忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



BLEACHの地獄編観てきました~!!!
前もって席取りして引き換え券もらってたのでおまけ冊子もげっとですVv

元々TMR好きなので主題歌も買ってきた。
色々悩んで中井さん版に落ちつきました(笑)

つーか、流石は秋緒ちゃんだった!!

主題歌の歌詞、「一」と「護」の字だいぶ使われてるよ。
 
彼女は主題歌用として書き下ろす時は、全面じゃなくてさりげな~くその作品をインスパイアした歌詞書いてくれるんだよねぇ。
抽象的で、尚且つ綺麗な言葉で詞を書いてくれるからほんと大好きです。
まぁ、時々おかしな歌詞も書きますけど(笑)

少なからず私の文の書き方は彼女の影響受けてると思うんだ(苦笑)

さてさて、こっから映画とかコミックスとかCDの感想~。
ネタバレなのでたたんどきます。


+地獄編(映画)+

10周年で気合の入れ方が違います、的な煽り文句でCMやってるだけあって、冒頭すごかった!!
いきなり一護VSウルキオラ戦再び!
もうこのバトル、半端ねぇクオリティ高かった!!!
クオリティ高すぎて、本編の数々のバトルが霞んでしまうあたり、どうなんだろうとは思うが(汗)


そしてなんの前触れもなく劇場版オリジナルキャラ、中井さん登場っ!!!!

え?っていうか



黒  刀刂 ってこんなキャラだったの?!!!(笑)

(っていうか字が出ません!!/爆)


軽いっ!なんかノリが軽いっ!!!
喋り方がかるい!!!!WWWWWWWW
いや、だってビジュアルだけみると、なんか咎人にあるまじき好青年に見えたんですけど!?

そしてなんだろう。
やっぱり私は黒髪の次に銀髪に弱いという傾向が……。
ビジュアル好みだわ、声中井さんだわもうどうしろと!!!

滑った一護に手を差し出すシーンで、

うっかり初めて一護受というものにときめきを感じてしまったんですけどっ!!!!!(爆)

いやうん。
私どっちかっていうと一護攻派だったもんで……くっつける相手がいなくてあれだったんだけど(苦笑)


なのに裏切るんかいっ!!!!!!!!(滝汗)


あー、ほんとに茨道ばかり突き進むな、私の萌え心(爆)


ラスボスだとおもってた朱蓮が中ボスにすらなれなかった始末だよ;

なんかあれだなー。
前半すごく面白かった分、後半がとても残念な感じに……。
裏切ったら裏切ったで、まぁそれも話としてはアリだとは思うんだけども。
結局、時間が足りないばかりに黒  刀刂の心理描写とか過去とか全くわからないまま、完全にただの悪役としての扱いのまま終わってしまった感じがどうにも切ないというかなんというか……。

妹のエピソードとか、闇に心を売り渡した詳しい経緯とか。
そういうものが全くお蔵入り状態だったので、結局、地獄に送られた咎人は咎人以外のなにものでもない罪悪人である、って解釈しか出来なかったかんじ;
だいぶおいしいキャラだったのに、そのキャラクター活かしきれないままに終わっちゃったのが不服ー。

もったいないなぁ………;
これ、もう少し話膨らませてオリジナルで1クールやってくれたらもっとおもしろかったんだろーな、と思う。

パンフレット買ってくればよかったかなー;
対談とかインタビューとかで内容補足したら視点もかわるかもしれない;




+破面編(コミックス)+



うーん……なんというかかんというか……;
だーいぶムリヤリ長い時間かけて続いた章だったのに、終わり方はあっけなかったというかなんというか……なんとも言えない終わり方だった;
なに?なにこの戦い終わったあとのあっさり具合;


つーか

拳西どこいったっ?!!!!!!(滝汗)


せめて一目みたかったっ………!!!とか。
再会イベントうんぬん以前の問題だぜこれっ!!!!!

結局、なんだったんですか?
仮面の軍勢って噛ませ犬だったんですかっ?!!!

今後なにかしらのエピソードで軍勢出してくれるんなら、まぁこの扱いでもしょうがないかとおもうけども。
まさかこのままでてきませーん♪なんてなったら、平子達ほんと可哀そうなままでやられる為だけに出てきたようなもんじゃないかっ!!!!(汗)

一番心を動かされて良かったと思ったのは、ギンが悪い奴のままで逝かなかった事である。
あー!!実はギンいいやつだったーっ!!!!!よかったーっ!!!(泣)



+コクトー編(CD)+


インタビューってあったから対談でもすんのかとおもってたらドラマCDだったという罠。
西川が九番隊隊士にWWWWWWWW
しかも地獄の鎖生えてきちゃって帰れないとかWWWWWW

やっぱこういう飄々としてるちょっと小悪党くらいの黒  刀刂が好きだ(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu