忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wth_pen02.gif

pen0_03.gif


イヤピア片方どっかに落っことしてきました(爆)
それはともかくとして、観てきましたよ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版 「破」

なんか、ものすっごく内容濃かった…………!!!!!

ほんともう見せ場詰め込んで詰め込んで詰め込んで!ってかんじだったから、「破」の上映時間は大分短かったはずなのにおなかいっぱいです。
戦闘シーンがとにかくツッコミどころと衝撃がいっぱいすぎて、ほへ~って感じ。
とりあえず最初から思い出しつつつらつら書いていこうかな、と。


そんなこんなで以下、ネタバレです。

新キャラ、マリ。

なんか、主人公より主人公くさくね?(何)

あれだよね、ロボットアクション漫画の1号機に乗ってる少年パイロットって、基本こういうのが典型的なキャラじゃね??
俺の右手が光って唸る!!みてーな!!!(いや、←これじつはセリフしかしらねーんだけど/笑)
マリ、女の子だけどっ!!!(笑)
っていうか、こんなぶっとんだキャラだなんて思いもしなかったよ、見た目的に!
つーか、マリはプラグスーツ二着目のピンクより一着目のモスグリーンの方が似合ってると思います。
でもさっすが坂本さん、演技力ハンパねぇ。


そんでもってキタキタキタキター!!!!!

みやむーきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(笑)

「アンタ、バカぁ?!!!!」
やっぱねー、アスカはこれじゃないとね!みやむーボイスじゃないとねっ!!!
最初の自分を守る為に一生懸命にATフィールド展開してる高飛車な態度はかわらないけど、でも途中からすっごくいい子になってたよねアスカ。
レイちゃんとシンジ君の為に一肌脱いじゃうところとか、すっごくお人よしで優しくて、だけど素直じゃないとこがかわいいと思う。

アスカもかわいかったけども、

つーか、レイがすっごいかわいいっ!!!

半端なくかわいいっ!!!!
なに!シンジくんの為に指傷だらけにして手料理を!とか!!
食事会にゲンドウパパも誘って、二人を仲良くさせてあげたい、とか!!
めちゃくちゃけなげでかわいいんですけどっ!!!!
心がぽかぽかする、とかなんだかとっても人間くさくてかわいかった。


そして、再びちょろりと姿を現すカヲルくん。
ちょろっとしか出てこないくせに、なにこのものすごい存在感とその言葉!!!
げんどうさん見て一言、「おとうさん」て!!!

まさかの婿入り宣言かよそれっ!!!!!!!!!!(爆笑)

「義父」とかいて「ちち」と読む!!!みたいなっ!!!!(爆笑)


あとのちまシーンとしては。

トウジがヒカリを爆風から守ってるシーンに萌えた……!!!!

ぎゅって、ぎゅって!!!!
おまえら、いったいいつの間にそんな仲にっ!!!!(笑)
この二人のカップリングはほほえましくてかわいくてだいすきですVv

そして加持さんかっこよすぎっ!!!!!
えー、あの当時私そんなに加持さん大好きってほどでもなかった気がするのに、めちゃくちゃかっこよくね?この人!!
つか!

シンジ君を口説き、迫る加持さんに衝撃!!!!!

あんたそんな大スクリーンでシンちゃんにちゅー迫ろうとかするなぁぁぁぁぁぁ!!!!!(爆)
っていうか、見境なさすぎwwwwwww
目で落とすって、どこの只●仁?!!
ミサトさんまでその目にやられて正に乙女になってたし!!
かわいいなぁ~とか思ったよ(笑)

それからペンペンの仲間がいっぱい出てきたシーンでうっかりウケたwwwwww
つーか、海の水が赤いのって、あれ全部使徒の血でしょ?(汗)
浄化しても浄化しても、使徒倒す度に汚染されてくんじゃね?;


そんで問題はここからですね。
新エヴァは前作ではできなかった大円満、的な終わり方にするような事を言っていたので、流石にトウジが足捥がれるような事はないと思ってたんだけど。
暴走する3号機のエピソード、パイロットがトウジからアスカに差し替えられてて、そうきたか!と!!
結局、3号機を使途として殲滅するのは変わらないようで……ここほんと嫌だよ;
制御のきかない初号機に搭乗部噛み砕かれた時は一瞬、本気でアスカ駄目かと思ったし;
まさかそのための新ヒロイン起用か?!とか半分本気で思っちゃったじゃない!
生きててよかったよ~!!
左目、駄目になっちゃったみたいだけど………あぁ、女の子の顔なのに…………orz


それにしてもシンジくん。

超かっこいいんだけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!

ほんともうやばい!!!
映画版のシンジくん、かっこよすぎてヤバイ!!!!!!!

アスカを再起不能にしたショックで一時はネルフを離れたシンジくんが、使徒に取り込まれたレイちゃん助けにくるところっ!!!!!
死に物狂いで使徒に向かってって、使徒切り裂いてレイに手を伸ばすところとかもうっ!!!


「綾波っ!!!来いっ!!!!!」

……………命令形?!!!∑( ̄Д ̄;)

未だかつて、こんな強気な碇シンジを見た事があただろうか?!
いや!ないっ!!!!(断言)

そんなかっこいいシンジ君に完全に心持ってかれてる時にですよ?!
ED明けた途端、サードインパクト起こしかけた初号機に刺さるロンギヌスの槍と、遂に月から降り立つ黒い機体。
そしてまたもや爆弾発言!!

「今度こそ、君を幸せにしてみせる」

ぷ……プロポーズですか……?!!!(滝汗)
つーか、ここにきて

カヲル君においしいとこ全部もってかれたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

とか思ってたら、ついに最終章の予告!!



「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q」



………………( ̄Д ̄)




………………( ̄Д ̄)





………………∑(゜Д゜;)




「Q」って何さっ?!!!!!!!!




きゅうって、「急」じゃなかったんかいっ!!!!

会場騒然。

最後の最後に全部これにもってかれた…………;




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu