすごい自然だったけど。
なんやかんやで結構仲好いドSコンビ的なWWWW


だけどやっぱり好みってのは日々変わっていくものだよねぇ。
銀魂全盛期の頃は「銀さん超かっこいいっ!!!!」とか悶えるくらいに銀さん好きだったけど、万事屋か真選組かと聞かれれば、天秤が叩きつけられて壊れる勢いで真選組贔屓だったんだけどねぇ。
熱狂しすぎて完全に燃焼したかね?
最近、万事屋サイドが巻き返しを計っている気がする(笑)

もうあの家族が好きすぎるっVv
なんやかんや言って銀さんが大好きな新八と神楽がかわいすぎるVv

やっぱり今回の話で好きなセリフは銀さんの「お前はやればできる子だと思ってた」


しかし、万斉役が誰だったかど忘れして、それが出かかってるのに出て来ないもやもや具合から暫く盛り上がりだっていうのに画面そっちのけで本気だして考え込んでしまった(爆)
山崎だ!山崎たくみだよっ!!!!(数分後すっきり/爆)

そうだよ、私やればできる子なんだよ(意味不明)


それから高杉ねー。
私個人的に完璧にやさぐれる前の若杉が好きだったんだけどね。
今観返してみると、あの狂気じみた高杉がいとおしくてしょうがなくなった。

いや、だって結局ひたすら一途じゃんこの子っ!!!!(泣)
一途すぎて歪んじゃったところがものすごくいとおしいっ!!!!


あとは紅桜編の銀さんとお妙の雰囲気が結構好きだなーと思う。
この話のお妙はすごくかわいいと思うんだ。

そしてTV版ではリピート再生されてたラストの戦闘シーンががっつり描きこまれててよかったよ。
だけど、ヅラ。
あんなに辻斬りにばっさり切られて血が噴き出してたのに……どこをどうその教科書で救われたんですか、と思ってしまうんですが、そこはつっこんじゃだめ??(笑)

 
しっかし、『劇場ではお静かに!』が鉄則の映画館でさぁ。
あれだけ周りが笑ってて、ふつーに許されるどころか全く気にもならないっていうか、むしろ大歓迎だぜ!って空気流れてんのが流石銀魂だよな。
声を殺しながらも大いに笑ったよ、涙出るくらいにっWWWWW

しかもEDまで二段構え。
1回EDテーマ流した後にギャグパート入れ込んで、またEDテーマながれるんだぜ?!WWWWW
ほんともう映画まで構成ぐだぐだだよっ!!!!
ぐだぐだとみせかけて綿密に計画されてんだよ!!!!WWWW

そしてやっぱりお約束のやるやる詐欺予告WWWWW
いや、真選組血風帳もいいけど、どうせやるなら動乱編がいいなー。
鴨にもう一回会いたいです鴨に!


あー、ひさしぶりに銀魂本とか読みたくなってきたー。
こないだのイベントで全く買ってこなかったからなぁ;

拍手[1回]

永遠の21歳、皐月酉れいですっ☆ミ

……今日からそう宣言しよう。
うん、そうしよう(逃避中)


なに、心配せずとも流石に突然くるくる回ったりジャケットプレイを繰り広げたりはしないよ、多分(爆)

部屋の中で一人キャンプファイヤーとかもっとしねーよっ!!

ジャケットプレイのラスボスの行動を私がやったと勘違いされた今日この頃WWWWW


なにはともあれ、毎年毎年私の誕生日なんぞ覚えてくれててメールくれる友がいるのはありがてぇ。
基本、家族以外には忘れられてるけど必ず一通はメールが来ます(笑)
おもいっきり寝てたけど!!(爆)

今日はたまたま休みだったので、1日だらだらしながら立派なダラーズになってました(意味不明)

ホットケーキ焼いて昼寝して本読んで終わったんで(爆)


だけど、こないだのイベント戦利品で一番分厚い小説本とっといて、本日読破したんだけど…かなり良かった……!!
もうあの二人の愛憎どろどろ切ない具合が……!!

うぁー、後編かなり気になるっ!!

拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_12.gif



寒かったとおもえばいきなりあっちーし。
毎日毎日何着ていけばいいのか迷いまくる今日この頃。
私服ってむずかしいぜ(爆)

なんかもう、最近疲れが半端ねぇ。
一日中PCにかじりついていじりまわしてるせいか、首はいてーわ、腱鞘炎の症状復活始めるわでちょっとした恐怖です。
ぶっちゃけ、ちょっとどころではない(本音)

私の破壊し続けた体は静雄さんのようには逞しく元に戻りきりませんっ!!!(汗)
……………つか、技術断念で事務もダメだったらほんともう何の職につけというのか(爆)

しゃーないから左手でマウス使えるようにならねばと特訓中。
流石にペンタブは無理だけど(爆)

どうやら元はそっちっぽいのを直されたようなので、うっかり左でしかできないこととかあったりなんかして結構左は利く方なんだけど、今までずっと右でやってきた事ってのは矯正すんのにやはりちょっと時間かかるっぽい;



ぷち引き籠ってた間に久しぶりに日記に複数拍手貰えてて、猫耳生えてたら紛うことなくぴんこ立ちであります。
デュラだけでなくてビーツの方にまで反応して貰えたのにはかなりびっくりです、ありがとうございます^^


どうも最近一日中PC教室でPCと御対面しているもんで、ついつい家でPCを立ち上げなくなりがち。
絵も描いてないなー。
何年やってても上達しないと周りと比較してべこべこに凹むという。
世の中上手い人多すぎるんだよおぉぉぉぉぉ!!!!画力わけてっ!!!(切実)
ひたすら純粋に尊敬して、なおかつお絵かき楽しめてた頃が懐かしい。

デュラの感想もあとでぼちぼち書きたいと思います。

拍手[1回]

さっすが泣きゲーの魔術師作品と言うべきか……。

溜め込んでたエンジェルビーツを2~7話までまとめて観たら大分泣かされた。
主に副会長の生い立ちと、結弦の生前の話に……っ!!!(泣)

泣かせるところは涙腺緩みっぱなしでやばいです。
合間合間のギャグはすげーイマイチなのになぁ(ひでぇ)

拍手[1回]

wth_pen02.gif

pen0_24.gif



デュラララは、電気消して部屋を暗くした状態で観るのが一番好きな観かたです。

………なんでだろ、これが一番引きこまれるんだよなー。
不気味さとか、緊迫感とかが際立っていいんだろうか???

そんなわけでダウンしてた時の分と合わせて罪歌編二本の感想~。

拍手[2回]

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu