忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたらPCサイト3万打越えとるじゃないですか。
ありがとうございます^^これからも皐月酉ともども「神風」をよろしくお願致します。

つか、携帯サイトの方もなんだけども、もともとうちはジャンル増やそうが何しようが弱小サイトには変わらず、カウンターの回りもごっさ遅いのに、ここ数週間入場者数がほぼ倍て……!!!(絶句)
どう考えても再会フラグ効果だとしかおもわずにはいられない(笑)

3万打……ちょっとした企画でも発動させようと思っていたけど、今こんな状態↓なので無理のような気が……;
4万打まで持ち越しだろうか(いつになるんだよ一体!!!)



拍手[0回]

PR
wth_pen03.gif

pen0_62.gif


もう二度と600dpiで漫画とか描かねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!(死亡)


漫画を描く上で大嫌いな作業はペン入れ、皐月酉です。

どうも、おひさしぶりです、死んでません、生きてました。
でもある種の死亡フラグがたっていたのは確かです(爆)

そこに二枚出来あがった原稿があって、更に続きのネタが出来て目の前には3連休。
まぁ、首絶好調ではないけどそこそこ調子いいんじゃね?絵描けるんじゃね?みたいなかんじで。
そこにもってきてまだ執筆者募集してたりしたら、こりゃもうやるしかないでしょ!!!ってなわけで。


拳修アンソロジーに参加表明のメールとか送ってみちゃったところから全ての混沌がはじまりました(殴)


とりあえず、金曜の夜からサイト用に作っちゃったもんだから投稿用には使えない原稿のトレースから始めて、残り3枚のネーム。
ほとんどPCにかじりついてたはずなのに、現時点で4ページ目までのペン入れまでしか終わってないって……!!!!
いっくら私が遅筆だからってこりゃねーだろ……Orz

いや、ありえない、ありえないわ解像度600……!!!!
でかい!でかすぎる!!!なんでみんなこんなんで絵が描けるんだコノヤロー!!!!!!(爆)

基本的に私は小さめに書いたやつを倍率上げてペン入れするので、逆に大きいのを縮小してペン入れって手元が狂ってうまくいかないという……。
うっわー……どうせグレースケールで投稿するなら300でやめときゃよかったと今さら後悔。
確実にそっちの方が早く終わったはずだ……ためしに300に変換してみたらえらいかきやすくてがっくりきた(泣)
でも3ページ目までやっといて、今さら解像度下げるのも癪なのでムリヤリペン入れしてるもんだから、線の太さが定まりませんですよ;
完成品をトレースしなおした1,2ページ目と、簡単なラフ画から描き起こした3ページ目以降の線の太さと絵柄はかなり違ってると思います(切腹)

まぁ、どちらにせよ私の原稿ってきれいじゃないからなー。
印刷所泣かせだしさ、線ほっせーし(今回はものっそ太くなりそうで怖い)

私的には線画を今日中に仕上げるはずだったのに、最後の1ページの大ゴマが更にでかくて混沌で、今日中に終わる気がまったくしません……(死亡)

なんかそもそも、そんなおそろしいもんを投稿するのが全国の拳修ファンの皆様に申し訳なくなってきた………ここで土下座します(滝汗)
いや、勝手に原稿やっちゃいるけど、そもそもまだ受理されてないんでうっかり消えてるかもしれないんだけどさ(爆)





sai.jpg

これ100%表示………もうなにがなにやら!!!!
どこに線引いていいのかもわからないよ!!(汗)



 

拍手[0回]

rayki.jpg

おーい、随分じゃねーの??とか言いたげ。
ごめんれーき、10分たらずの突貫工事で(爆)

 

今日は唯一誕生日そらで言えるくらいに思い入れのあるオリキャラの誕生日だったりして。
自分のP.Nから一部なまえ取ってつけるくらい個人的に一番かわいい息子なもんで、なんやかんやでやっぱスルーできなかったからおめでとうを込めて描いてみる。
うわぁ、暫く会わない間にずいぶん成長したなおまえ!!!(つまり絵が違うというはなし/爆笑)



今日の良き日に心はとってもダークネス。
なんかもう駄目です、あと4か月待たずに心が折れそうです……orz
最近、日中の私は目が銀さん(つまり目が死んでる/爆)



 

拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_47.gif


kakikake.jpg

 

昨日見た早売りジャンプの拳西の意味アリな視線が気になって気になって気になって気になって(エンドレス)
おかげで勝手な自己解釈ネタが出来上がっちゃったので無性に漫画かきたくなった!

……ので、医者に行く予定だったのを取り止めて(殴)家帰るなりPCに向かってガリガリやってました。
首の調子よくないのに何やってんだ自分!!!!いや、愛ゆえに??(爆)
そのくせたった2ページの漫画がまだ仕上がってないという。
ほとほと自分の遅筆さ加減に呆れますな、漫画のセンスと画力と持久力を私に下さい(切実)

ちなみに上のはそのかきかけです。
救いようのないドシリアス……やっぱギャグよりこういうほうが描きやすいや私。
病んでるのか?心病んでるのか?!!(汗)

っていうか、同じく書きかけの小説がこのネタがまざったおかげで由々しき事態です。
明るい感じだったのが暗くなりかけてるという……とても混沌。
とりあえず、漫画で放出したら気がすんで元のルートにもどんないかなとか思ってみる。
やっぱ軍勢動き出す前にUPするべきだったか……;


よく友達に、文も絵も描けるから、小説本出す時は自分で表紙と挿絵まで描けるっていいね!!と言われますが、結局この遅筆さ加減だからあまり役には立ちません(苦笑)
実際問題、挿絵つきで本発行したのって1回だけじゃね?(他ジャンルです)
むしろ漫画本の方を多く発行してたあの頃の自分を褒めてやりたい……今無理だわ、いろんな意味で(滝汗)

昔は二つ返事で依頼の方も受けてたけど、昨今は落とす事前提での契約じゃないと無理ですわ。
だって、ほら、いつまた歩けなくなって倉庫裏で遭難するかわかんないから!(切なっ!!!)
健康の有難みを今になって知る……。



 

拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_32.gif



映画観たあと、友達に早売りジャンプ読ませてもらったぜ!!!
と、いうわけで以下ネタバレでございます★

拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_03.gif


イヤピア片方どっかに落っことしてきました(爆)
それはともかくとして、観てきましたよ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版 「破」

なんか、ものすっごく内容濃かった…………!!!!!

ほんともう見せ場詰め込んで詰め込んで詰め込んで!ってかんじだったから、「破」の上映時間は大分短かったはずなのにおなかいっぱいです。
戦闘シーンがとにかくツッコミどころと衝撃がいっぱいすぎて、ほへ~って感じ。
とりあえず最初から思い出しつつつらつら書いていこうかな、と。


そんなこんなで以下、ネタバレです。

拍手[0回]

wth_pen03.gif

pen0_12.gif


で……できたぁぁぁぁぁ!!!!!!!(踊)

出来たよっ!頑張ったよ自分っ!
自分で自分を褒めてやる!誰も褒めてくれないからっ!!!(寂っ!!!!!/爆)

そんなこんなで自主お題に「予感/Feel」をUPです。
昨日から決して体調の方は良いとは言えないのに出来あがった途端に元気になった(笑)
つーか、「予感」を和英で引くと悪い意味ばっかりでどうしょうもないので英訳は無難に「Feel(感じる)」にしました;

決戦前夜の拳西。
神経研ぎ澄まされてる時は第六感も冴えるだろうな、と思って夢で再会への伏線を。

大分前から構想だけは出来てて着手を試みた話なんだけど、どういうわけだか途中まで書いてそこから筆が進まなかったので、携帯の中で倉入りになってました。
だけど、いざその時が来れば人間触発されてやれるものだなと(笑)
まぁ、それでもなっかなか言葉が出て来なくて今週中にUP無理だな、とか思ってたんだけど頑張った自分……!!!
煮詰まった時、その話に合いそうな曲があると結構進みが違ってきたり。
今回はラルクの「Fate」に再びお世話になりました~^^

そして、一度はやっておきたかった刀の共鳴ネタだったり(笑)
二本の刀が呼び合って鍔鳴りするっていうのはよくある話ですが、斬魄刀の場合、それぞれが自分の分身だから本人達の心に反応して響きあうっていう点で余計においしいネタだと思う。


しかし、先に書き上がるだろうと思ってた話の方がまだ微妙な感じです。
もう一本の方は……どーだろなー、やっぱ明日明後日のUPは無理かなー;
できれば話のネタだけに軍勢が動き出す前に出しちゃいたかったんだけども。

明日エヴァ観に行っちゃうしねっ(笑)

でもその後、早売りジャンプを友達に読ませてもらうよっ!!!!
その勢いで書けたらいいなと。



拍手[0回]

wth_pen04.gif

pen0_32.gif


「なんだ、寒いのか。じゃあ一緒に寝てやろうか」(杉田ボイス)

「寒い時は肌と肌で温めあうのが一番だろ」(杉田ボイス)




ちょっとォォォォォォォォォォ!!!!!!!!?

これ、どーなのっ?!!!!!!!
これ変換どーのの騒ぎじゃなくって目ぇ瞑って聞けばそのまんま拳西なんですけどっ!!!
拳西がこれ言ってるかと思うと!
そんな事のたまいながら修兵に覆いかぶさってくるかと思うとっ!!!

興奮するじゃないのォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!(爆)


そんなこんなで本日のアニ銀、間違った「柳の下にどじょうは沢山いる」の楽しみ方でした(殴)

おいおい、びっくりだよ?!
まさかこんなところにお楽しみイベントが隠されてるなんて聞いてねーよ?!
原作読んだときなんて華麗にスルーしてたぜコレっ!!!
思わず叫んだからねっ!
銀さんンンンンン!!!!!!!ではなく、杉田ァァァァァァ!!!!!!!!!(笑)

気になる人は動画サイトを漁ってみよう、イエス・ウィーキャン!!!(ウイルス・○ス/笑)

つかもう、ほんとストックないのな!
なんだよ!ついに実写化ってっ!!!(笑)
なんだよ!ギンタマ●キーって!!!!!(爆)
マネキンか!マネキンなのか?!!
新八なんてマネキンですらねーし!メガネだからっ!!!!(お約束)

そして今頃インフルエンザネタって……(苦笑)
しかもみんなインフルでゼーゼーいってるわりには元気、声に張りがある(笑)
近藤さんに関しては、一体どこがへん具合が悪いのか全然わかりません、元気すぎだろ(痛)

いや、しっかし、シスコン新八かわいいな。
あんなかわいい弟だったら私も欲しい(笑)

つーか、OPからEDまですべてが新八の回想って……(笑)



拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_33.gif


♪めぐり合う季節と名付けて 風はなぜ優しく時を運ぶ
 ほどけない運命の中で 出逢えない君求めてる~

ICEMANのWish Matrixを大熱唱してやりたくなったじゃねーか、コノヤロウ!!!!!


そう、すべては今週は買わねーよ、とのたまってた妹がジャンプを買ってきた事からはじまりました(苦笑)

っていうか、お陰様で昨日の日記でスランプだなんだと言ってたわりに、すっとばした拳西Sideのお題二本、書き上がりそうです(笑)
でも流石に今週中に2本とか無理かもしんないので、7月中にどうにかするぜ、あと2本!!!!
うまくいったらもう1本!!!!

今月は怒涛(かどうかは定かではないが、うちにしてみりゃ嵐のようだ)の軍勢×副隊長ラッシュです。


そんなこんなで以下ジャンプネタバレ~

拍手[0回]

wth_pen02.gif

pen0_37.gif


基本、七夕っていつも雨じゃん!!!!
天気予報見なくてもほぼ100%天気当てられる日じゃん!どーしたの?!
今年はラブラブしてんの見せつけたいのか?!そうなのかおまえら?!!(笑)

そんなこんなで、今日の良き日にお題を2本UPです。
拳西に恋情抱いてる修兵と、自分の気持ちを量りかねてる拳西。
ごっさ短いけど一応甘めです(苦笑)

まったく七夕関係ない話なので全然狙ったわけではなかったんだけど、編集してたらあれー?みたいな。
逢えなかった二人が漸く逢うことを許されました、的なところが七夕っぽいなー、なんておもってみたり。

とりあえず、これで手元にある軍勢×副隊長は出し切りましたっ!!!
あー、ちなみに。
修兵Sideが3連続になってしまったのは、ネタはあるのに筆が進まず拳西Side2話ほど出来あがってないからです(爆)
いつかまた形になった時はUP順無視して間に突っ込むとおもいます(笑)

とりあえず、あとは連作の続きをどうにかしなくては……これもちょっと軍勢×副隊長かかってるんだよなー;
あとちょっとだっていうのに半年くらいかかってまだ終わらないという……続きの話は書き上がってUP待ちなのにっ!!!(汗)

でも暑さのせいか、ここしばらく根詰め過ぎたせいか、妄想したいのにさっぱりネタが浮かびません……orz
暫くPCとか創作から離れてみようか……(汗)


そんでもって今日は連載漫画の方はおやすみです。
セリフ入れてるヒマがなかった………!!!!(汗)

お題二本立てでご勘弁、ということで^^;


--------------------------------

今日のアニブリ、修兵の姿はあるのに声はきけず(爆)
なのに啓吾はしゃべりすぎ(爆)
ひとことくらいしゃべろうぜ!!折角小西さん居るのに……っ!!!!!(滝汗)
まぁ、予告ではしゃべってたけどね(苦笑)

修兵が乱菊さん乱菊さん言うたびに、六車氏の機嫌が悪くなればいいと思う。
いつか書きたいけどね、このネタ(笑)

っていうか、涼しい顔してうっかり鎮座してる藍染に爆笑。
やっぱ私は雛森好きだなー、と思う藍染さえ絡んでこなければものすっごく(苦笑)



 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu