忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wth_pen02.gif

pen0_09.gif


PCサイトの方に「続・神様は大戯け」な漫画をUP。

縮小するとセリフが小さくて読めなくなるから文字サイズを変えるところからはじめたら、うっかりベタまで塗り直す羽目に……。
この際だからトーン処理までしてやったらなんかうっかりもう夕方じゃね??

リストに書いた事全部こなせる気がしねぇや(既に戦線離脱を表明)

とにかくおなか減ったから夕ごはん作ろう。
そんでアニリボの残りを消化する。



拍手[0回]

PR
wth_pen02.gif

pen0_05.gif

今巷で話題の修兵キスマーク付き待ち受けをゲットしましたっVv(笑)


いやー、確かにキスマークに見えますな、これ!!!!(笑)
そして原作柄だと、ほんと修兵ほっせー!!!!!
なんでアニメはあんなに筋肉つけたがるんだろーね?(謎)

拳西とジオの待ち受けもゲットしてご満悦ですVv
あー、拳西ちょうかっこよい……ジオかわいいけど目が金じゃないのが残念。


--------------------------------------

休みの間にやっちまいたいことリスト

★原レクの1話を仕上げてUP
★3話を完成系に近づける
★日記にのっけた漫画を手直し
★連載漫画二本目に文字入れ
★頂き物と捧げ物のUP準備
★描きかけアナログ絵の手直し

こんなもんか。
そして出来たらHDDに溜まってるアニメも消化しないと……。
つか、最近創作ばっかりやってて、アニメもコミックスもたまる一方なんだけど;
そして溜まってるお題もいい加減UPする気にならないと完全にお蔵入りに……orz

つーか、最近まわりっくどい文章ばっかり書いてたら、なんかフツーの一般受けする読みやすい文章書きたくなってきた;
それが出来たら苦労はしないんだけど(爆)


--------------------------------------


私信<柚木様

沈没してましたすいません!!ありがたいお言葉にリアクション返すの大変遅くなりまして……;
あ~、良かったです!(ほっと一息)うちの拙い修兵でも喜んでいただけたのならなによりです……!!!
昨夜柚木様のところにお伺いして掲示板の方にお返事させていただきましたので、詳しくはそちらの方をご覧くださいませ^^



拍手[0回]

wth_pen01.gif

pen0_37.gif


朝起きたら全身筋肉痛だった……(爆)
筋肉痛…っていうか、全身の筋肉が凝り固まってた……。
二日連続でひっさびさに疲労困憊になるほど動き回るような仕事させられたからだ(汗)
起きて暫くしたらまともに動くようになったよ。

つか、先走りすぎたぁぁぁぁ!!!!
休みの日に出るのが面倒だから、会社帰りにアニ銀引き取りにメイト行ったら、黒執事は明日発売だった…にゃろう!!
でもKimeruのアルバムはラスト一枚だったからラッキー!!!
つーかもうジャケットで笑うしかないけども!どんなコラボレーション?!(笑)
友達に写メって送ったら、フツーにテニプリの新キャラと間違われたし、いや、キメですから彼(笑)
今回のアルバムは好きな曲調の曲が多くてかなりご満悦です^^

そんでもって、まったくもって買う気なかったのにKOTOKOのシングルまでラスト一枚だったからうっかり買ってきちまったじゃねーかっ!!!
恐るべし、IV'Eの力……!!!
つーか、早くアルバムの方を出してください。

っていうか、そういや新エヴァのアスカは苗字が違うって話聞いてなんで?!!って思ってたけど。
…………メインヒロイン全員に「波」を付けたかっただけということが判明して更にショック。
うわっ……どうでもいい……orz

そして、メルマガ情報でヤフーでトランスフォーマー!を検索するとえらいことに!
との記事があって気になったからやってみた。
えらいことになりました!!!(笑)
興味ある方は暇つぶしにでも是非(笑)



拍手[0回]

wth_pen01.gif

pen0_37.gif

つかもう、トッシーが愛おしくてしょうがないんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!!!

どうにかしてくだされ、この気持ち!(笑)

つーか、トシがトッシーに扮してるとめちゃくちゃ気持ち悪いのに、つか、トッシーならともかくオタクの覇王とか真面目に行ってる彼が痛い(爆)
だけど本家本元が出てきた途端になんでこんなに気分が安らぐのか(笑)
「もういいよ、十四郎」
とか、すごいやさしい中井ボイスで言われた日にゃあ!!!!

いやーもうほんとね、動乱編で初めて彼が降臨してきたときは本気でどうしようかと思ったけどねっ!!
ヘタレたオタク部分を具現化しただけじゃなくて、トシの純粋なところも全部かき集めましたって感じのキャラだったよなぁ、と思う。
最後の最後に新八とガチンコ勝負に出てきた彼は輝いてた!!
墓まで建てられちゃうとあれなんだけど、彼はほんとに成仏しちゃったんだろうか。
またうっかり出てきたらいいな、なんておもってみたり(笑)

そんでもって、やっぱりなんやかんやでぱっつぁんはかっこいいと思います(笑)
ねーちゃん似で顔はかわいいのにごっさ男前なところが好きです。
そして
「立てーっ!!立つんだぱっつぁん!!!」
の声に超反応する自分(笑)

最近、杉田熱がハンパねぇ……!!!
いや、元々銀さん好きなんだけどさ、もう銀さんが喋るともえたぎってしょうがない。
もういっそのこと「卍解!!」とか言ってくれ(笑)


 

拍手[0回]

wth_pen01.gif

pen0_37.gif



……整体行ってから妙に体の調子が良い。
っていうか、今日とかありえないくらい調子が良い。
体の痛みは初期装備なので、それがないと逆に心配になるってどういうこと?!!
砕け散る前の最後の輝き、とかそんなんじゃね?!とか不安になるんだけどっ!(自分で言うのもなんだが不憫)
流石にこうも暑いと体の筋も解れるか。

まぁ、そんなこんなで今ものすごい絵描くのが楽しい!!!(笑)
体動くうちにざくざく一コマ連載漫画描くぞ!!と思ったら4本目に気合入れ過ぎてこれで一日終わった。
もう寝る時間じゃねーの!!!(爆)
ちなみに今ちょっと体にガタがきてます(苦笑)


今日はボーナスの日だったんだけど、全盛期の5分の1です!!!(苦笑)
いや、戦力にならないからカット、ではなくて会社が完全に傾きかけてるようで。
なんかもう長くないんじゃね?(辞める気満々なのですごい冷静)
大体、出荷する医療用のアレが長期在庫すぎて砂かぶってるってさぁ……(爆)



拍手[0回]

wth_pen01.gif

pen0_37.gif

修兵さんの御身脚がみえないのがものっすごく気になってしょうがなかった皐月酉れいです(殴)

いつの間に袴代えてきたんですか?!!
それともなんか鬼道系のあれで治したんですか、傷よりも袴を!!!!!(爆)

いやー、ぶっちゃけ嫌な予感はしてたんだよねー。
絶対次の作画スタッフまで伝達されてない気がしてたんだよねー。
だってもともと原作にはないもんよ、あの袴裂き(笑)

いや!むしろあれか?!

「俺以外の奴に見せやがったら承知しねぇぞ修兵!!!」的な拳西にムリヤリ穿き替えさせられてきたとか?!

それならば良し!!!!!!(爆笑)


いやー、それにしてもあれですな。
やっぱり修兵って一番描きづらいのかね、一番絵の崩れが目立つキャラだと思うのよ;
だけど「誰が丸投げしろっつった!!!」のとこのきゃんきゃん言ってる修兵は小西ボイスごとものすごくかわいかったVv


流石に火曜6時なのでいろんなものがぼかされてたね、敵さんの腕とか、乱菊さんとか。
修兵の骨をばきぼきもリアルに音出すとまずいと思ったのか小西ボイスでぼかし入れを行った結果、

逆にものすごく長い間修兵さんが色気全開の声であえがされててどうしようかとおもいました(殴)

 あれはまずいっ!逆にまずいっ!!!!!おおいにまずい!!!!!!!!

ごめん修兵……なんか思考がどんどん邪な方に………(滝汗)

そして頭から食われかける修兵さん。
どうしてこの子は昔っから虚やら化け物やらなんやらにこんなにも食われかける事が多いのか?!
と思ってたけど、結局おいしそうだから、という結論に落ち着きました(笑)
だけどおいしくいただかれるのは拳西相手にだけにしときなさい!(結局それかよ)

そんで来たよ!助けに出てきたよじーさまっ!!!!!
なんやかんやで総隊長好きです(笑)
つーか、修兵と射場さんと総隊長の打ち切り漫画の来週予告にはすごいわらかされましたけどっ!
っていうか、実際問題最終対決はここいらで一時打ち切りでしょ?(笑)

そしてやっぱりアヨンはきもいでーす。
いや、なんかもうほんと存在自体がきもいです;
だけどなーんかかおなし以外にもこんなん見たことあるんだよなー、なーんて考えてたら答えが出た。

「うえきの法則」のアノンの魔王に似てね?????

いやいや、全体像出しちゃうとあれだけど、コミックス39巻の表紙のあのもっさり感が!!!(笑)

そんなわけでなんか、すげーくだらないパロ漫画ネタを考えてみたのだけれど。
私漫画描くの遅いからどうしようかと思ったんだけど。
だったらいっそのこと、1コマ漫画で連載にすりゃいいんじゃね?という考えに思い至り。
とりあえず、一枚描いて機会のがしたまま長い間放置してたやつをのっけてみる。

週一ペースでUP出来たら奇跡、俺達の戦いはこれからだ!!くらいの勢いで、打ち切り覚悟のつもりでお付き合い下さる方は続きのリンクからどうぞ(苦笑)

拍手[0回]

wth_pen04.gif

pen0_09.gif


おぉう!「原レク」にR-15って表記すんの忘れてたよっ!!!
家帰ってからこっそりと付け足しときました(爆)
いや、まぁ、ぶっちゃけそんなのは昨日UPした話の他にもう1話くらいしかないと思うんだけど。
極力描写しない方向でも健全ではないので一応ね(苦笑)

しかし、結構内容的にあれかと思ってたんだけど、いつもと同じくらいページ開いてもらえてる様でほっとひと安心(笑)
後の問題は続きが気になる内容に出来るかどうかってことだな……うん、頑張ります。


おっしゃぁぁぁぁ!!!
勝手にちまちま描いてた捧げ物出来たぞっ!!!!
描き上げた第一声。

「おまえどこの乙女だよ?!!!」(爆)

こんなところでなんですが、柚木様、上記を拍手にて勝手に送りつけさせていただきました。
なんかいろいろすいません;(私信)

色塗りしながらステレオポニーを経て(笑)
久し振りにThe Seekerの曲とか聞いたらすごい燃えたぎった!!
そんでもってaccessにも手を伸ばす。
あー、やっぱり浅倉最高、はんぱねぇ。
なんやかんやで結局浅倉サウンドに帰ってくるよな、私(笑)



整体行ったらすこぶる快調だったんだけど(いや、それでも健康体の人には及ばないけども)
会社行ったら一気にずどん、月曜から桃源郷見えた。

つか、なんか最近すごい勢いで頭のネジが外れてるよ。
いや、もともと鳥頭なんだけどさ、皐月酉だけに(爆)
でも最近のはずれ具合半端ねぇ、1歩あるいただけでいろんなもの忘れる。

それは恐らく、無理難題を偉そうにふっかけて、いざ自分がやったら出来ないお約束な上司への苛立ちと、与えられた仕事を体がみしみしいってて動けない事でこなせない自分に対するストレスからだと思われる。
常に頭が現実逃避しているので、創作意欲がはんぱねぇ。
仕事中に「あぁ、仕事してぇなぁ……(遠い目)」とか思ってる自分は完璧疲れてると思う、がふぅ。




拍手[0回]

wth_pen04.gif

pen0_05.gif


そんなこんなで、拳修小説アンケート結果の予告通り「原罪の鎮魂歌-Requiem-」の連載はじめました。

結局、着手してはいるものの書きあがらない六車九番隊復帰話よりも、出来あがってるのに日の目を見ない多少甘めの話よりも何よりも先にこれが来ちゃったよ。
楽しいのは恐らく書いてる本人だけだという独りよがりな連載が!!!(爆)

あー、まぁいいや。
自分が今やりたい事やるのが一番だよな!と開き直る。
とりあえず、なんでもどんとこい!のお題はクリアしてるから良し!(無理矢理納得させた!)

しかし、書いてて思った。
これぞ皐月酉の真骨頂だと(笑)
やっぱりなんかこういう話書くのが一番向いてるみたいです。
原作の設定おいしいとこだけ掻い摘んで、自己流設定注ぎ込んで、やたら伏線張らすのとか。
そして何より相容れない二人の愛憎劇が。
神待ちしてる時間はものっそ長くてもうやだー!!ってなってるのに、いざ軌道に乗るとあれよあれよという間に一話分出来上がってるという。
書き出すとだいぶのめり込む。
すごい書いてて楽しい。

悲恋とか死ネタとかバッドEND系の話はものっそ苦手のくせに、こういう重たい胸が締め付けられる様な話は書くのも読むのも大好きです。
なんですか、この矛盾は!(苦笑)


とりあえず、本日は前日記でこっそりのっけておいた話に少し加筆したものをUPしました。
載せたいのに加筆がうまくいかなくて暫く試行錯誤してたんだけど昨日の夜、突然加筆部分降りてきたから助かった、更新できた(苦笑)
ちなみに、うちではこれが表に置けるギリギリのラインです(苦笑)

現在10話までの簡単なプロットは出来上がってて、下書き終わってる話もちらほらある感じ。
1話がちょっと納得いかないところがあるので、これの修正終わり次第続きをUPしたいなーと思います。
まぁ、こういうのもありだろ、だいじょぶよー、って方はしばしお付き合い下さいませ^^



拍手[0回]

wth_pen03.gif

pen0_09.gif


メールの返信も日記の更新もしないでいたら、オフの友人にまた沈没したのかと心配かけたようで、あわわ。

とりあえず皐月酉生きてます。
死んでたまるか、拳西と修兵の再会劇みるまでは!(笑)


いや、なんか「原罪」書いてたらすごい楽しくなっちゃって……!!!
あ、連載はじめようと思ってる小説ね。
うっかり書くのに没頭しちゃったよ(でもそんなに進んでない、書くの遅いから)
つか、そんな楽しい話じゃないはずなんだけど???(謎)

つーか、いろんなもの書(描)き散らかしすぎて、ほんとどこからUPするのに手をつけていいのかわからなくなってきた……どないしよう(爆)
とりあえず「原罪」は出したいのでこれどうにかする方向で行きたい。


それから!
籠ってる間に前サイトから良くして下さってる方から久しぶりにメール戴いて、ものすごい勢いでテンション上がったっ!!!!!
りゅう様、ありがとうございますーっVv
早速お返事してしまいました、忙しなくてすいません><


ついこないだ背中っていうか、腕の付け根に注射ぶすっと行ったら多少動きがよくなった。
仕事さえしなければ酷い痛みは出ないくらいに、あくまで仕事しなければ(爆)
違和感はなくならないけどな。
とりあえず、休みの間になんかいろいろやるぞっ!!!!

そんで、今日はひさしぶりに整体に行ってきます。



拍手[0回]

つか、予告の桃のボケが最っ高に素敵だと思いましたっ!!!!(笑)
え?そんなに気持ち悪いいきもの出したいの?!(爆笑)

そして、適当に振り回すと拗ねて主人に噛みつく風死が!(笑)
自分の振り回した鎌でうっかり怪我してる修兵とかかわいすぎると思う(爆)
しかし、まさかこんなに早く斬魄刀図鑑に出てくるとは思わなかったよ!



拍手[0回]

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu