忍者ブログ
        本館別館ごちゃまぜ日記
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wth_pen02.gif

pen0_37.gif

やっとクーラーが直ったよぉぉぉぉぉ!!!!!(ぱたり)


実は直ってなかったんだ…つか、
あれから4回業者きたんだ………!!!!!(ちょっとまて)


1回目はメーカーが本体に異常があるか確認に来ただけ。
結局、機械自体に問題はないのでガス漏れだろうとあたりをつけて応急処置のフロンガス注入。

2回目は再びメーカーが二人で来て、脚立使って本当にガス漏れか調査。
設置ミスでガス漏れしてました……なので他の業者にバトンタッチ、とりあえず応急処置で再びガス注入。

3回目は外向工事の人に来てもらってガス漏れ部分を塞いでもらった。
塞いでもらったんだけど、一向に涼しくならない。
とうとう温風しか出なくなる。

ガスの入れ過ぎで基盤壊した、とか言われたっ!!!!Σ(゜ロ゜;)


ちょ…ま…なんでやねんっ!!!!!!(爆)


なんかメーカー、外向間の状況伝達が全然できてないんだけどっ?!!!
私はてっきり出来てるのかと思って必要最低限の事しか伝えなかったんだよ!!!
そしたらメーカーがガス入れたのに気付かなくて入れすぎちゃったて………もうどこからつっこめばいいのかっ…!!!!


そんで4回目、今日です(爆)
とりあえず、またもやメーカーの人に来てもらって基盤の取り換え。
今度は前回の教訓を踏まえて、1から全部説明しておく。
そしたら、やっぱり基盤うんぬんの話だけで、ガスの入れ過ぎどうのの話は聞いてないと。
…………お願い、もっと連携っていうか、ちゃんと状況の伝達をして(泣)

結局基盤入れ替えただけじゃ全然冷えなくて、ガスの調整をしてもらった。
試運転開始から1時間半くらいでやっとクーラーからクーラーの風がっ!!!!(表現おかしいがまじである)

4回目でやっとつかえるようになったよぉぉぉぉぉ!!!!!
もうこれ以上長引いたらどうしようかとおもった!!!
本体総取り換えとか言われたらどうしようかとおもった!!!
つか、もう夏も終わるけどな!!!!(爆)


しかし、今考えてみると、基盤…壊れてなかったんじゃね?みたいな。
ガス調整だけで使えたのかもしれないんじゃないかと素人考えでおもう;

でも今回修理費は全部外向工事さんとこの負担になるのでお財布は全く痛みませんでした、ありがてぇ。

つか、外向さんにしてみたらここんち、ちょう鬼門だぜ(苦笑)
取り付けた人も修理に来た人も同じで、しかも長い間やってて取り付けミスは2回で基盤弁償に関してはきっと初めてっていう(爆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:
皐月酉れい / 零
性別:
女性
自己紹介:
             和物好き

誕生日:
        5月19日 牡牛座

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[09/27 咲兎]
[09/29 サリ]
[08/05 柚木梨緒]
[06/26 柚木梨緒]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu